アウトバックを「厳冬の開田」から「熱気の幕張」で徹底テスト
2010年 01月 16日
アウトバックの雪上性能を試すため開田高原に。
この後ぐんぐん気温は下降し
マイナス10度になった。
こうした悪条件の中でも、
最新のリニアトロニックと2.5リットルエンジンの相性は良く、
約100キロ走って、このような好燃費をたたき出す。
翌日は会議のあと、
すぐ東京に向かい
新宿西口界隈の最新トレンドを妻と観察。
翌朝「幕張」に向かう。
今度は高速道路を主体に
300キロ以上走破して、
掛け値なしのこの燃費。
あらかじめ断っておくが
ガス欠などの緊急事態を除き、
「エコラン」という文字は、
辞書に無い。
例の会場には
様々な車が終結する。
駐車場を見ているだけでも飽きないが、
ちょっと運転マナーの悪い
隣の高級車も、
並べてみれば普通に見えた(笑)
年に一度のクルマの世界のオートクチュールの祭典。
今年もシムスは頑張ってる。
会場に行ったら、是非彼らに声を掛けてほしい。
次世代に向け
着々と製品開発する真摯な姿勢に感動するはずだ。
今回の目玉は、前に並んだマグネシウムパーツ。
スバリストには結構刺さるに違いない。
先日は、突然お店にお邪魔しましたが、親切丁寧に対応していただきありがとうございました!!清潔感のある明るいお店でしたね。アツいお話も、とても楽しかったです。その後は雪の積もる寒い開田で、友人たちとクルマやお店のハナシで熱く盛り上がりました(笑)
また、機会を作ってお店にも立ち寄らせていただきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
ちなみに、フォレスターでの雪道走行をしてきましたが、慣れない圧雪路でも安心して走るコトでが来ました(^ ^)
先日はご来店ありがとうございました。
どんな話で盛り上がったんですかー(笑)
変なオッサンやったね、なんて言われたかな、
やけにあの後、
くしゃみが出たのはそのせいですね。
またご来店下さい。
開田のアイスバーンは凄かったでしょうね。
この間の雨が強烈に効いていたのではないでしょうか。
フォレスターなら難なく走れるでしょうけど。