人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いスバリストが集結!-第4回22Bオーナーズミーティング-

今年もまた、
楽しい季節の到来だ。
熱いスバリストが集結!-第4回22Bオーナーズミーティング-_f0076731_1644650.jpg

秋は必ずこの熱い男達と、
そのパートナーが
ワクワクしながら集まってくる。
熱いスバリストが集結!-第4回22Bオーナーズミーティング-_f0076731_18584813.jpg

もう、イテモタッテモいられず、
前日から中津川に突入する、
大のスバリストもいる。

今朝も10時の集合を待たず、
中津スバルの回りは、
1台1台それぞれが

独特の咆哮を奏でる

スバルサウンドで溢れかえった。

もう、集まった瞬間から
濃密な空気が満ち溢れる素晴らしい時が来たのだ。

今回のスペシャルゲストは、
当然のことながら

インプレッサの父といっても過言ではない

伊藤健さんだ。
熱いスバリストが集結!-第4回22Bオーナーズミーティング-_f0076731_16105280.jpg

今年も奥様の澄子さんとご一緒に
楽しい語らいの時を持つことが出来た。

また、
オーナーズの面々も

ここに書くことのできない

オフレコの秘話や、
来るスバルの放つ自信作、
FRスポーツの話題で
大きく盛り上がった。

僕ももちろん発売したらすぐ購入するが、
伊藤さんも、気持ちは同じだ。

いい加減なベストカーと言う雑誌の、
ゴシップのような記事のせいで、

誤解が渦巻いているので、
この際キッチリ
説明させていただいた(笑)

そして、中津川にきたら
これしかないくらい有名になった
栗きんとん
熱いスバリストが集結!-第4回22Bオーナーズミーティング-_f0076731_1912395.jpg

これを食べながらのスバル談義は、
もうこれ以上ないくらい
ベストマッチだと思う。

今回は、七福さんのご好意で、
彼らの来訪に合わせて、
出来たばかりの
栗きんとんを
望桜荘に配達していただけた。

ここに来なければ
味わえないものだ。

熱いスバリストが集結!-第4回22Bオーナーズミーティング-_f0076731_1915246.jpg

まがい物の多いこの時代に、
日持ちしないものを、
自信を持って丹精こめて作り続ける
中津川の菓子文化

ぜひ拍手喝采をいただきたいと、

心から望んでいる。

この合間を縫って

遠く博多からの
長旅に疲れえた体を癒すため
熱いスバリストが集結!-第4回22Bオーナーズミーティング-_f0076731_1964670.jpg

翼パパさんの、
22Bに
熱いスバリストが集結!-第4回22Bオーナーズミーティング-_f0076731_197398.jpg

点滴を処方する。

施術後、愛機に同乗を許され
助手席でスバルサウンドを堪能した。

すっきり爽やかに
蘇ってくれて、
嬉しい。

熱いスバリストが集結!-第4回22Bオーナーズミーティング-_f0076731_1934932.jpg

伊藤さんへの質疑応答の後は、
ズラリと展示場に並べてあった、
22Bがツーリングへと、
一機又一機と発進する。
熱いスバリストが集結!-第4回22Bオーナーズミーティング-_f0076731_1974466.jpg

その壮観さに、
通行中のクルマも、思わず道を明けてくれる、
最高に気分の良い一瞬だ。

今回の目的地は

妻籠だ。

わが代田家発祥の地でもある、
妻籠は、

国の重要文化財にも指定されている

ホンモノだ。

この奥谷記念館は
熱いスバリストが集結!-第4回22Bオーナーズミーティング-_f0076731_1912134.jpg

脇本陣として
隆盛を誇った林家が
明治そうそうに建て替えた建物で、

その贅沢なヒノキの使い方はもちろん、
当時の宿場の匂いをプンプンと放つ、
素晴らしい建物である。
熱いスバリストが集結!-第4回22Bオーナーズミーティング-_f0076731_19125081.jpg

この家は個人の持ち物でありながら、
このように南木曽町に供託され
熱いスバリストが集結!-第4回22Bオーナーズミーティング-_f0076731_1913647.jpg

各地から訪れる観光客を楽しませているが、

この持主である
現在の林家当主
林文二さんは、

島崎藤村の初恋の人

おゆうさん



御孫さんである。

そして純粋なスバリストでもあり
当社の長いお得意様でもある。

現在は、

インプレッサの初期型GG3、
伊藤健さんが
愛情を込めてこの世に送り出した、
丸目インプレッサのオーナーだ。

これも人の縁とは奇遇なものと、
つくづく感じるのである。

この脇本陣には、

林家の家宝である
何の変哲も無い
テーブルが
飾られている。
熱いスバリストが集結!-第4回22Bオーナーズミーティング-_f0076731_1916687.jpg


裏を見ると
このような由縁が書かれており、
熱いスバリストが集結!-第4回22Bオーナーズミーティング-_f0076731_19212494.jpg

なぜ家宝なのか、
見る人が見れば
すぐ解るだろう。

また、ここには
併設された展示ホールがあり、
非常に珍しいものや

当時のジオラマなどがあり

ここも必見である。

このように
熱いスバリストが集結!-第4回22Bオーナーズミーティング-_f0076731_19145633.jpg

当時の火消しの装備が

似合う人物を見た事が無い。

これを身に付け
S308で火事場に乗り込んだら、
赤い車も真っ青になることだろう。

さて、
このように、味わい深い妻籠宿。
熱いスバリストが集結!-第4回22Bオーナーズミーティング-_f0076731_19192097.jpg

このタバコ屋も渋いが、

タバコの売り方は、更に渋いぞ!

熱いスバリストが集結!-第4回22Bオーナーズミーティング-_f0076731_12383937.jpg


夕暮れが近づき、
あたりの空気も随分澄んできた。

ふと見ると、
西尾酒造の女将が、
熱いスバリストが集結!-第4回22Bオーナーズミーティング-_f0076731_19193858.jpg

出張販売で店先に出ている。

なっちーも良くご存知の

名物女将だが、

このように店先で、
自慢の純米酒を自ら体を張って販売しているのを見て

さすがだなあと感激した。

ちなみに、
西尾酒造の送り出す酒は

木曽の桟
といい、

どぶろく風味の濁り酒をこのあたりに広めた
元祖である。

そして、
妻籠から馬篭に向かって中仙道を編隊走行
熱いスバリストが集結!-第4回22Bオーナーズミーティング-_f0076731_1922378.jpg

このようにズラリと並んだ光景は、
スバリストだけでなく、
一般市民の眼も

釘付けにしたようだ。

現在ショールームには、
様々なオフ会をお受けした時に、
主催者からプレゼントされた
熱いスバリストが集結!-第4回22Bオーナーズミーティング-_f0076731_19231153.jpg

Tシャツが展示されている。

ぜひご覧になって欲しい。

今回の22BオーナーズのTシャツを初め、
熱いスバリストが集結!-第4回22Bオーナーズミーティング-_f0076731_19234652.jpg


10月早々に開催が予定されている、
熱いスバリストが集結!-第4回22Bオーナーズミーティング-_f0076731_1924959.jpg

クサビのTシャツだ。

また、来週は「実S」の、
これまた熱いらしい
オフ会が備えている。

全国の熱いスバリストの皆さん、
中津スバルはいつでも皆さんを歓迎する。
Commented by kuu at 2010-09-19 22:17 x
 中津スバル様!今日は御世話に成りました。
 遅刻で早退…バタバタして申し訳有りませんでした。。。<(_^_)>

 今頃…どんちゃんと楽しんで居られる頃と思います。
 此のブログを観ると…私が帰った後に楽しい事が有ったんですね。もう少し居て、皆さんと走りたかったです。(^_^;)

 又、御伺いさせて頂きます。
 今日は本当に有難う御座居ました。<(_^_)>

 私もブログに少しだけ載せました!
 http://minkara.carview.co.jp/userid/16998/blog/19712229/

 其の内にHPにも載せ様と思ってます。
Commented by b-faction at 2010-09-20 06:47
Kuuさん、おはようございます。
ドンチャンしてまいりました。

酔って目が据わってる人もいました(笑)

でもとっても楽しくて

家に帰ったら
2時を過ぎてました。

また楽しく語らいましょう。
Commented by 山もっちゃん at 2010-09-20 22:54 x
栗きんとんを購入して、無事に帰宅しております。

会場準備から、宴会に至るまで、大変お世話になりました!
妻籠宿、代田社長のご案内のお陰で、大変楽しく見学できました。
また来年を楽しみに、頑張ります。
ありがとうございました!
Commented by プレネス at 2010-09-21 07:10 x
僕もあれから、七福さんにて無事に栗きんとんを購入出来ました☆
帰宅後に食べた七福さんのホンモノの味は変わらず、最高です。

来年もこりずにまた、一緒にお酒を交わしてくださいね♪
貴重なお時間を頂けおかげさまで楽しく過ごせました!!

本当にありがとうございました!!
Commented by 翼パパ at 2010-09-21 12:12 x
今年もお世話になりました。
あれからプレネスさんたちと七福さんで栗きんとんしました。
遠く福岡から買いに来たと言うと、ひとつおまけしてもらえました(笑)
点滴のお陰で帰りの走行もエンジンはすこぶる好調でした。

本当にありがとうございました!
Commented by b-faction at 2010-09-21 16:09
山もっちゃん さん、今回は激飲しましたね。
いつも、ご苦労をかけてましたので、
プッツンとはじけていただけて嬉しかった!

それに、美味しい焼き菓子、
いつもありがとうございます。皆で戴きます。
Commented by KF at 2010-09-22 07:34 x
おはようございます。<(_ _)>
先日は大変お世話になりました。
22Bの変態走行はここでしか見れませんよね~♪
また、望桜荘でのオフレコ話は大変楽しかったです、人間正直が一番です!
(o^-')b グッ!

夜の部では今回こそ、むっちゃんと二人で抜け出そうと思っておりましたが、意外に社長のチェックが厳しいので、次回に持越しです。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

また、時々行きますので宜しくです。
ъ( ゜ー^)イェー♪
Commented by b-faction at 2010-09-25 09:56 x
プレネスさん、七福さんは本当に良い味のお菓子を作られます。
ステキな和菓子屋さんをご紹介できてとても嬉しいです。

妻籠では新たなファッションとの出会いがありましたね。
あの絞り染めを生かしたハイセンスなパンツ!
ぜひ今度ははいてきてくださいね。

それに、お土産をありがとうございました。
大好物の日本酒、大切に味わわせていただきます。
Commented by b-faction at 2010-09-25 09:59
翼パパ さん、長旅御疲れ様でした。
ナビシートに座らせていただき、光栄です。

途中であまりの快適さに、
三度も爆睡して申し訳ありません(笑)
体中の穴が開いてしまうくらい、気を失ったように眠ってしまいました。

やはり、GC8の不協和音は、僕にとって「悪魔の潜む子守唄」です。

いつも楽しみにしているお土産の「博多通りもん」を皆で楽しく戴いています。ありがとうございました。
Commented by b-faction at 2010-09-25 10:00
KFさん、おはようございます。
S308の度重なる変貌にただ驚くばかりです。
写真撮り損ねてしまいました(笑)
夜の部は、全くノーチェックでしたよ。
山もッちゃんが弾けてて楽しかったね!
今回もホテルの確保やら、事前の下見やらで、
一番活躍されましたね。
最後にドーンとリラックスしてもらえて、
ホントに良かった。

赤福もありがとうございました。おいしくいただきました。
Commented by ヒロトモver2.2 at 2010-09-26 03:00 x
初めてコメント致します。
今回初めて参加さていただきました。
宮崎から自走してきましたが、ズラリと並んだ22Bはもちろん、中津スバル様のショールームにあった数々の貴重な車両を拝見して疲れも吹っ飛びました!
中津スバルの皆様には大変お世話になりました!
また次回も参加したいです。有り難うございました!
Commented by b-faction at 2010-09-26 08:10
ヒロトモver2.2さん、おはようございます。
これからも気軽にコメント下さいね。
宮崎は大好きな所で3度いきました。
お鮨がおいしかったのをよく覚えてます。
タコも名物ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2010-09-19 19:25 | Comments(12)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction