人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我慢できないインプレッサのステキな味

6月最初の木曜日
中津スバルにとっての第一週の始まりだ。
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_20181591.jpg

今月は恒例の掃除の日だが
頼りになる助っ人が来てくれた。
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_20184196.jpg

おかげで
床もガラスも
中も外も
ピッカピカになった。

愛機GC8の法定12ヶ月点検をかねて
楽しいひとときを過ごしてもらえたと思う。

皆がビックリするほど一生懸命手伝ってくれて
感謝感激だ。


オマケに最前列の展示車を全部洗車してもらえたので
マリオファンの多い中津スバルのカスタマーの
手に渡る前に良い清めになった。

掃除を手伝ってくれたお礼に
美味しい鰻をご馳走した後、
腹ごなしに珍しいクルマに乗る機会をプレゼントした。

左ハンドルのレガシイは
面白いギミックもたくさん持っているので
たいそう気にってもらえた。

また、初代アルシオーネのフラットシックスなど
めったに乗る機会はないので

ご覧のように
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_2019246.jpg

ご満悦である。

鰻を食べに行くと
隣の建物からこちらを見ている人物がいた。

当社のメインバンクの廣瀬さんだった。
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_20192148.jpg

彼もいよいよスバリストの仲間入りをした。

間も無く納車式も控えている。
なのでスバリストの臭いには敏感になったようで
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_20194333.jpg

マリオを「熱烈歓迎」となった。

翌日は周辺の環境整備に力がこもる。

そんな時に
お得意様の生田様が
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_2056695.jpg

スズラン牛乳のドリンクヨーグルトと
たくさんのソーセージを差し入れしてくださった。
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_20561977.jpg

とっても美味しく戴きました。
ありがとうございました。

ブルーベリーもたくさん実を付け
この後が楽しみだ。

周辺に生えてきた雑草を刈る。

望桜荘の回りも
若葉が茂りうっそうとしてきた。
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_20563385.jpg

土曜日には周辺の住民の方々が
川の中を草刈してくださったので、
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_20575814.jpg

清流が一段と際立つ。

そんな時に事件が起きた。

第一発見者は大宮だ。

「社長、デカイ鳥が死んでます!」
と報告があったので
ショールームの外を見ると、
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_20581476.jpg

野生のキジバトが無残な姿を晒していた。

余りにも綺麗にガラスを磨いたためか

店内にいる獲物を狙って

全力で加速して急降下。
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_20582960.jpg

ガラスに激突した痕跡がある。


外から見ると衝撃の凄さが良く解る。
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_20585566.jpg

かわいそうだが
即死である。

前回、車に衝突して気絶かもしれない・・・

と言うような、生易しい状況ではない。
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_20592565.jpg


南無阿弥陀仏。

何かと慌しい毎日を送りながら、
マリオの顔を見ると、
GC8に乗りたくてたまらなくなる。

先日クーペの試験走行は終ったが
本格的に走りこんではいない。

それで関東方面への出張に付き合わせた。

大きな声では言えないが
とてつもなく楽しい、高速巡航性能を手に入れた。

このクルマなら
ニュルブルクリンク
連続で10周程度走らせても
疲れるどころか、興奮して随喜の涙を流しそうだ。

速度が増すほどに高まるスタビリティ

グット踏むと
ぎゅっと路面を掴むような減速性能。

権兵衛峠のターンインで素直にステアリングに反応する、
軽量なボディ。

中央道から国道16号におり
市街地を軽快なエキゾーストノートと共に駆け抜ける。

古さを感じさせない美しいボディ。
そして木曽谷へ。
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_2102477.jpg

いつもの場所に来た。

夕日に彩られた
御嶽山が美しい。
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_2105816.jpg



今日は二宮さんのところで
思いっきり酒を飲むつもりなんだ。
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_218499.jpg


ところで
仔馬のステラの様子は
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_2191351.jpg

こんな具合だ。


伸び伸びと寝ている。

他のみんなも今日は青空の下で
とても楽しそうだ。

コナラの樹も若葉が茂ってきた。

ダイスケの丘に向かって
二宮さんが綺麗に草刈を済ませていてとても清々しい。
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_2113256.jpg

かいだファームのブルーベリーも
結実が始まり
今日は綺麗な女性達による施肥を受けていた。
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_2113164.jpg


木曽馬の所には

この頃しょっちゅう行っているので
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_21134550.jpg

顔なじみになって、
みんな寄ってきてくれるので

とても嬉しい。
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_2114247.jpg


この様子を見た小さな子が
「ボクもおんまさんにえさやりたい!」
と、お母さんに宣言したのが頼もしかった(笑)

良い教育に役立っただろうか。


ステラは
昨年産まれた子と比べると
少し人見知りで
甘えん坊だが
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_21144063.jpg

やっぱり遠くから見ても
スタイリッシュだ。

のんびりとした楽園。
緑色になってきた「蕎麦畑」・・・・・
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_21151533.jpg


を後にし、


あいつに会いに行く。
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_21153781.jpg

マリオのような
種馬同士、この頃気が合う(笑)
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_211643.jpg



勇気のある人は
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_2116213.jpg

是非このように草を食べさせてあげて欲しい。

ちゃんと土のついた部分は取除いてね。

ビックリするほど優しい唇

そっと手に触れる。
我慢できないインプレッサのステキな味_f0076731_2117070.jpg

草を上手に受け取ってくれるんだ。

こんな事も開田高原の
ささやかではあるが

心に染み渡る

醍醐味なのさ。
Commented by Willy jr at 2011-06-11 22:39 x
やっと開田にも新緑がまぶしい季節、夕日の御嶽山の写真もステキです!
ステキな二宮さんともだいぶ飲まれたようで(笑

しかし、GC8は色褪せない名車ですね。さすがWRC連覇した車!
社長と山もっちゃんさんの影響があるかも。。。

ブログを見てたら開田の夕日を見にドライブしたくなりました。(笑
Commented by b-faction at 2011-06-12 10:00 x
Willy jr さん、おはようございます。
開田で癒されて下さい。
関東地方に出張したら必ず寄るようにしています。
そしてパワー回復。

今週はお待ちしています。
Commented by マツダパンダ at 2011-06-14 23:35 x
ご無沙汰してます。なかなか観られなくて、すいません。
ところで、セクシーなクーペってやっぱり良いですよね。あ、次のブログ記事にコメントすべきだったかも知れませんね。
1つ疑問があります。マリオ氏の手のサインの意味は何なんですか?
どっかで観たことあるんですけど、わからんです。
Commented by b-faction at 2011-06-15 17:58
マツダパンダさん、暑くなりましたね。忙しくしておられるようで何よりです。
クーペは今日も大活躍。
まるで路面に張り付いた様に走ります。
実は今、
展示中の同じ年式のセダンを定期メンテをしてます。
走行テストでセダンとクーペを乗り比べるのですが、
どちらも甲乙付けがたくいい味してますね。
固体毎の個性が際立つのも名車の証でしょうね。

このクルマは出生さえドラマティックですから、
そのストーリーを知れば知るほど手放せなくなります。

マリオも同じように感じているはずです。
彼のサインは怪しすぎて何がなんだかわかりません(笑)
ハワイのサインに似てますが指が一本多い!

うーん、不気味です・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2011-06-09 20:19 | Comments(4)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction