人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014ニュルブルクリンク サーキットトレーニングのあらすじ

楽しみにしている人も多いだろう。

まず今回のあらすじを伝えよう。
明日から始まるWRXの試乗会に向け、
しっかりと技術を習得してきた。

2014ニュルブルクリンク サーキットトレーニングのあらすじ_f0076731_21472760.jpg
空港から最新のBMWでニュルへ。
2014ニュルブルクリンク サーキットトレーニングのあらすじ_f0076731_21473920.jpg
センスの良い色使いだ。
これこそレガシィに求められるべき雰囲気だ。

特にここが気に入った。
2014ニュルブルクリンク サーキットトレーニングのあらすじ_f0076731_21474718.jpg
ちゃんとしたクルマは、
ちゃんとした「把手」を持つ。
何度申し上げても聞き入れてもらえないが、
この様に作れない会社は長続きしないだろう。
2014ニュルブルクリンク サーキットトレーニングのあらすじ_f0076731_21480015.jpg
ホテルティアガルテンについて、
美味しいステーキを食べた後、
ミーティングまでの間、
ルクセンブルクまで行ってきた。
2014ニュルブルクリンク サーキットトレーニングのあらすじ_f0076731_21481425.jpg
この最新のミニバンが驚くほど良かった。
何しろ初めて見るクルマだから新鮮なのだが、
どこをとってもベンツのビトより素晴らしい。

ドイツのフォードは、
良いクルマを作るのだと改めて実感した。
2014ニュルブルクリンク サーキットトレーニングのあらすじ_f0076731_21482771.jpg
ボンネットを開けるのにキーを使う。
他にも日本車とは違う様々な機能を持つので、
追って詳しく紹介したい。
2014ニュルブルクリンク サーキットトレーニングのあらすじ_f0076731_21483820.jpg
トルネオと読むのだろうか。
良い車に出会えてラッキーだった。

ミーティングの後、
いよいよ本格的にトレーニングが始まった。
2014ニュルブルクリンク サーキットトレーニングのあらすじ_f0076731_21490463.jpg
初めてお目に掛かるM4だ。
まだ新車から5000キロ弱。
トリップメーターもリセットされ、
準備万端だ。

この車を丸二日間二人で使いスキルを高める。
2014ニュルブルクリンク サーキットトレーニングのあらすじ_f0076731_21485278.jpg
恒例のカルーセルでの特訓。
ノルドシェライフェを10のセクションに分けてトレーニングが続き、
最終日には連続で駆け抜ける。
走り終えると、
2014ニュルブルクリンク サーキットトレーニングのあらすじ_f0076731_21491398.jpg
トリップメーターには745kmと表示されていた。
二人でおおよそ36周くらい走ったことになる。
無傷で返却し、
修了証書を受け取った。

そして恒例のレンタカーによるツーリステンファルテンを楽しんだ。

いわゆるフリー走行だ。
2014ニュルブルクリンク サーキットトレーニングのあらすじ_f0076731_21504882.jpg
クルマはスイフト。
後述するが、
コイツが実に面白い。
2014ニュルブルクリンク サーキットトレーニングのあらすじ_f0076731_21492385.jpg
5周連続で走ったが、
本当にあっという間だった。

何度かニュルに来たが
ノンストップで5周走ったのは初めてかもしれない。

小休止の後、
コースセッティングとコーストレッキングの練習を、
一周だけ行った。

6周付きのパック料金が500ユーロほどだ。
2014ニュルブルクリンク サーキットトレーニングのあらすじ_f0076731_21505708.jpg
130kmを無事走り終え、
無傷で返却できた。

続く・・・・・・・・・





Commented by mine at 2014-09-06 19:20 x
社長、こんばんは!
ドイツ、機会があれば一度行ってみたい土地です。ドイツの車は素晴らしいですから。 
私事ですが、とうとう納車日が決まりました。明日の午前に納車されます。 
営業と整備士が頑張って早急に容易してくれたようです。予定よりも2日早くなりました。 明日はドライブ三昧です(笑)
Commented by mine at 2014-09-06 19:23 x
すみません。誤字の訂正をさせてください。 容易→用意 
車両はWRXSTIです。 社長のブログを読んで心待ちにしていましたから(笑) 気を引き締めてハンドルを握り、車と会話したいですね。
Commented by b-faction at 2014-09-06 20:52
mineさん、納車おめでとうございます。デフォルトがSに設定されてますから、そのまま慣らし運転して下さい。ドライ路面ならDCCDをAUTOでは無くマニュアルでデフフリーにして下さい。500km位走ったら、暖気後はすぐS#にして下さい。みみっちい乗り方をするクルマでは無くなりました。常に最高の性能を引き出すように!
ヨロシク!!
Commented by mine at 2014-09-06 22:55 x
ご教示くださりありがとうございます。
明日は雨の様なので、AUTOの方がいいですかね。晴れてる日が良かったのですが、もう待てません(笑)
納車前に良い乗り方を聞けました。ありがとうございます。
明日から実践しますね。
Commented by b-faction at 2014-09-07 07:07 x
mineさん、雨が上がりましたね。良い一日を。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2014-09-05 22:07 | Comments(5)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction