人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は・・・・・

この時、
あんな無残な戦いになるとは予想だにしてなかった。
実は・・・・・_f0076731_16184828.jpg
STIも痛い思いをしたが、
一番痛かったのはドライバーだろう。

タイヤのせいで踏むことが許されないのは、
レーサーにとって一番辛い。
理由はチームが持ち込んだタイヤにあるとSTIの関係者から言質を取った。

したがって捲土重来が期待できる。

STIに最も似合う言葉、
それはWRCを転戦していた頃から「捲土重来」だった。



隠していたが、
実はとても痛い思いをした。(涙)

先週の木曜日に床屋へ行った。
三ヶ月ぶりにサッパリして仕事に精を出した。
実は・・・・・_f0076731_12053054.jpg


この時はスッキリした顔をしている。

ファンミーティングのレポートも半ばなので、
資料確認などに沢山の時間を費やした。

何しろ、
プロの人達も楽しみにしてくれているので、
いい加減なことを書く訳に行かない。

中島飛行機の設立に関して、
不正な数値がいとも簡単に使われたことも気になっていた。

まるで追い打ちを掛けるようだった。

その時にスバルが雇ったストーリーテイラーは、
自らの学歴不詳が明らかになり、
担当する番組を全て降りた。

そう言う事も心に刺さっていたのか、
資料館で撮影した写真に、
なるべく詳細なデータを付けようとした。

かなりエネルギーの出し入れが多くなった。

桜祭りも後半を迎え、
遂に山桜も満開になった。
実は・・・・・_f0076731_12035484.jpg
お客様も沢山お見えになった。
実は・・・・・_f0076731_12105001.jpg
いつも家族でご来店有り難うございます。
久保田さんにいつも可愛がってもらっているトレジアは、
とても嬉しそうに坂を登ってきた。

カメラを構えたら、
皆さんで手を振ってくれたのが嬉しかった。
実は・・・・・_f0076731_12041361.jpg
カリンが芽吹き、
芝桜が奇麗に咲いた。
実は・・・・・_f0076731_12042315.jpg
マリオが12ヶ月点検に来てくれた。
岡山で戦われるスーパーGTの応援に行く途中だった。
実は・・・・・_f0076731_12043545.jpg
珍しいお土産を有り難うございました。
実は・・・・・_f0076731_12044543.jpg
残念だが諸般の事情でお預けだ。

振り返ると、
この時の表情が既におかしい。
実は・・・・・_f0076731_12045740.jpg
何となく浮腫んだような気がして、
いつもの自分では無いような気がした。
妻に確認すると、

「いつも見てるからわかんなーい」と吞気なもんだ。

好き嫌いが多い割には、
丈夫で長持ちする。
実は・・・・・_f0076731_16241031.jpg
それが一番大切だ。
これに取り憑く病魔は居ない。
手に持つのは鰻の釜飯だ。
実は・・・・・_f0076731_16272642.jpg
こちらも旨いが、
妻は二の足を踏む。
実は・・・・・_f0076731_16274266.jpg
ヘボの釜飯ほど美味しいモノは無い。
子供の頃は蛹になりかけた部分が怖かったが、
今では蛹も無いと味に香ばしさが出無いので、
ここが絶対に食べたい部分だ。
実は・・・・・_f0076731_16275195.jpg
娘と三人で久しぶりに馴染みの店へ行った。
鰻よりヘボの方が魅力的だが、
家族にはやはり鰻の人気が一番だった。

まとめて栄養を取る時もあるが、
日中は抑えてカロリー過多にならないようにしている。

運動しないとカラダがスッキリしないので、
金曜の夜は一週間ぶりに1000m泳いだ。
記録は28分58秒で、
久しぶりに29分を切った。
体重も増えていない。

土曜日は忙しいので、
娘が気を遣ってオニギリを作ってくれた。
実は・・・・・_f0076731_12051019.jpg
しその葉の香りが良い焼きおにぎりと、
開田高原で取ってきた蕗を使った「蕗味噌」の握り飯だ。
実は・・・・・_f0076731_12051810.jpg
体重も安定してきたし、
大丈夫だろうと油断したためか、
日曜日の夜、
7時を過ぎたら急に歩けないほど左の足首が痛くなった。

朝洗車をした時に、
足でも踏み外したかなと思っていたが、
手すりに掴まらないと痛くて歩けない。

足首がやたら痛い。

ブログ愛読者の方からも、
丁寧なご注意を戴き、
不摂生を避けてきたつもりだった。

でもまさに「つもり違い」と言うヤツだった。

通風では無いと思っていたが、
実は・・・・・_f0076731_09573830.jpg
月曜日にホームドクターの所へ行くと、
「そりゃ痛風だ」と一蹴された。

ただし、
コルヒチンやザイロリックでは無く、
新しい治療を試みている。

来客も多いし、
楽しみに予約されDEを受けられる人が続いたので、
どれも外せない仕事ばかりだった。

顔に痛みを微塵にも出したくないので、
養生することにした。

とはいえ普段の仕事をそれほど変えた訳では無い。

リズムをゆっくりする事で、
エネルギーの出し入れを平滑化した。

出張も外せなかったので、
早めに出かけ酒も止めた。

おとなしく出張していたら、
今は小康状態だ。

ボルタレンの消炎作用で治めているが、
これに興味を示す人も多い。

もう一つ、
最近の湿布薬の性能向上にも感激した。

血液検査の結果が出た。
実は・・・・・_f0076731_12384777.jpg
発作の出る時は、
必ず中性脂肪と尿酸値が揃って高くなる。

栄養を取り過ぎたことと、
消耗しようと過激な運動を続けたのも、
発作のきっかけになった。

実は・・・・・_f0076731_12382772.jpg
満開の桜が美しかった。
今年も有り難う。

桜祭りも好評に終わり、
今は葉桜が美しい。

無事に終わったので、
ホッとして油断が生まれたのかもしれない。

桜の木を手入れするように、
自分のカラダも養生させよう。

ブログの続きを楽しみにしている人には申し訳ないが、
もう少し時間を下さい。

Commented by アールエーアール鈴鹿 こと 田中 博基 at 2016-04-14 16:30 x
こんにちわ。

それは明らかにストレスですよ!

お忙しいお身体ですから仕方が無いとは思いますけど・・・

くれぐれもご自愛下さい♪

お大事に!
Commented by b-faction at 2016-04-14 16:34
田中さん、こんにちは。ボクの中には毎日3つの締め切りがあります。かわら版と段取表とブログ更新です。最近は時間が経つのがメチャクチャ早いです。
Commented by 永島 達也 at 2016-04-14 19:10 x
代田社長 様
こんばんは。
気温が下がったり、今日の日中のように身体を動かそうとすると暑かったりと体調管理に気を使う季節ですね。
私より社長のほうがしっかり体調管理されてるのをブログでお伺い出来ますが、出張や会社周りの業務も多忙でしょうから、無理はなさらないようにしてくださいね。
来週末、元気な姿でお会い出来るのを楽しみにしております。
Commented by こぐぷー at 2016-04-14 19:52 x
痛風はならずに済んでますが、気をつけたい
ところです・・
お大事にしてくださいませ!
持ってきた物は、身体が落ち着いてから
やってくださいw
帰り道に、Bプラン逆コースで走りましたが
桜は満開で暗かったですが、僅かな灯りで
夜桜見物をさせてもらいました!
Commented by b-faction at 2016-04-14 20:34
永島さん、こんばんは。お気遣い有り難うございます。体調整えて御待ちしてます。
Commented by b-faction at 2016-04-14 20:36
こぐぷーさん、楽しめて良かったですね。あの頃からピークになったので美しかったと思います。お土産有り難うございました。
Commented at 2016-04-14 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ソバのカンちゃん at 2016-04-14 22:28 x
お世話様です。安静になさってくださいね。また代田社長さんの元気な顔を見に、遊びに行かさせていただきますので、お大事になさってください。
Commented by TOKU at 2016-04-14 22:50 x
ご無沙汰してます、新潟からです。その痛み、私もよくわかりますが、社長様の食生活は「ほんと大丈夫~~?」と思ってました。車も人間も、アクセルとブレーキと両方踏むのは無理があります。まずはアクセルを抜く・・・なかなか出来ませんが。ヤバくなったら私は漢方でしのいでいます。またうかがいます。
Commented by b-faction at 2016-04-15 07:08
ひょっこりさん、それはお大事に。DVD映りました。有り難うございました。
Commented by b-faction at 2016-04-15 07:09
ソバのカンちゃん さん、お気遣い有り難うございます。御待ちしてます。
Commented by b-faction at 2016-04-15 07:10
TOKUさん、お気遣い有り難うございます。漢方ですか。奥が深いですね。是非お出かけ下さい。
Commented by ひろです at 2016-04-15 07:33 x
こんにちは!大丈夫ですか?痛風は痛いみたいですね?何時もブログを見ていて思うのですが、社長はちゃんと休んでいるのが?と思う事が有ります。養生してくださいね。引続きミーティングのブログ楽しみにしてます。お大事にしてください。
Commented by Tanac at 2016-04-15 09:03 x
皆様、余人では代えがたい大事な方に永く活躍していただくために、差し入れも吟味いたしましょう_(._.)_
ワースト1:青魚の干物系
ワースト2:タコ・イカ等
ワースト3:牡蠣等の貝類
その他、ビールがすすみそうなもの・・・

痛みなら表記の鎮痛剤で対応可ですが、腎機能障害に至っては不可逆的・・・
尿酸値高値のため、外堀埋めさせていただきます_(._.)_
Commented by b-faction at 2016-04-15 11:25
ひろさん、こんにちは。お気遣い有り難うございます。疲れたら休んでますので大丈夫ですよ。
Commented by b-faction at 2016-04-15 11:28
Tanacさん、お気遣い有り難うございます。確かに高尿酸値なので気をつけます。平成6年から記録を残してますが、その最初の数値も8.5でした。4くらいには下げられるはずなので努力します。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2016-04-14 16:31 | Comments(16)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction