人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトバックを愛する仲間たち

アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_20061936.jpg
年間を通じて、
これからが一番来客の多い時期だ。
見学を希望される遠方からの来場者も増える。
アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_11581994.jpg
ふた月ほど前、
アウトバックのオーナーからメールが届いた。

見学の申し込みが
とても丁寧に書かれていた。

目的と希望にあわせ社内をアレンジし、
準備を整え来訪を待った。
アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_11582905.jpg
いつもより多めに見学専用のパスを用意した。
これを登録と同時に貸与し、
必ず着けるようにお願いしている。
アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_11583959.jpg
この辺りの由縁や環境も含め、
まず一通りご説明し、
あとは自由にくつろいでいただいた。
アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_11585151.jpg
乗っているクルマを見れば、
おおよそ「愛車度」と「人柄」がわかる。
集まったクルマはどれもピカピカに輝き、
オーナーのエッセンスが漂っていた。

まず東京からいらっしゃったEXエディション2は、
アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_11590385.jpg
クリスタルアイヘッドランプがお洒落だ。

続いて静岡県からいらっしゃった3.6Rグランドマスターは、
アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_11591784.jpg
EUタイプのデイライトがとても良く似合う。
大好きな色を久しぶりに見た。
これを見ると、
本当に6気筒が消えたのは寂しい。

続いて熊本からいらっしゃったEXエディションだ。
アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_11593353.jpg
正真正銘のビームスエディションは、
黒いボディにルーフバスケットが良く似合った。

オリジナルのままで乗っている人は誰もいない。
クルマに注ぎ込んだセンスが良い。

豊橋からいらっしゃった唯一のパールホワイト。
アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_12001039.jpg
黒いブラが良く似合った。

どのクルマも個性と品性が高いレベルで調和していた。
これは逆輸入の右ハンドルだ。
アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_12005163.jpg
良いものを見せて戴いた。

そして横浜からアイスシルバーのグランドマスターもいらっしゃった。

アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_16260065.jpg
ホイールが大迫力。
これにもEUのデイライトがついていた。

もう一台アウトバックがあったのだが、
来場された時間と写真を撮るタイミングが外れた。
拝見できず残念だった。

アンケートも100%提出していただき、
どれにも丁寧な感想が書かれていた。

みなさん、お見事です。
これからもよろしくお願いします。
アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_12012437.jpg
沢山のお土産を頂戴した。

アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_12013392.jpg
横浜の逸品だ。
アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_12014446.jpg
こだわりのバウムクーヘン、
小林さん、ありがとうございました。
アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_12015458.jpg
日本酒も嬉しい。
アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_12020844.jpg
お酒と一緒に、
初代BRATのミニカーも頂いた。
池田さんありがとうございました。
ブラット大好きです。

アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_16312729.jpg
初めて見ました。

静岡名物の安倍川もちだ。
みんなで美味しくいただきました。
アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_16240131.jpg
これは群馬の逸品だ。
アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_16241010.jpg
焼きまんじゅうセットを初めて見た。
香ばしくて美味しかった。
アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_16241948.jpg
高橋さん、ありがとうございました。
アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_16242861.jpg
珍味は妻がビールのつまみに良いと、
とても嬉しそうだった。
福士さん、ありがとうございました。
アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_16250198.jpg
更に静岡の名産品を頂戴した。
アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_16245385.jpg
食べごろのマスクメロンだ。
アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_17541812.jpg
高橋さん、ありがとうございました。

熊本のお土産は一目でわかる。
アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_16251697.jpg
おなじみのくまモンが貼り付けられた、
ドーナツ棒だ。
アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_16252559.jpg
熊本の酒も戴いた。

晩酌が楽しみだ。
矢野さん、有難うございました。
アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_16253476.jpg
少し混乱して、
戴いたお土産がお名前と不整合かもしれない。

もし間違えたり、
お名前が漏れていましたら、
誠に申し訳ありませんがお知らせくださいませ。
アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_20063535.jpg

同じ日に、
神奈川から須山さんも来店された。
アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_12022090.jpg
アウトバックを愛する仲間たち_f0076731_12023616.jpg
リポビタンÐを差し入れてもらった。
ありがとうございました。

ファイト一発!
続々とあちこちからいらっしゃるお客様を、
全員でお迎えする。

この夏も楽しくなる。

終わり

Commented by CT:RN-43062 at 2016-08-04 10:03 x
はじめまして。
大型ルーフレール付けてる車が多いですが、現行のアウトバックにも大型ルーフレールの設定は今後ないのでしょうか?
北米、豪州仕様のタフなルックスがとても好きで、LP Aventureのようなアウトドア志向のカスタムを見るとどうしても大型ルーフレールが羨ましくなってしまいます。力強さや包容力が違いますね。
2年前、国内仕様では細いルーフレールになると知ったときは正直ガッカリしたんですよ。立体駐車場を考慮してのことだったんでしょうが…。
Commented by b-faction at 2016-08-04 16:38
CT:RN-43062さん、こんにちは。
大型ルーフレールは「付けた」のではなくて付いている限定車を買われた方が多いようですが、内容の濃いクルマばかりなので自分でつけた人もいらっしゃるかもしれません。現行の米国生産されるアウトバックには大型ルーフレールがついてます。実はあの部品を作っているのは米国の会社なのです。とても値段の高い部品だそうですよ。日本に輸入して付けると高額になりそうですね。欲しいという声が全国のディーラーに沢山集まれば作ってくれるんではないでしょうか。
Commented by jecht at 2016-08-05 14:14 x
BRアウトバックいいですね。一時本気で購入を考えたことがありました。
国内用にナローボディにしたツーリングワゴンよりアウトバックの方がしっくりきますね。
BSは洗練されたデザインで良いですが、BRはワイルド感が良いです。
おそらく北米ではこの系統の方が受けがいいのでしょうね。
Commented by b-faction at 2016-08-05 17:57
jechtさん、アウトバックはワイルドに乗りたいと思います。北米でどのように使われているのか徹底的に調べて開発されたのが現行モデルです。使っている人に会いに行くほどの情熱で開発されたので、乗ると心に刺さるところがありました。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2016-08-04 21:02 | Comments(4)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction