動力性能優先開発に臨む
2017年 02月 09日
今回、2点、心を揺さぶられまして、間をあけずのコメントとなりました。
①我が家のXVもルーフレールなしのサイドプロテクトモール付きです。色はデザートカーキ。嫁さんの車で、ドアの当てられ傷防止と、ライフスタイルからルーフレールは要らないと判断し実用重視で選んだのですが、サイドプロテクトモールの効果で、上下が引き締まって前後に伸びるようなスタイリッシュなイメージになりました。ルーフレールを付けるならサイドプロテクトモールはない方がいいね・・などと話し合っての選択でした。
仕様が違うと同じ色の車でも表情が違うんですよね。
②故郷で小さい頃から食べていた、母の実家の佐世保のお菓子がお客様からのお土産紹介に紹介されていました。私も昨年秋にエクシーガで帰省した際に土産として買って帰りましたが、カステラのような全国区のお菓子ではないので、反応が今一つ・・・。
なので、このように、違いの分かるお客様方が“このうまいのを一度食べてもらいたい”と気持ちを込めて持って来られた全国の銘菓の中で紹介されているのを見ると、なぜか自分のことのように嬉しくなりました。
せんぺい、初めて食べましたが、本当に香ばしくて美味しいですね。
幸い、上手く路側帯に寄せ安全が確保でき、以降は保険屋さん経由でレッカー移動。日曜にエンジンルームを見せてもらいましたが、タイミングベルトが裂け、断裂。部分的には溶けていました。ベアリング焼き付きからの断裂のようでした。
そろそろ中津でリフレッシュと考えて資金も用意していた矢先です。このBP5、2,3,4代目と乗り継いできました。車検を2回、3回、4回、5回と通した初めての車でもあります。もう少し乗りたかったのですが、修理費用もかなりの額になってしまうようで修復は断念しました。家族同然、色々な思い出があります。とても残念です。幸いにも事故もなく、安全に路肩まで行けたことで納得するしかないのですが、Legacyロス状態です。
社長はこんな経験ありますか?
ちょうどブログでエンジン修復の話があがっていますが、羨ましいです。
以前に見ていただいたB4は、今週地元の信頼できるディーラーでSTI仕様を奢ることにしました。次回訪問が楽しみです!