人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BRZで皆生温泉へ

BRZで皆生温泉へ_f0076731_00122418.jpeg

足が痛いのに、
少し良くなって調子こいてました。
BRZで皆生温泉へ_f0076731_18043866.jpeg




砂浜まで降りると、
ここは国際都市だと実感出来た。

日本語より海外の言葉の方が沢山聞ける。

砂浜を養生していると聞いて、
福岡のポテンシャルを知った。

豊かな都市だ。

博多私立博物館にも無料で入館することが出来た。
金印に感動した。
BRZで皆生温泉へ_f0076731_18100174.jpg
歴史の授業で学んだ実物を、
こんなに簡単に見ることが出来た。
BRZで皆生温泉へ_f0076731_18100998.jpg
他にも色々な試みを見ることが出来た。

出雲大社で参拝を終え、
次の宿泊地に向かう途中、
BRZで皆生温泉へ_f0076731_01192080.jpeg
何かがちらりと見えた。
思わず方向転換して舞い戻り、
駐車場にクルマを停めたが、
先ほど感じた気配が無い。
BRZで皆生温泉へ_f0076731_17470930.jpeg
それもそのはずで、
建物はまるで駅舎には見えなかった。
BRZで皆生温泉へ_f0076731_18052123.jpeg
参道を走っていた時に感じた、
香ばしい匂いはここから出ていたのだ。
BRZで皆生温泉へ_f0076731_17422704.jpeg
現実と空想が入り混じった世界が現れた。
BRZで皆生温泉へ_f0076731_17450851.jpeg
保存されていた古い列車の向こうに、
どう考えても現役の列車がある。
BRZで皆生温泉へ_f0076731_17443637.jpeg
しかし在来線のホームとも思えない。
屋外のカフェで使い什器が所狭しと並んでいた。
BRZで皆生温泉へ_f0076731_17454504.jpeg
もう一度表通りに戻ると、
懐かしい空間を見ることが出来た。
BRZで皆生温泉へ_f0076731_17460460.jpeg
やはり列車は運行している。
何とも言えないな。
BRZで皆生温泉へ_f0076731_17463727.jpeg
手で回す発車時刻表は文化財だろう。
BRZで皆生温泉へ_f0076731_18060532.jpeg
駐輪場や駐車場と、
ホームがそのまま繫がっている。
BRZで皆生温泉へ_f0076731_17475276.jpeg
改札もステキだ。
地元住民との信頼感に溢れている。
BRZで皆生温泉へ_f0076731_01220972.jpeg
レンタサイクルもあり、
カフェも擁する多機能駅だった。

嬉しかった。
少し先には古い駅舎も温存されている。
BRZで皆生温泉へ_f0076731_01240017.jpeg
無理してでも、
出雲大社を目指した甲斐があった。
BRZで皆生温泉へ_f0076731_17520070.jpg
ここでもBRZのイエローが際立った。
良いクルマだぜ。

皆生温泉は海底から湧出する温泉だ。

一般的な温泉宿では無く、
ビジネスホテル風の宿を取った。

風呂には入れる時間が制限される代わりに、
料金は安い。

これも移動中の宿には気楽で良い。

翌日の予定は皆生温泉から大根島に向かい、
澤田さんのアドバイスにしたがってウナギを食べる予定だった。

ところが思わぬ逸品に出会ったので、
予定を大幅に変更した。

クルマで旅すると、
こういう面白い経験も出来る。

臨機応変な旅がどうなったのか、
この後も期待して欲しい。

Commented at 2017-05-18 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b-faction at 2017-05-19 07:19
神戸のスビーさん、通常営業しています。
Commented by 博多人 at 2017-05-19 07:30 x
久しぶりにコメントさせて頂きます。
出雲に来られたと見て反応してしまいました笑。4月より博多っ子から出雲市民となりました。魚も酒も美味いものが多く、本当に病みつきです。ただ故郷博多のラーメンだけは、どの地もマナできないと思っています笑
BRZの長距離性能がすごく気になっていたので楽しく拝読させて頂きました。山陰、またお越し下さい!
Commented by b-faction at 2017-05-19 12:32
博多人さん、こんにちは。出雲大社に寄ることが出来て、
目の保養になりました。駅の活かし方にも文化を感じる、住民力の違いを見せつけられました、山陰が大好きになりました。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2017-05-17 23:37 | Comments(4)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction