人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スバルロイヤル車検「お泊りプラン」を本格発売開始

しばらく日本を離れていたら、
随分秋らしくなっていた。

とはいうものの、
ドイツに比べたらまだまだかなり暑い。

そんな毎日を過ごしている。
スバルロイヤル車検「お泊りプラン」を本格発売開始_f0076731_17104070.jpg
インプレッサハウスを、
時々手入れはしているけど、
長年の放置が原因で、
様々な雑草がすぐ周囲を蔽い尽くそうとする。

草が生えることを、
一概に悪い事とは言えない。

だが、
一部に水はけの悪い場所もあり、
蚊などの発生原因となっている。

多種多様の植物が自生しているので、
除草剤を撒いたりしたくないが、
草刈りだけでは限界に近くなった。
スバルロイヤル車検「お泊りプラン」を本格発売開始_f0076731_17112482.jpg
しかし、
まだ舗装する余裕もないし、
基本的にアスファルトで舗装する事を避けたい。

とはいうものの、
会社の周りのように、
簡単に草刈りに着手できないから、
無駄な時間が掛かってしまう。

だから刈り払機を使って、
徹底的に刈り込むのだが、
これが随分手間のかかる事なんだ。

綺麗に整えて、
お客様の来訪を待った。
スバルロイヤル車検「お泊りプラン」を本格発売開始_f0076731_17150111.jpg
外と内部ではガラリと印象が変わる。

だから面白いのだ。
まるで秘密基地だからね。

これは何もお手本にせず、
真っ白なスケッチブックに、
鉛筆と消しゴムで絵を描き続けた結果だ。

だから好きな人には刺さるけど、
興味のない人には何が何だ訳が分からない、
混沌とした世界に過ぎないだろう。

むっちゃんと相談して、
もてなしに一工夫加えた。

通常のステラシートを改造した椅子ではなく、
コールマンのアウトドアチェアを使う事にした。
スバルロイヤル車検「お泊りプラン」を本格発売開始_f0076731_17175105.jpg
これは面白い。
最近のキャンピングチェアーは、
昔に比べかなり高機能だ。

準備を整えお客様の到着を待った。
スバルロイヤル車検「お泊りプラン」を本格発売開始_f0076731_16390099.jpg
時間通りに、
東京から栗原さんが来訪された。

ロイヤル車検お泊りプランに、
社員全員でお迎した。
スバルロイヤル車検「お泊りプラン」を本格発売開始_f0076731_16595711.jpg
ありがとうございます。
栗原さんからおみやげを沢山頂戴した。

北海道の御出身なので、
ご当地みやげを戴いた。
スバルロイヤル車検「お泊りプラン」を本格発売開始_f0076731_17002024.jpg
なぜカレーあられがご当地なのかは、
今一つ良く解らない所があるけれど、
封を切ると香ばしい匂いが部屋いっぱいに漂った。

小袋に分けられているので食べやすい。
スバルロイヤル車検「お泊りプラン」を本格発売開始_f0076731_17055118.jpg
カリッとした食感に、
しっかりしたカレーの味が魅力的だ。
スバルロイヤル車検「お泊りプラン」を本格発売開始_f0076731_17004667.jpg
思いがけぬ辛さもある。
これは刺激的な美味しさだ。

もう一つ、
珍しいものを頂戴した。
職場の近所の名物らしい。
スバルロイヤル車検「お泊りプラン」を本格発売開始_f0076731_17063700.jpg
かなり有名な花園神社と関係がある、
歴史あるお菓子らしい。
スバルロイヤル車検「お泊りプラン」を本格発売開始_f0076731_17072874.jpg
可愛らしいね。

この饅頭はしっかりした餡の味が良い。

スバルロイヤル車検「お泊りプラン」を本格発売開始_f0076731_17081484.jpg
思わず2つ食べてしまった。

いつもありがとうござます。
皆で美味しくいただきました。
現在インプレッサハウスに露天風呂を建設中だ。
残念ながら、
諸般の事情で進まない。
今回は中津川温泉にご案内した。
スバルロイヤル車検「お泊りプラン」を本格発売開始_f0076731_17090027.jpg
クアリゾート中津川は、
平成の一億円交付金を使って、
第三セクターでスタートした。

天然温泉だが、
厳選の温度が低く加温が必要だ。

でも効能はけっこう高い。
特に「美人の湯」と言われる、
すべすべ肌を生む温泉だ。

栗原さんにはとても合う湯だったようで、
日頃から苦しむ膝の痛みが軽減された。

それは嬉しい。
中津川市民にもファンは多い。
お連れしてよかった。

その間に、
料理の準備が着々と進んだ。
スバルロイヤル車検「お泊りプラン」を本格発売開始_f0076731_16392703.jpg
温泉から戻ってビールで乾杯!
マグカップだからキャンプの雰囲気も出ている。
スバルロイヤル車検「お泊りプラン」を本格発売開始_f0076731_16395780.jpg
湯上りのビールは最高だ。
今日も一日お疲れさま。
深夜まで話が弾んだ。

楽しく皆で午前様を迎えた。

こんな車検も好いんじゃなかろうか。
中津川にはどこにも無いものが沢山ある。

更に創意と工夫を加え、
スバリストを喜ばせる、
次の仕事を考える。

ぜひ今後も期待して欲しい。

2017年9月16日の記事を文章更新

名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2020-03-20 18:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction