人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重厚な味

重厚な味_f0076731_11582632.jpg
コンチネンタルタイヤが、
全く新しいタイヤを提案していた。

色々なアイディアを隠し持つ、
奥の深いタイヤメーカーだ。
重厚な味_f0076731_11584080.jpg
不思議なことにSTIとはなじみが薄い。

そこで、
STIの平川社長に、
コンチネンタルタイヤ・ジャパンの、
キーアカウントマネージャーを務める、
井上邦哉さんをご紹介した。

TMSには各メーカーの要人が参集する。

そのスバルブースに狙いを定め、
タイミング良くブリーフィングをセットした。

先進国首脳会議で、
各国のキーマンも、
それぞれ思惑に富んだ接点を持つ。
重厚な味_f0076731_11585291.jpg
良い結果につながることを期待したい。

最近深く付き合うようになって、
STIとコンチネンタルタイヤは、
間違いなく整合性が良い。

コンチネンタルタイヤの話は、
まだ続きがあるので楽しみにしてほしい。

慌ただしく出張に向かった。
重厚な味_f0076731_20470779.jpg
最新のレガシィは、
エアコンのコントロールボタンに設定温度が浮き上がる。

妻が見て、
「これお洒落でいいわ」と言ったが、
そのルーツはSVXにあったんだ。

先週と同じ曜日に、
同じ時間でほぼ同じ場所へ向かったが、
相棒の質は全く異なる。
重厚な味_f0076731_20454311.jpg
最新の2.5リットル水平対向エンジンは、
以前の水平対向6気筒と遜色ないバランスの良さを見せる。

でもグッと踏み込んだ瞬間に、
そのフィーリングは全く異なる存在へと激変する。

今回の相棒は新たに仲間に加わった、
シルバーボディのSVXだ。

重厚な味_f0076731_20495180.jpg
駐車したら周り偶然スバルが集まった。
こうして見ても古臭さを感じないどころか、
最新型のSUBARUに見えると言ったら言い過ぎだろうか。
重厚な味_f0076731_20542041.jpg
ものすごく快調だ。
前のオーナーの愛情がつくづく感じられた。

大切にしてあげよう。
今日から仲間だ。

ダンパーの状態が良いので、
物凄く気持ちが良い。
あっという間に東京に着いた。

この場所に来ると、
東京なんだと改めて実感する。
重厚な味_f0076731_20555341.jpg
ビルの谷間が好きなんだ。
いつもと違った道を走りたくなったので、
首都高速を木場で降りた。
古いナビを加工して、
特徴的なSVXのコンソールBOXに納められている。

力作故スピーカーも良く、
CDから流れる音楽が心地良い。

東京は道路が複雑なので、
場合によってはナビがミスリードする。

また古いナビの登録情報と齟齬が生じている場合も多い。

そう言う点で、
今の時代は実に楽だ。

スマフォの出番だ。
シリに目的地を告げれば、
音声ガイドで案内してくれる。

腿の上に進行方向に向かって置くだけだ。
重厚な味_f0076731_21012049.jpg
ナビ画面を見ながら、
上手に双方を活用すればよい。

あらかじめ検索した場所に、
見事にリードしてくれた。
重厚な味_f0076731_21021131.jpg
いつもの居酒屋で鋭気を養い、
早めに休んだ。

一夜明けると、
真っ青な秋空が広がっていた。


何故だか体にエネルギーが満ち溢れた。
SVXに乗ったので、
昴魂が沸騰したのだろうか。

物凄く充実して精神も研ぎ澄まされた。


会場を飛び回り、
次々と獲物に焦点を定めた。
重厚な味_f0076731_21041601.jpg
空には綺麗な鱗雲が広がっていた。
車体に写った様子が分かるだろうか。

快調に仕事は進み、
その結果、
過去最高の釣果を上げることが出来た。

この収穫を楽しみにしてほしい。

さあ西へ帰ろう。
重厚な味_f0076731_21082461.jpg
明日は早朝から11月の月初会議だ。
どんな「ひとつき」になるのか。

気合いを入れて頑張ります。


Commented by kuwa at 2017-11-01 22:34 x
SVXが最新型に見える、とおっしゃるその感覚とても共感します。
表現が良いかどうか分かりませんが、何というか宇宙っぽさを感じます。良い意味でクルマっぽくない、宇宙船のようなオーラを感じます。
秀逸なデザインだと思います。
Commented by Tatsuya at 2017-11-02 07:03 x
お尻を見ると兄弟?親子?と思うぐらいいいですね。
古いのにオシャレ。
クラシックと呼ぶには新しいですが、見慣れたお尻の原型なんですね。すごいなぁSVX
Commented by b-faction at 2017-11-02 19:25
> kuwaさん
テールランプにお金をかけることがいかに大事か解りますね。20年以上前にできた事をいくら言ってもやろうとしないので、声が届かないと思ってました。これからは変ると思いますよ。
Commented by b-faction at 2017-11-02 19:27
> Tatsuyaさん
今晩は。この角度から見るとテールランプにゾクゾクしますよね。実は皆さん知らないと思いますが、トランクを占める音のチューニングが凄い。聞いたら感動しますよ。
Commented at 2017-11-02 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sapporo340 at 2017-11-02 21:19 x
本当に美しいリアビューですね…
惚れ惚れします。

鰤六とアルシオーネSVXを日によって乗り分けて楽しむというのが今の夢です。
BHの6気筒とはやはり違うフィーリングでしょうか?
Commented by b-faction at 2017-11-03 11:20
> 元レガシィ乗りさん
ちょっと意味が解りません。何が問題でしょう?ハンドルネームも分かり易くされると良いですね。
Commented by 付知出身者 at 2017-11-03 12:53 x
当時、こんなクルマが本当にできるんだ、と驚いたのが、SVXとユーノス・コスモでした。
Commented by b-faction at 2017-11-03 16:40
付知出身者さん、コスモは3ローターでしたね。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2017-11-01 22:02 | Comments(9)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction