それにしても昨夜は鮮烈だった。
FWDのインプレッサ、
特に最終型は面白い。
矢も楯もたまらず、
一夜明けてテストした。
動力性能は全く同じ。
ただし黒のFWDはプレミアムパッケージなので、
具体的に比較すると、
普通の1.5i S-Limitedとはかなり魅力に差がある。
4WDのSリミテッドを久しぶりに試した。
タイヤはスタッドレスだ。
路面温度が低いのでターマックでも不安はない。
キー付きでシートもノーマルだが、
ちゃんとレッドステッチが入っている。
実用上は全く差が無い。
でも助手席から見ると少し雰囲気が違う。
カーゴルームの広さは共通だ。
ここが他のメーカーと一味違う所だろう。
トノカバーが無い分、
広々している。
さあ走ろう。
メーターはホワイトルミネセント式か?
ちょっとその辺りは記憶に乏しい。
やっぱりインプレッサは良いね。
インプレッサには4WDのネガティブな要素はまるでなく、
どっしりと安定した走りが魅力だ。
ネガティブな要素と言うのは、
他のメーカーだと4WD化と引き換えに燃費がとても悪くなる。
カーゴルームの形状が変わったり、
時によってはサス形式まで変わる。
その結果、
車両価格も割高になる。
SUBARUは元々4輪駆動を基本に成り立つので、
そのようなネガが少ない。
ここで時計が22時を知らせた。
久し振りに泳ぎます。
次のブログをお楽しみに。