人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本領発揮

凄い雨だった。
夜中にも降ったようだし、
午前中にまるで嵐が来たかと思うほど、
瞬間的に激しい雷雨が襲った。
本領発揮_f0076731_12155566.jpg
愛馬は昨夜一晩中、
山桜の脇で放置されていた。

何故なら先日来使用しているBP5を、
最終的に商品化するために、
ロードテストに取り組んだ。

結果は上々で、
凄く性能が良い事を確認できた。

あとは車検整備して、
展示するだけ。

これで一安心だ。

出張前にGH8を日常点検すると、
本領発揮_f0076731_12160587.jpg
酷い事になっていた。

桜の周りに有機物が多いため、
嵐の後など、
車体はその跳ね返りで酷い事になる。

高圧スチーム洗浄を依頼した。

出張から戻ったら、
もう一度塩分を洗う必要があるので、
見苦しくない程度に処置してもらった。

さあ、
いよいよ本領発揮だ。

GH8に大人3人が乗車し、
荷物も3泊分積んでいる。

既に黒ラベルを飲ませ、
PEAで滋養強壮させ、
コンチネンタルを履かせた。

マフラーとルテニウムプラグと、
インダクションボックスで、
良い空気と火花も万全だ。

この状態で年末に走り込んで、
学習制御も終わらせた。

マフラーなどを変えたなら、
丁寧な学習制御をさせた方が良い。

ゆっくり覚え込ませると、
飼い慣らされて良く言う事を聞くようになる。

楽しい旅になるはずだ。
本領発揮_f0076731_15013494.jpg
インプレッサを洗ってもらう間に、
フォレスターのロードテストに取り組んだ。
本領発揮_f0076731_12194718.jpg
めでたく堀川さんに当選したSG5は、
とっておきのマニュアル5速だ。
本領発揮_f0076731_12200187.jpg
機能、外観、内装ともバッチリだ。
整備が済めば安心してお渡し出来る。

走っていて大事な事に気が付いた。

インプレッサハウスが、
激しい雨で痛んでいないかちょっと気になった。
本領発揮_f0076731_12161622.jpg
雨に洗われた看板塔が美しく光っていた。
本領発揮_f0076731_12163028.jpg
扉を開けると激しい雨がたたきの部分まで侵入していたが、
あとは全く問題なし。
安心した。
本領発揮_f0076731_12165066.jpg
部屋に入るとコールマンのテントが次のお客様を待っていた。

冬の間は中で眠ると暖かい。
本領発揮_f0076731_12170090.jpg
意外な発見で、
使ってみると便利だ。

最近室内用のテントも、
韓国から盛んに輸入されているようだ。

屋上の様子が気になった。

まだ風呂桶も洗ってなかったので、
綺麗に洗って水を完全に抜いた。
本領発揮_f0076731_12172240.jpg
そして再びきれいな水をためる。
本領発揮_f0076731_12175088.jpg
こうしておけばボイラーが自動的に、
システム全体を循環させて凍結を防ぐ。

すぐれものだ。

溜まっている間にお風呂グッズを手入れした。
本領発揮_f0076731_12180540.jpg
椅子と桶を綺麗に洗って磨いた。
本領発揮_f0076731_12181621.jpg
シャンプーと液体せっけんの容器も綺麗に磨いた。

かごを洗って元の場所に納めて、
本領発揮_f0076731_12184001.jpg
空を仰ぐと青空が見えた。
本領発揮_f0076731_12192913.jpg
さあ出発だ。
本領発揮_f0076731_18132143.jpeg
途中で幻豚を食べて腹ごしらえした。
本領発揮_f0076731_18141291.jpeg
豚カツ、
カレー、
コロッケと、
それぞれシェアして楽しんだ。
本領発揮_f0076731_18165009.jpeg
インプレッサは絶好調だ。

大人が三人乗ると、
車の落ち着きが全く違う。
本領発揮_f0076731_18182051.jpeg
ダンパーは全くのオリジナルだが、
不安はまるで無く、
これまでで一番良い乗り心地だった。

ひょっとしたら、
伸び側がヘタっているのかもしれない。

本領発揮_f0076731_18205144.jpeg
順調に目的地に着いた。

久しぶりのビームスで、
お買い得な買い物が出来た。

本領発揮_f0076731_20562432.jpeg
小西さん、
ありがとうございました。

さて一杯やるか。
本領発揮_f0076731_22233973.jpeg
明日はどんな出会いがあるか。
本領発揮_f0076731_22250453.jpeg
良き日に乾杯。
本領発揮_f0076731_22444437.jpeg
おわり

名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2018-01-09 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction