人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月に向けかわら版304号発行!

昨夜も犬酒場で寛いだ。
4月に向けかわら版304号発行!_f0076731_20161816.jpg
昨日の陸斗は月曜出勤のためか、
少し勝手が違っていた様だった。

土曜と違って、
来訪されるお客様の人数も少ないので、
何となく拍子抜けした節があった。

かわら版の校正を進める間、
じっと工房で文句も言わず待っていた。

一昨日撮った写真を選びながら
4月に向けかわら版304号発行!_f0076731_20154278.jpg
仕上がりに満足した。

今回は雨の中で撮影したので、
少し画像が心配だったが、
白いボディには柔らかい光が似合う。


4月に向けかわら版304号発行!_f0076731_20154837.jpg
順調に校了し家に帰った。

まず予定通りビールでのどを潤した。

4月に向けかわら版304号発行!_f0076731_20155318.jpg
グイっと一息に飲み干した。
美味しかった。
西路さん、
ありがとうございます。

あとの2本は、
休日の昼間に飲むぞ。

そして犬酒場に出て明かりを灯し、
ツナギに着替えて陸斗を車から降ろした。

トイレを済ませて、
カラダを丁寧に拭いて、
ひと足先に晩御飯を食べさせた。

次に主の晩酌の支度を始めた。
4月に向けかわら版304号発行!_f0076731_20155737.jpg
時間が遅くなったので七輪を使わず、
フライパンを用意した。

宮山さんに頂いた、
純米吟醸無濾過原酒を開けると、


4月に向けかわら版304号発行!_f0076731_20160360.jpg
すかさず陸斗が膝の上に載って来た。


4月に向けかわら版304号発行!_f0076731_20160853.jpg
日本酒を見ると気になって仕方がない。

新品の瓶の上からも、
好きな匂いが漂うようで、
ずっとクンクンと匂いを嗅いでいた。


4月に向けかわら版304号発行!_f0076731_20161350.jpg
宮山さん、
とても美味しくいただきました。
ありがとうございます。
吟醸酒らしい、
とても澄んだ味わいだった。

ホタテの味も際立ったが、

意外に良く合ったのが、
このはんぺんだ。


4月に向けかわら版304号発行!_f0076731_20162581.jpg
フライパンでジワリと焼くと、
七輪で焼くのとはまた違う良い香りと味が迸る。


4月に向けかわら版304号発行!_f0076731_20163072.jpg
最少は気になっていた陸斗も、
ねいちゃんにもらった木のおもちゃで、
溢れ出る欲望を紛らわせるようになった。
4月に向けかわら版304号発行!_f0076731_20163652.jpg
満二歳を前にして徐々に落ち着いていく。

晩酌を終え、
スッキリとした朝を迎え、
二日ぶりの全力疾走で一日が始まった。

出勤して活力朝礼が始まり、
4月に向けかわら版304号発行!_f0076731_20164176.jpg
望桜荘の前庭で、
いよいよ本格的なシバザクラの移植が始まった。

4月に向けかわら版304号発行!_f0076731_20164777.jpg
ポットから簡単にスポッと抜けるので、
根をほぐして掘った穴に入れていく。

もう苔が生えているので、
4月に向けかわら版304号発行!_f0076731_20165206.jpg
取り除いて穴の底に入れて土に還す。

横にすると、
4月に向けかわら版304号発行!_f0076731_20165851.jpg
シバザクラの生命力の強さが良く解る。

鋏で切った小さな茎から、

4月に向けかわら版304号発行!_f0076731_20170480.jpg
一冬でびっしりと根が生えた。

命って素晴らしいね。
4月に向けかわら版304号発行!_f0076731_20171069.jpg
まだかなり残っているので、
休み明けも続ける予定だ。

長谷川さんから様々なアドバイスをいただき、
改善を続けたので、
今度こそシバザクラの絨毯が生まれるだろう。

長谷川さん、
ありがとうございます。

今日は金曜日に撮ったCMの打ち合わせもあった。

デスクに戻って一息つくと、
4月に向けかわら版304号発行!_f0076731_20171525.jpg
杉本さんに頂いた天守閣が配られていた。

早速封を切り、
4月に向けかわら版304号発行!_f0076731_20172054.jpg
一口頬張ると、
名古屋のお菓子らしい軽い感触と、
ほろ優しい甘さが口中に広がった。

4月に向けかわら版304号発行!_f0076731_20172464.jpg
杉本さん、
とても美味しくいただきました。
ありがとうございます。

午後になると、
4月に向けかわら版304号発行!_f0076731_20172920.jpg
六気筒エンジンを搭載したレガシィの、
インパネ交換が佳境に入っていた。
4月に向けかわら版304号発行!_f0076731_20173435.jpg
分解したパーツも清掃され、
カーゴルームに整頓されている。

やっぱりアイボリー内装はイイね。

とてもプレミアムな印象を醸し出す。
4月に向けかわら版304号発行!_f0076731_20173903.jpg
このイメージのレヴォーグが生まれると良いなぁ。

最初に白い内装があったのに、
日本人は好まないようで、
あっという間に姿を消してしまった。

組付けの進むワゴンの姿を横目で見ながら、
4月に向けかわら版304号発行!_f0076731_20174398.jpg
組み上がったB4六気筒搭載車の巡行テストに向かった。

このマニュアル六速車は、
特に仕上がりの印象が良い。
とても良い仕上がりだ。

お渡しする日に向け、
この後最後の調整に入る。

さあ、
まだまだやることが山積みだ。

明日も忙しくなりそうだ。

それでは、
おやすみなさい。

Commented by BBpinevalley at 2023-03-29 06:50
楽しく充実した毎日ですね♪♪
美味しいお酒やスウィーツがいただけるのも素晴らしい😉
陸斗くんはお酒の香りが好き?
まさか飲まないですよね。
ファイヴは一昨日、森の中で大バトルを繰り広げ、耳たぶに長〜い傷を負いました。
でも、本人いたって平気で、怪我にも気づいていないかも。
森歩きではどろんこになって戻るので、父母は困っていますが…
Commented by b-faction at 2023-03-29 17:22
> BBpinevalleyさん、
それはお大事に。陸斗も野生動物と一戦交えかねないので注意してます。昨日はドロドロになり、その苦労良く解ります。今日は犬ゲレンデの草刈りや樹木の枝払いであっという間に夕方です。陸斗は赤ワインを一度こぼした時に飲んでから、酒の味に目覚めたようですが、絶対に飲ませません。その代わりにヨーグルトを食べさせてます。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2023-03-28 22:00 | Comments(2)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction