人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年間御世話になりました。

23日迄続いた閉店セール

その後
一気に工事は進み、

27日に大掃除。
そして28日に電源を遂に切り替えた。

SABに雨の吹込みを防止するため、テントで庇を作り、
望桜荘周辺の水はけを改善するため、
側溝を埋設した。

昨日は、ショールームの改装工事も、
まだ真っ最中だったが、

FWDに惚れている現状を客観的に再考する必要から、
エクシーガをテストした。
昨年は同じ日に大雪の中でフォレスターを脱輪させそうになった、
同じ場所へ・・・
開田高原に雪上走行テストを兼ねたドライブを楽しんだ。

一年間御世話になりました。_f0076731_19303966.jpg

エクシーガのFWDの味を一言で表現すると、
開田高原アイスクリームケーキ
一年間御世話になりました。_f0076731_19311351.jpg

のアイスの部分を口の中で転がして
溶かしている時のような感じだ。
一年間御世話になりました。_f0076731_19313042.jpg

軽くて甘みもほのかで美味しい。

今年は雪が少なく
一年間御世話になりました。_f0076731_19314841.jpg

これくらいの積雪路なら
前輪駆動に五分山のスタッドレスで充分走破できる。

開田高原で生活している人には、AWDじゃないと不安だろうが、
昼間の走行で使用するのなら、
問題はほとんど無い。

閑話休題、
今年はいろいろな人と知り合う事ができた一年で
本当に充実していた。

今年知り合う事ができた全ての皆様に感謝申し上げます。
一年間御世話になりました。_f0076731_19342187.jpg

※左:カメラマンの佐々木さん 右:自動車評論家のマリオ高野さん

年の瀬の19日にはマリオ高野さんの取材があり、

DVDの制作に協力する事が出来た。
とても光栄で感謝している。

本人が「晴れ男」と言うだけあって、驚くほどの快晴。
そういえば、今年は岐阜チャンの取材日も奇跡的な秋晴れで、
非常にツイている年だった。
一年間御世話になりました。_f0076731_19351917.jpg

閉店セールから閉店、
そして改装工事と、
社員全員で全力を出し尽くした。

最後の一人が退社したのが30分ほど前だ。

明日からの正月初売りに備え
改装した部分を以下に紹介したい。

それでは皆様、
一年間御世話になりました。_f0076731_19463611.jpg

よいお年を!

<電源切り替えの様子>
一年間御世話になりました。_f0076731_19355142.jpg

電気の切り替えは簡単に出来る事ではないと、つくづく感じた。
一気に勧められ壮大な感じだった。

Befor
一年間御世話になりました。_f0076731_19153770.jpg


After
一年間御世話になりました。_f0076731_19373172.jpg

※本多電気様 ご協力有難うございました。

Befor
一年間御世話になりました。_f0076731_19163623.jpg


After
一年間御世話になりました。_f0076731_1939025.jpg

※共栄シート様 ご協力有難うございました。

Befor
一年間御世話になりました。_f0076731_19172479.jpg


After
一年間御世話になりました。_f0076731_19414165.jpg

※岡山工務店様 ご協力有難うございました。

Befor
一年間御世話になりました。_f0076731_1943496.jpg


After
一年間御世話になりました。_f0076731_19434067.jpg

※ウイング 吉村様 ご協力有難うございました。

Befor
一年間御世話になりました。_f0076731_19191233.jpg


After
一年間御世話になりました。_f0076731_19472989.jpg

社員の皆さん、
ご協力有難うございました。
Commented by nowaro at 2008-12-31 21:05
今年は、とうとうお邪魔する事ができず残念でしたが
来年こそ機会を作って遊びに行きたいと思っています
お店の改装が無事済んでホッとしたところでしょうか
来年こそ、宜しくお願い致します
それでは良いお年を!
Commented by toshi at 2009-01-01 06:47 x
あけましておめでとうございます。
nowaroさん、その通りです。
一ヶ月の短期間で上手く進んだのは、
皆さんの協力のおかげでした。
今日からトラブル無く営業できると思います。
是非今年はお会いしましょう。

Commented by ひらかた at 2009-01-01 19:55 x
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
リニューアルも無事に完了したようで何よりです。
社員の皆様にもよろしくお伝えください。
1年点検でそちらにお伺いするかもしません(計画中です)。
Commented by SaTo at 2009-01-01 20:07 x
去年になってしまいましたが、こちらの熱いブログに偶然
巡り会ったのは、うちのH2年型ディアスを何とか乗り続けたいと情報収集していた時でした。
近所のお店は素っ気なくて、後日軽撤退を知ったときも
やっぱり・・・等と思った程でしたがそんな折、元気をもらいました。今年もよろしくお願い致します。
Commented by b-faction at 2009-01-02 18:44
ひらかたさん、あけましておめでとうございます。
昨年テレビに出た画像と岐阜放送で流しているCMを繋ぎ合わせ
オリジナルDVDを作ってもらいました。
CM聖地編→22B取材偏→CM原点編→S402取材編の順で流してます。

元旦からシアターでリピートさせています。
結構笑えますから見ていただくのが楽しみです。
是非ご来店下さい。
Commented by b-faction at 2009-01-02 18:50
SaTo さん、はじめまして。
軽自動車を作らなくても、売ることさえ続けていれば、
時代の流れに応じて、良い事が必ず起こります。
負けることが解っているのに意地になって造り続けるより、
スバルらしい需要の創造を期待しようではありませんか。
今年は相当厳しい歳になりそうです。
しかし逆境こそ最大の好機です。

「サンバーは僕たちの原点です」
というCMを流しています。
機会があったらぜひ見て下さいね。
今年も宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2008-12-31 19:48 | Comments(6)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction