人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もの凄い1日!!!

こんな幻想的な開田も珍しい。クルマや雪の話題を
もの凄い1日!!!_f0076731_2223087.jpg

いくつか提供しようと、
ネタを暖めていた。
火曜日から水曜日にかけ、
このアウトバック3.6Rで一気に800キロ走破。




もの凄い1日!!!_f0076731_22202584.jpg

長い間待ちわびた、
最新のフラット6を正確に伝える事のできる日がようやく来たと、力を込めたその時・・・・

なんだが、
なんとも、驚いたね
重なる時は、重なります。


今朝は久し振りに晴れた。
とても清々しい朝を迎えた。

昨日の夜から連続で来客。

素晴らしい一日だった。


ただし
来客のような嬉しい事ばかりではなく、
午前中に目の前の交差点で正面衝突があった。

偶然にもスバル同士。
現行型サンバーは両席ともエアバックが開き、
BP型レガシィツーリングワゴンはタイヤが食い込んで動けない。
幸い怪我は軽くて大事には至らなかったが、
救急車が2台。
消防署の指揮車が一台。
パトカーが2台。
事故現場検証車両が1台。

一時は騒然とした。

スバルは本当に安全だとつくづく思った。
が、
それにしても、

ある意味記憶に残る、本当にもの凄い一日だった。

夕べは名古屋からS401を愛用されている宮下ご夫妻がいらっしゃって、
まったりくつろいでいただきながら、近況を語り合った。
もの凄い1日!!!_f0076731_21473668.jpg

嬉しい事に昌美さんからチョコレートを戴いた。
大好物である。

御二人が今朝、
お帰りになった直後に、

今日はいろいろな人と会う約束が多いので、
望桜荘でくつろいでいただこうと、
囲炉裏に火を入れていた。
すると、
受付が忙しいから応援してくれと呼ばれて、
ショールームに駆けつける。

その直後に、

大宮が
「事故です!」
と駆け込んできた。

掃除や誘導、
また、
事故車を緊急移動したり、
警察の事故処理に立ち会ったり、

あっという間に慌しく時が過ぎ、
気が付いたら午前中が過ぎ去った。

事故処理が終った直後には、
富山から島田さんと中河さんが12ヶ月点検でご来店。
島田さんにはいつも美味しいお土産を戴き、
本当に感謝しています。
もの凄い1日!!!_f0076731_2149730.jpg

今日は、この美味しい煎餅に加え
もの凄い1日!!!_f0076731_21493138.jpg

これまた、大好物を頂戴した。
社員のみんなと一緒に美味しくいただきました。謝意!!
しかし、さすが島田さん、
やることがニクイ!
間違い探しチョコレートが
この世の中にあるなんて知らなかった。

アチコチに間違いマークがちりばめられた、
スバリストならではのお土産でした。
もの凄い1日!!!_f0076731_2152359.jpg


そして

BP5をご愛用の松山さんが可児から遊びに来てくれたので
SABをご案内していると、

東京にある富士重工の本社からから石川さんと、
部下の慎太郎君が訪問してくれた。
こんな珍しい、東京名物を戴いた。
もの凄い1日!!!_f0076731_21543939.jpg

なんかとても懐かしい、
あんどーなつ
のような味がした。(そんな漫画を愛読してます)

そんなわけで、せっかくきていただいたのに、
松山さんとは
ほんのちょっとしかお話できず申し訳ありませんでした。
またご遠慮なく起こし下さい。
いつでもお待ちしております。

先週から出張や何かでカロリーオーバーだったのか、
少し太って水曜日には65キロ以上だったが、
さっき体重計に乗ったら2キロ痩せた。
元に戻った。
嬉しい!!!
昨日から今日まで、
ちゃんと食べたのは、
夕べの夕食だけ。
多忙とはホントにありがたいものだ。

さあ、かえって晩酌だ。
スバルの走りに酷似した「純米無濾過生原酒」が、
帰りを待っている。
Commented by willy Jr at 2010-02-14 00:24 x
おばんです。

開田のかまくら祭りに行かれたんですか!?
先週から行きたくてウズウズしていたのですが、関東地方も雪が降る気温となり、コタツから抜け出せなくなってしまい。。。(汗)

サンバーとレガシィの衝突、大きな事故にならず良かったですね。
先日、みんカラで「スバルの安全性」についてブログUPされた方がおり、他社の事は分かりませんが『航空機発祥のメーカー』らしい安全哲学に感心しておりました。
※2010年02月06日 見ごたえありますSUBARU On-Tube
※「スバル 安全 youtube」を検索タグに指定して下さい。

そろそろ御嶽山から力を分けて貰いに行こうかな♪
それと、「純米無濾過生原酒」からも力を分けて貰おうと。。。(笑)
Commented by 松山 at 2010-02-14 01:15 x
こんばんは。
おぉぉ・・・なんと社長のブログに私の名前が・・・(笑)

大変な1日だったのですね。地下の中古パーツコーナー近くに
あったBPの事故車はそれだったんですね・・・。

社長のブログを読んでいて、ずっと開田高原に行ってみたいと思って
います。ドライブ&温泉好きなので、もってこいの場所ですね。
今度の休日にでも行ってみようかな・・・。

あ、マリオ高野さん売約済みの札はステアリングコーナーに貼ってありました(笑)
Commented by まーちゃん at 2010-02-14 14:28 x
昨日はありがとうございました。挨拶もろくにできず帰ってきてまいましたがやはりいつも点検後は快調です。ちょうど事故処理が終わった所に到着しましたので聞いてびっくり、過去の例を聞いて2度びっくりでしたが、暖かくなり花粉症の人は服薬と重なったりこれまで以上に気を引き締めないといけない季節になりますね。大事にならず良かったです。
Commented by まさみ at 2010-02-14 18:05 x
先日はお世話になりました。
久々にくつろいで、美味しいお酒をたくさ~~~~~ん頂きまして、ありがとうございました。
その後、た~~~~~いへんな1日だったのですね。

我が家も、おいしいお酒があったら持参しますので、一緒にお願いします!
Commented by b-faction at 2010-02-14 21:29
松山さん、こんばんは。
今日も忙しかったです。
東京から例のクルマを取りにいらっしゃった方と、
囲炉裏で話し込んで、
二日連続で同じような時間を過ごしました。
事故はありませんでしたが。
その代わりにエクシーガの新車を買っていただくことが出来て、
幸せな一日でした。

今度は囲炉裏にご案内しますね。
Commented by b-faction at 2010-02-14 21:31
まーちゃん さん
お土産をたくさんありがとうございました。

チョコレートに凄い発見!
ブログに追記しました。
知ってて持ってきてくれたんですね(笑)
快調に帰っていただけたそうで、よかったです。
またお会いしましょう。
Commented by b-faction at 2010-02-14 21:33
まさみさーーん。
チョコレートありがとうございました。
夫が寝静まってから、
戴くチョコには、
スリルとロマンが溢れてます。

もう少しでケダモノになるところ子でした(汗)
Commented by b-faction at 2010-02-14 22:16
willy Jr さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ご心配掛けました。
メールのほうもありがとうございました。
あの酒は不思議です。
生きた酵母は乳酸菌と同じように
体内で非常に良く働くようで、
この酒を飲みすぎて二日酔いになった事はありません。

マリオのコメントをクリックすると、

http://ameblo.jp/roy61616161/
彼のもうひとつのブログに飛ばされますが、
面白いことが書いてあるので読んでみて下さい。

遠隔地ながら
御互いにタイミングを携帯メールで取り合いながら、
敢闘賞受賞の乾杯をしたのですが、
楽しかったです。

こういうメールの使い方もいいなと思いました。

今度やりましょう。
Commented by b-faction at 2010-02-15 18:29
ま-あちゃんさん、
確信犯だったんですね。
友チョコってなんですか?
初めて聞きました。
Commented at 2010-02-15 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2010-02-13 22:33 | 社長の活動 | Comments(10)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction