初売り絶賛開催中!濃厚な味わいのベンツと海の幸を感じるG4のアイサイトを比較
2012年 01月 03日
女性だけでなく、男性にも好評な、
今年の振舞い。
遂に150食も出ました。
手作りぜんざい!
餅に拘りを持つだけでなく、
作り方も徹底的に考え
少しカップの底にぜんざいを入れ、
焼きたてで、
カリコリして香ばしい匂いがする、
プニョーっと膨らんで柔らかい部分がはみ出し、
何ともいえない歯触りを感じる餅を、
そっと入れる。
そしてその上から
もう一度
アツアツのぜんざい汁をぶっかけて
美味しいぜんざいが出来上がる。
食べてみて美味しいものしか提供しない、
イベントのコンセプトに沿って
年末から周到に準備した。
まだ少し振舞えそうです。
そして
乗ってみて良かったものしか並べない、
中津スバルの中古車。
好調に初売りを開催中だ。
開店と同時にスムーズに受付が出来るよう
受け入れ態勢も万全だ。
ドリンクカーも開店と同時にフル操業。
綿密に準備し餅には本当に拘った。
そして、男性にも喜んでもらえる甘さと
絶妙な「つぶあん」のバランスが誕生した。
美味しい
このぜんざいは女性に大人気だ。
山形から平方さんが
愛機SH5のタイミングベルト交換をかねて
初売りに駆けつけてくれた。
大好物のお土産を頂いた。
どちらも純米無濾過生原酒。
しかも一方はスパークリングと言う念入りにセレクションされた、
素晴らしいお年賀を頂いた。
ありがとうございました。
毎年恒例の富くじも
たくさんのお客様にご来店頂き
スバリストが泣いて喜びそうな
非売品のシャツを金子さんがGET!
他にも大当たりが続出。
ファンヒーターや
サイクロン掃除機などをプレゼントして
幸先のいいスタートが切れたと思う。
たくさんの皆さんに褒めて頂けて
本当に嬉しい。
2日間でこんなに沢山のアンケートを頂いた。
試乗もここ数年で一番忙しいと思えるくらい盛況だ。
インプレッサも多くの皆さんから
褒めて頂けた。
スポーツとG4の双方を用意して
試乗をしていただいているが、
甲乙付けがたい人気で、
これぞ嘘も隠しも無い
お客様の本音である。
G4の潜在能力を引き出すため、
開田高原を中心にテストを繰り返したので、
同乗しながら説明する内容も
お客様には良く伝わるし、
既に皆さん、かわら版で事前学習に余念が無く(笑)
キモの部分を良く押さえて走行される。
田口さん、ありがとうございました。
12月30日の雪上走行。
Photo:K.Ninomiya
新型G4は旧型のB4を上回るクオリティと
スムーズで素直な素質を併せ持つ。
この冬の相棒をG4の2.0i-Sにした。
色は迷ったがやっぱりブラックに決めた。
実は昨年の暮れ
ヤナセのご好意で最新型のSクラスを試すチャンスを与えられた。
とっても面白いクルマだ。
ベンツは
既に中央のメーターそのものが
カラー液晶のマルチインフォメーションディスプレイなんだ。
前車を追従する機能も
「怒涛の追従」で流石、迫力あるゲルマン民族の女性をイメージできる。
大和ナデシコも
結構この頃テレビで見るとケダモノが多いので、
ちょっと昔の印象と異なるが、
アイサイトは繊細だ。
日本女性のような追従をする。
ここが国民性の違いだろう。
斜線のはみ出し警報など
表現方法がかなり異なり、ステアリングに信号を感じる。
さて、日本民族は開田高原のような場所に来ると
一番食べたいものは
お漬物だ。
本当にほっとする。
この繊細な味はドイツの発酵食品にも大いに類似性がある。
たんぱく質を発酵させると
ドイツはチーズで
日本は納豆がその国の代表として上げられるのではなかろうか。
はみ出し警報のあり方や、
追従加速の味は
そうした部分に現れている。
発酵食品の話はこれぐらいにして、
まっ昼間で氷点下のステキな場所を走り回る。
そして
感動的な夕暮れを迎えた。
10秒ごとに風景が変わる。
夜が明けた。
2.0iEyeSightがあまりにも素晴らしいので
大晦日も最後のテストランを敢行し(家はほったらかしで)
一年を締めくくった。
国道19号線を東に向かう。
最高の天気だ。
液晶のインフォメーションから
燃費が刻々と表示されるので、エコランに都合が良い。
再び御嶽山を駆け上った後、
温泉に浸かって氷点下の外気温の元でV字腹筋し
山を駆け下りる。
逆光線の中で雄大な姿を晒す御岳も魅力的だ。
美しく晴れ渡った
木曽馬の里。
何とか病状の悪化を食い止めたい愛すべきシンボルに会う。
一年の挨拶をコナラの木と交わし
今日も剪定を続ける
頑張り屋の二宮さんに年末の挨拶をして
開田を後にした。
中央アルプスを潜り抜け
伊那谷を攻める。
眼前に聳え立つのは南アルプスだ。
純米無濾過生原酒を購入して
中央自動車道ではじめての高速テスト。
非常にしなやかな脚と、
スムーズに回転が上昇し、アクセルのツキが良い
新型のパワートレーンで
ストレス無く走れる。
ヨーロッパ市場でも
これまで以上に高い評価をもらえると思う。
そして次の目的地へ。
海の無い飯田市で
年越し用の「北海道の味」を受け取った。
いつもお世話になるお店で
年越し用に毎年お願いしている「うまいもん」を受け取り
まっしぐらに帰宅した。
お品書きが入っていて親切だ。
カニを生で食べるのも
贅沢の極みだが
親切な教えの通り
焼いて食べると
これがまた絶妙な味に変わる。
このカニの味の変化が
今回のインプレッサG4に最も通じる味だ。
刺身なども、
魚好きにとってこれくらいの大きさで切ってくれて当たり前だ。
何ともケチ臭くないこの店が大好きで
一年の締めくくりに欠かせない。
この中トロの味と、一切れに込められた内容の濃さは、
新型エンジンに専用のリニアトロニックをくっつけて
ボディを全て一新した上に、アイドリングストップをつけ、
さらにアイサイトも同時に用意した、
豪勢な味で、
新型インプレッサ全体に感じる、
太っ腹な印象を象徴していると言えよう。
海の幸に通じる新型インプレッサの豪勢な味は
語りつくすことが出来ないので、
このような
お気に入りの刺身の盛り合わせと比較すれば良くご理解いただけるだろう。
それに対してメルツェデスは
最高のチーズや
ちなみにこのチーズは死ぬほど上手い
ソーセージに通じる
独特の文化が感じられる。
S350の走り。
ドイツ人の歩幅の大きさを実感できる出来栄えだった。
今年フランクフルトのマーケットにて
どちらも非常に美味しくてステキだ。
Commented
by
GH3
at 2012-01-01 21:41
x
こんばんは。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
伊那谷の景色、権兵衛トンネルからの景色でしょうか?伊那はまだ雪はありませんがとても寒いです。
新型インプレッサは加速も良くて、上り坂では100ccの差がかなり大きいと感じました。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
伊那谷の景色、権兵衛トンネルからの景色でしょうか?伊那はまだ雪はありませんがとても寒いです。
新型インプレッサは加速も良くて、上り坂では100ccの差がかなり大きいと感じました。
0
Commented
by
b-faction
at 2012-01-02 07:12
x
GH3さん、あけましておめでとうございます。
撮影場所はおっしゃるとおりです。
左のほうに富士山らしきものもちらりと見えました。
権兵衛トンネルを出て下ると視界が広がり絶景が現れますね。
あの100ccの差は偉大です。
撮影場所はおっしゃるとおりです。
左のほうに富士山らしきものもちらりと見えました。
権兵衛トンネルを出て下ると視界が広がり絶景が現れますね。
あの100ccの差は偉大です。
Commented
by
韮崎のaki
at 2012-01-03 22:33
x
Commented
by
b-faction
at 2012-01-04 07:29
x
韮崎のaki さん、おはようございます。WRXのtSから乗り換えても違和感が無いほどスムーズな愉しい走りを提供してくれるG4は、しばらく手放せないかもしれません。
Commented
by
まっ
at 2012-01-05 16:42
x
先日は試乗させて頂き、ありがとうございました。
試乗したG4はAWDだったんですね。。。てっきりFFと勘違いして
アンケートにとんちんかんな事を書いてしまいました(^^;;
リフレッシュして頂いたBPも22万キロを超え、今年は3回目の車検の
年なので、今後のことを考えてそろそろ替え時でもありますが、
あまりにもBPの調子が良いので、どうしようかと悩んでいます。。
試乗した新インプレッサも良かったですが、今年ビッグマイナーチェンジ
をしそうなBRも気になります。どこまで今回のインプの良いところを
受け継いでくれるか期待しているところです。
試乗したG4はAWDだったんですね。。。てっきりFFと勘違いして
アンケートにとんちんかんな事を書いてしまいました(^^;;
リフレッシュして頂いたBPも22万キロを超え、今年は3回目の車検の
年なので、今後のことを考えてそろそろ替え時でもありますが、
あまりにもBPの調子が良いので、どうしようかと悩んでいます。。
試乗した新インプレッサも良かったですが、今年ビッグマイナーチェンジ
をしそうなBRも気になります。どこまで今回のインプの良いところを
受け継いでくれるか期待しているところです。
Commented
by
b-faction at 2012-01-05 19:58
まっ さん、こんばんは。とんちんかんには思えないのでご安心を。全く気が付きませんでした。
ところで、アイサイトそのものがAWDとセットなので、上手く機能するんですよ。ビッグマイナーするといいのですが、どうでしょうか。この円高では何をするのにも大変ですね(笑)
ところで、アイサイトそのものがAWDとセットなので、上手く機能するんですよ。ビッグマイナーするといいのですが、どうでしょうか。この円高では何をするのにも大変ですね(笑)
Commented
by
なべ田
at 2012-01-06 20:15
x
遅くなりましたが本年も宜しくお願い致します。
実は3日に御社へお伺いするつもりにして居りましたが
渋滞の心配やスケジュールの都合にて断念致しました。
BRZの慣らし運転の際には是非ともお邪魔したいと思います。
私も年末にAWDの2.0I-Sを試す事が出来ましたが
これまた本当にスポーティで楽しい車であることが確認出来ました。
スバルの車ってリアルワールドで体験した方がよりその良さを理解できますね。是非とも多くの方に乗って頂きたいと思います。
欧州の車に負けない走りと日本車らしい繊細な乗り味使い勝手
今度のインプレッサ本当に最高です。
当社の実績が伴えば尚最高~です(笑)
実は3日に御社へお伺いするつもりにして居りましたが
渋滞の心配やスケジュールの都合にて断念致しました。
BRZの慣らし運転の際には是非ともお邪魔したいと思います。
私も年末にAWDの2.0I-Sを試す事が出来ましたが
これまた本当にスポーティで楽しい車であることが確認出来ました。
スバルの車ってリアルワールドで体験した方がよりその良さを理解できますね。是非とも多くの方に乗って頂きたいと思います。
欧州の車に負けない走りと日本車らしい繊細な乗り味使い勝手
今度のインプレッサ本当に最高です。
当社の実績が伴えば尚最高~です(笑)
Commented
by
b-faction
at 2012-01-07 06:56
x
なべ田さん、おはようございます。昨晩もロングテストに出ました。開田高原へテストに行きましたが、帰りの運転を自動車ジャーナリストのマリオ高野氏に任せたところ、なんと実燃費で21.3Km/lを達成しました。客観的に見ても凄いクルマです。これは1.6リットルFWDのSPORTでのことです。
by b-faction
| 2012-01-03 19:48
| インプレッサ
|
Comments(8)