スパルタンではないBRZのRAはステキです!
2012年 03月 26日
スパルタンと言う、
この頃では死語になったような言葉がある。

古代ギリシャにあったスパルタという国でで少年を鍛えたことが語源らしい。(時間が無いのではっきり調べてません、ごめんなさい)
元々、スパルタンと言われるようなクルマがが大好きだ。
なので、今回も迷わず相当するであろうBZRのベースグレードRAを注文したが、
スバルの車両担当からも「スピーカーの配線さえ無いのに良いのですか」心配されるし、
STIの方からも「こんな車種は要らないんじゃないの」という声が聞こえてきた。
そこで、思い切って断言したい!
処女

と付き合うなら、こういう人がいい!!!
質素だが身なりはきちんとしていて、
思いやりやマナーを十分すぎるほど身に着けている。

ケバケバシク無いけど
デザインも機能も十分で、

リトラクタなどという媚びた真似はしない。
付け爪やネールアートなど嫌いなので、

上品なドアハンドルもパールホワイトに対してシックだと思う。
パンティではなく
福助のズロース(死語)

がステキだ。
自分のものにした後で、
穿き替えさせてやろう。
スパルタンで無い理由は、
エアコンやパワーウインドウ、それにキーレスエントリーやHIDまで、
標準装備しているからだ。

スバル車にようやく蘇ったインナーハンドル。GC8や先代レガシィの美点だったが、
コスト優先なのかしばらく捨てられていた。
こいつは本当に嬉しい出来事だ。
助手席のポジションは
ドラポジに比べ低く感じる。

WRカーのように低重心化を極めるために、
コドライバー側を低くしているのなら、
ファンタスティック極まりない。
「最も軽い」のがRA魅力なのでこの車を選んだから、
あえて17インチにする必要もないし、
走行抵抗に繋がるリミテッドスリップデフも今は要らない。
とにかく、重い要素をことごとく捨て去ることが、
この車を楽しむセオリーだろう。
そういう点では、これからも
ロードスターを良き先輩として見習うべきだろう。
そして、NAの良さを極め続けて欲しい。
ライバルは彼しか居ない。
我々のアドバンテージは4人乗れると言うことだ。

さて、自分のもの(ヒヒヒヒヒ)にしたので、
パンティに穿き替えさせる。

貴重な鉄ホイールは、女神湖での特訓に備え
ウインタースポーツ用に保管しよう。
おなじみのハカリで計量すると
11kg強あった。
そして密かに隠し持っていたBBSの鍛造ホイールを与える。

6.5kgのホイールなのでバネ下重量は即日18kg軽量化できた。
この子の肉体の素晴らしさは筆舌に尽くしがたい。
特に骨格がきちんとしているのに

スタイルが良くて、
軽いところがたまらなくステキだ。

このようにリフトアップして
ドアを開け閉めすると
名器いや・・・・もとい、
名機ぶりが良く解るよ、フフフフフ・・・。
それでは続きをお楽しみに。
しばらくは懇ろになって、精も根も尽き果てるでしょう。

この頃では死語になったような言葉がある。

古代ギリシャにあったスパルタという国でで少年を鍛えたことが語源らしい。(時間が無いのではっきり調べてません、ごめんなさい)
元々、スパルタンと言われるようなクルマがが大好きだ。
なので、今回も迷わず相当するであろうBZRのベースグレードRAを注文したが、
スバルの車両担当からも「スピーカーの配線さえ無いのに良いのですか」心配されるし、
STIの方からも「こんな車種は要らないんじゃないの」という声が聞こえてきた。
そこで、思い切って断言したい!
処女

と付き合うなら、こういう人がいい!!!
質素だが身なりはきちんとしていて、
思いやりやマナーを十分すぎるほど身に着けている。

ケバケバシク無いけど
デザインも機能も十分で、

リトラクタなどという媚びた真似はしない。
付け爪やネールアートなど嫌いなので、

上品なドアハンドルもパールホワイトに対してシックだと思う。
パンティではなく
福助のズロース(死語)

がステキだ。
自分のものにした後で、
穿き替えさせてやろう。
スパルタンで無い理由は、
エアコンやパワーウインドウ、それにキーレスエントリーやHIDまで、
標準装備しているからだ。

スバル車にようやく蘇ったインナーハンドル。GC8や先代レガシィの美点だったが、
コスト優先なのかしばらく捨てられていた。
こいつは本当に嬉しい出来事だ。
助手席のポジションは
ドラポジに比べ低く感じる。

WRカーのように低重心化を極めるために、
コドライバー側を低くしているのなら、
ファンタスティック極まりない。
「最も軽い」のがRA魅力なのでこの車を選んだから、
あえて17インチにする必要もないし、
走行抵抗に繋がるリミテッドスリップデフも今は要らない。
とにかく、重い要素をことごとく捨て去ることが、
この車を楽しむセオリーだろう。
そういう点では、これからも
ロードスターを良き先輩として見習うべきだろう。
そして、NAの良さを極め続けて欲しい。
ライバルは彼しか居ない。
我々のアドバンテージは4人乗れると言うことだ。

さて、自分のもの(ヒヒヒヒヒ)にしたので、
パンティに穿き替えさせる。

貴重な鉄ホイールは、女神湖での特訓に備え
ウインタースポーツ用に保管しよう。
おなじみのハカリで計量すると
11kg強あった。
そして密かに隠し持っていたBBSの鍛造ホイールを与える。

6.5kgのホイールなのでバネ下重量は即日18kg軽量化できた。
この子の肉体の素晴らしさは筆舌に尽くしがたい。
特に骨格がきちんとしているのに

スタイルが良くて、
軽いところがたまらなくステキだ。

このようにリフトアップして
ドアを開け閉めすると
名器いや・・・・もとい、
名機ぶりが良く解るよ、フフフフフ・・・。
それでは続きをお楽しみに。
しばらくは懇ろになって、精も根も尽き果てるでしょう。


こんにちは。
とうとうこの日がやって来ましたね。
絶対にブログに登場すると思って、ちょくちょく見てました。
私もついついニヤケてしまいました。
(何日も開田を離れて、やっと開田に帰れる時の気分です)
会える日を楽しみにしています!
とうとうこの日がやって来ましたね。
絶対にブログに登場すると思って、ちょくちょく見てました。
私もついついニヤケてしまいました。
(何日も開田を離れて、やっと開田に帰れる時の気分です)
会える日を楽しみにしています!
0

にのみやさん、寒い日が続きますが足は大丈夫ですか。開田に雪が降らなくなったら走らせに行きます。今日は中津川も山の中腹まで真っ白です。昨日から厳しい寒さがぶり返しています。


こんばんは!
社長のニヤニヤされてるお姿が目に浮かびます。
今頃は早速テスト中でしょうか(笑)
私のBRZも特約店さんから「実績の都合で今月登録しましょう」
という電話を待ちながら車庫証明を半分書き上げて待っていましたが
ついに掛かりませんでした(いや、明日の朝あるかも)
私の方、プレッシャーから解放されて
気持ちはもう北海道へ向けて走って居ります。
社長のニヤニヤされてるお姿が目に浮かびます。
今頃は早速テスト中でしょうか(笑)
私のBRZも特約店さんから「実績の都合で今月登録しましょう」
という電話を待ちながら車庫証明を半分書き上げて待っていましたが
ついに掛かりませんでした(いや、明日の朝あるかも)
私の方、プレッシャーから解放されて
気持ちはもう北海道へ向けて走って居ります。

ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

本当にしばらくぶりに書き込みます。
代田社長がうらやましい!BRZのRAとは思い切りましたね。しかし、エアコンは装備したのでしょうか?マニュアルとはいえオプション扱いでしたよね。東北の冬場を考えるとマニュアルでもエアコンは安全運転には必要です。もちろん夏場も、けれども、自分好みに仕上げるなら、RAは無垢でいいかも!代田仕様のRA楽しみにしています。試乗報告もよろしくお願いします。
代田社長がうらやましい!BRZのRAとは思い切りましたね。しかし、エアコンは装備したのでしょうか?マニュアルとはいえオプション扱いでしたよね。東北の冬場を考えるとマニュアルでもエアコンは安全運転には必要です。もちろん夏場も、けれども、自分好みに仕上げるなら、RAは無垢でいいかも!代田仕様のRA楽しみにしています。試乗報告もよろしくお願いします。
なべ田さん、レス遅れました。連絡先ありがとうございました。やる気満々です。BRZは運転がラクなので長距離も楽しいと思います。
少年ヨシさん レス遅れました。RAを試すことが出来ました。エアコンだけは付けましたよ、もう今日から役に立ちました(笑)
by b-faction
| 2012-03-26 11:54
|
Comments(9)