完全無欠のスバルデザイン。WRX CONCEPT in NY!
2013年 03月 29日
ニューヨークから第一報が届いた。
いよいよお披露目だ。
素晴らしくカッコイイ!
これまでの韻を踏むところは踏み、
ハードトップセダンとしてのWRXというスタイリッシュな造形を際立たせた。
このクルマのデザイナーは、
素晴らしいセンスの持ち主だ。
以前のWRXも良かったが、
それはベース車のデザインがフロントオーバーハングをバランス良く全体に溶け込ませていたからだ。
今回は更にそれを極めている。
この角度からでは、オーバーハングが全く目立たない。
それにタイヤの存在感が抜群だ。
やっぱりタイヤとホイールは大切だなぁ。
20インチが良い。
とてもバランスの良いデザインと色の使い方だ。
WRブルーパールは
BRZに用いられた試作カラーⅡに続くⅢだ。
この色も良いのだが、
蛍光イエローとの組み合わせが、
ちびりそうになるくらい好きだ。
そして外観上、特に素晴らしいのがこの角度。
ルーフが白く見えるのは、
カーボン調のパネルを使っているので乱反射しているから。
実際には白くない。
来年のスバルにはビッグニュースが山盛りだ。
年末のモーターショーには一泊二日で行かなくちゃ。
いよいよお披露目だ。
素晴らしくカッコイイ!
これまでの韻を踏むところは踏み、
ハードトップセダンとしてのWRXというスタイリッシュな造形を際立たせた。
このクルマのデザイナーは、
素晴らしいセンスの持ち主だ。
以前のWRXも良かったが、
それはベース車のデザインがフロントオーバーハングをバランス良く全体に溶け込ませていたからだ。
今回は更にそれを極めている。
この角度からでは、オーバーハングが全く目立たない。
それにタイヤの存在感が抜群だ。
やっぱりタイヤとホイールは大切だなぁ。
20インチが良い。
とてもバランスの良いデザインと色の使い方だ。
WRブルーパールは
BRZに用いられた試作カラーⅡに続くⅢだ。
この色も良いのだが、
蛍光イエローとの組み合わせが、
ちびりそうになるくらい好きだ。
そして外観上、特に素晴らしいのがこの角度。
ルーフが白く見えるのは、
カーボン調のパネルを使っているので乱反射しているから。
実際には白くない。
来年のスバルにはビッグニュースが山盛りだ。
年末のモーターショーには一泊二日で行かなくちゃ。
by b-faction
| 2013-03-29 11:02
|
Comments(0)