人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・リッツ・カールトン大阪

ホスピタリティの優秀さで日本を代表するホテルがリッツカールトン。このホテルはヨーロッパで誕生しアメリカで大成功を収めた素晴らしいホテル。

日本第一号は大阪に誕生し現在東京での開業も視野にいれ素晴らしい業績とたくさんのファンを創り出している。「おもてなしのこころ」を学ぶために一泊し、様々なものに触れ感じてきた。

ホテルの施設も素晴らしいが、スタッフの笑顔と対話スキルのキメ細やかさがそれらを支えている。

親切な対応とホテルとは思えない日本旅館、特に素晴らしい温泉旅館の仲居を感じさせる荷物の受け渡し。部屋に入るとフレンドリーな説明の後、ウエルカムドリンクの提供を受ける。

ウエルカムドリンクは絞りたてのオレンジジュースとミネラルウオーターのどちらかが選べるということだ。迷わずオレンジジュースをお願いすると一旦外へ出た彼がほんの数分後にジュースを持って現れた。

ぎゅっと丸ごと絞ったのだと笑顔を振りまきながら説明してくれたそのジュースは、
確かに濃密で口に含んだ一瞬で心身ともにリフレッシュすることが出来た。

ザ・リッツ・カールトン大阪_f0076731_18191569.jpg



意外だったのは大阪の夜景が素晴らしいこと。

額縁に入った風景画のように、部屋に足を踏み入れたとたん眼前に現れたのには驚いた。

ザ・リッツ・カールトン大阪_f0076731_18203934.jpg
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b-faction | 2006-04-28 10:14 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction