熟成と引き際
2014年 06月 30日
何本か高そうなのが有ります。
自分は いいちこ かJINROが好みかも
来年は桐箱に入れて 完熟中津紅梅スバル漬けですね。
シートを地面から浮かせて毎日収集で良いかと
地面に落ちると傷みますから。
雑誌が2誌もあるのですね。
他社から ねたまれ理由がわかった気がします。
私はWRCで車好きになったので、ラリー参戦大賛成です!
私がWRCを知った当時好きだったのがセリカST185WRCでした。
流線型のボディにリトラクタブルヘッドライトがカッコ良くてビデオテープが擦り切れるほど見ていました(笑)
その後に登場した丸目インプレッサに心奪われ、私の最初の愛車となりました!
STIではなかったですが、250馬力・4WD・5MTのパッケージはとてつもなく楽しかったです。
レースのような純粋な速さも確かに大事なことですが、私は当時ラリーカーとそれを整備するメカニックの人達に凄さを感じました。
今のSTIからは当時の凄みが感じられないような気がします。
またスバルの車・・・もしくはSTIの車がラリーの場で凄みをみせてくれること期待しています。
私がスバルの車が好きな理由の一つは、ありきたりですがやっぱりWRCでした。ラリーという過酷な戦場で勝ち抜いた車だからこそ、その栄光も美しいと思います。
できればWRCにスバルの車が復活してくれると嬉しいですね
確かにニュルブルクリンクは世界一過酷なサーキットなのでしょうけど、ランエボと共にWRCを戦っていた時代を知ってる人間からしたら、転戦してきた感が拭えないですね。
また、泥まみれになって走るWRX STIを見たい。
スバルにはやはりラリーが似合います。
やはり、スバルといえばダートのイメージが私も強いです!!
確かにサーキットでもインプレッサの能力ならば速いのでしょう。
しかし私は砂煙をあげドリフトしながら前へ進んでいくインプレッサの方が好きですね~。
是非ともWRCに復帰してもらいたいところです。また、私と同じ群馬県人の新井選手と息子さんにも頑張ってもらいたいです。
スバリストの端くれとしてこれからもスバルを応援していきたいと思います。
長文乱文失礼しました。
ちらっと聞いた話で勉強不足なのですが、WRCの規格に適合しないとかR4でしたかな? 曖昧ですみません。
そういう背景もあるので参加しないのかなと思ったりしています。
ですが、やはりラリーのスバルと私も思っております。
スバルとして、STIとしてまたあの世界で勇姿を見れることを心待ちにしていますよ。
貴重な中津スバル様のコレクションを拝見させて頂き、とても感動しました!
モータージャーナリストと呼ばれるほど大そうな人間ではありませんが、代田社長のブログでご紹介いただき大変光栄です。
まだまだ駆け出しライターの域を出ませんが、スバル歴は95年にBG5A GT Especの新古車を買って以来、BH5B GT-B E-tune、BP5A 2.0GT spec.B、BR9A 2.5GT S Packageと4台ほど乗り継いでいますが、こちらも平成のスバル乗りとして、まだまだスバリストと呼べるような人間ではありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
またゆっくりお邪魔させていただきますので、その際は是非宜しくお願い致します。