トップスターとセスジスズメ
2014年 07月 25日
もしあのまま集めたイシクラゲを、
しばし歓談し、
農家の車庫風の倉庫で、
中津川の菓子文化をお楽しみ戴いた。
Commented
by
青木る
at 2014-07-25 17:04
x
すでにこの風景が懐かしいです。
また中津川、うかがいたいと思います!
できれば栗の季節に。
(しかし私、くたびれ果てたような風情です。大貴さんは堂々たるもんでさすがであります)
また中津川、うかがいたいと思います!
できれば栗の季節に。
(しかし私、くたびれ果てたような風情です。大貴さんは堂々たるもんでさすがであります)
0
Commented
by
b-faction at 2014-07-25 17:25
青木る さん、こんにちは。ぜひお出かけ下さい。あの暑さの中、ナビゲーターはドライバーより大変ですよ。体力使います。こんどいらっしゃったときには「栗五平」や「栗粉餅」をご賞味戴き鋭気を注入して戴きます。お楽しみに。
Commented
by
スバリスト一族の初心者
at 2014-07-26 02:08
x
初めまして。トンネル事故から復活したインプレッサの記事以来、毎回ブログを拝見させて戴いております。
滋賀に住む今年11月で19歳となる、まだ免許のない無知な男ですが、家の車が代々スバル・祖母の弟方がスバルショップをやっていて何かとスバルに囲まれて育ちました。
以後よろしくお願い申し上げます。いずれ中津川に御訪問できたらなと思っております。
綺麗な360でしたね。現役で走る姿をスバリストに入門するには一度見ておきたいものです。
セスジスズメやイシクラゲの写真から自然にも恵まれた風景がイメージできます。地元でも探してみます。
滋賀に住む今年11月で19歳となる、まだ免許のない無知な男ですが、家の車が代々スバル・祖母の弟方がスバルショップをやっていて何かとスバルに囲まれて育ちました。
以後よろしくお願い申し上げます。いずれ中津川に御訪問できたらなと思っております。
綺麗な360でしたね。現役で走る姿をスバリストに入門するには一度見ておきたいものです。
セスジスズメやイシクラゲの写真から自然にも恵まれた風景がイメージできます。地元でも探してみます。
Commented
by
b-faction
at 2014-07-26 07:05
x
スバリスト一族の初心者さん、おはようございます。ぜひいらっしゃって下さい。レディーバードもそのうち滋賀に現れると思いますよ。
Commented
by
タナベ
at 2014-07-26 10:09
x
社長、ご無沙汰致して居ります。
360ですが三角窓とベンチレーターのおかげで走り出せば意外と涼しかった記憶があります。ただし炎天下では時々パーコレーションを起こしてエンストしてました。踏切内で停まった時には焦りました(笑)
何処かでお会いした際には敬意を表してスバルサインを贈りたいと想います。
360ですが三角窓とベンチレーターのおかげで走り出せば意外と涼しかった記憶があります。ただし炎天下では時々パーコレーションを起こしてエンストしてました。踏切内で停まった時には焦りました(笑)
何処かでお会いした際には敬意を表してスバルサインを贈りたいと想います。
Commented
by
b-faction
at 2014-07-26 10:42
x
タナベさん、暑中お見舞い申し上げます。きっと九州にもいくだろうなぁ。楽しい旅をされるでしょうね。スバルサインよろしく。
Commented
by
KNE
at 2014-07-31 22:29
x
はじめまして。車で開田高原に行ってみたいななどと思いながら、毎回楽しくブログを読ませていただいております。
ところで、あれよあれよと生い茂った植物の名前はツルマンネングサではないでしょうか。間違っているかもしれませんが。
ところで、あれよあれよと生い茂った植物の名前はツルマンネングサではないでしょうか。間違っているかもしれませんが。
Commented
by
b-faction at 2014-08-01 12:24
KNEさん、こんにちは。確かにツルマンネングサに似ています。花は咲きません。気がつかないだけかもしれませんね。胸のつかえが取れました。ありがとうございます。またコメントお待ちしています。ぜひ開田高原も楽しんでください。
Commented
by
KNE
at 2014-08-04 01:16
x
こんばんは。少し間が空きましたが返信させていただきます。生い茂っている草には花が咲かないということで調べなおしていたのですが、すいません、わかりませんでした。代わりに今回は今乗っている車のことを書きます。その車はXV HYBRIDで父親と共用しています。XVに乗っていて不満な点はほとんどないのですが、ただ一つ、ハンドリングだけはしっくりとこないのでした。ディーラーの人に聞くと、前に乗っていたフォレスターのクロススポーツは油圧式のパワーステアリングでXVのは電動式だからではないかということでした。そうだとしても高速道路でのハンドリングの違いは歴然としています。フォレスターの走りが忘れられないということはフォレスターに飼い慣らされていたのですね。仕方がないので試しにSTIのタワーバーを付けてみることにしました。まるで違います。その違いは(言うことを聞くようになった)動物になったかのようです。エンジンの鼓動が聞こえるくらいに速く車を走らせたことはありませんが、伸びやかに車を走らせることは楽しいです。代田さんがおっしゃるように車は家畜なのですね。私には到底飼い慣らすことはできないので動物です。
思いの外の長文の書き込み、失礼しました。
思いの外の長文の書き込み、失礼しました。
Commented
by
b-faction at 2014-08-04 07:01
KNEさん、もう一つアドバイスするとドラポジです。恐らく後ろに少し傾きすぎかもしれません。もう少しバックレスとを立てて下さい。シートも前に出す。そして手のひらで押さえつけるようにステアリングを扱ってください。かなり違うと思います。ハイブリッド、完全に手なずけてください。
Commented
by
KNE
at 2014-08-05 00:08
x
適切なアドバイス、ありがとうございます。私は猫背ぎみなので。
的確なレポート、楽しみにしています。無理をなさらぬよう体に気をつけてください。
的確なレポート、楽しみにしています。無理をなさらぬよう体に気をつけてください。
Commented
by
b-faction at 2014-08-06 18:45
KNEさん、お気遣いありがとうございます。
by b-faction
| 2014-07-25 21:03
|
Comments(12)