








WRX STIみてきました!
これはカッコいいですね・・・思わずため息でてしまいました・・・
WRブルーが素晴らしく良く映えます。
社長様がおっしゃっていた角度でもみてきました・・・いやもうほんとに痺れました(笑)
ディーラーには狙って点検にだされたであろう歴代WRX STIが勢揃いしていました。
歴代のWRXと見比べてきましたが、私個人的には新型が一番好きです、カッコいいですね!
BRZがなければ間違いなくこの車を選んでいましたね!
今回伺ったディーラーにS4の展示車がなかったのが残念でした・・・
来月には展示会があると思うので見に行きたいと思います!

本当は試乗する予定は無かったのですが(試乗車があることを知らなかったため)、たまたまディーラーに行ったら普通に置いてあったので乗りました(笑)
S4の始動音は低音でジェントルな感じですね。 足は純正で思ったより硬かったです。僕には心地よかったんですけどね。
走るならカヤバ足でも全然良いなと、正直なところ思いました。
あのスペックは街乗りしかしない人にはオーバースペックに感じます(笑)トルクも出ていて、加速もフラットに伸びていく、良い車ですねS4。

購入したtypeSとほぼ同じ仕様で電動シートぐらいしか違いがなく、納車前にしっかり確認できたので、これで安心です(笑)
自分の理想に近く、購入して良かったと思いました。
見た目も刺激的で、エンジンを始動した時の高揚感はたまりませんね
S4と比べると、サウンドが明らかに違います。
エンジンの違いもあるとは思いますが、排気構造が少し違うのかなと
S4はアイドリング時、エンジン音が聞こえないほどでしたが、STIはアイドリング時でも低いサウンドが室内に聞こえてきます。
細かいとこですが、やはりサウンドは重要です(笑)
LEDライナーのフォグカバーが揃わないために納車時期が延びてます・・・
車よりもまさかこんなとこで時間をとられるとは・・・ 最悪キャンセルですね
いつも、ためになる情報ありがとうございます。本日、WRX STI/S4どちらも見てきました。残念ながら試乗はかなりの待ちが出ておりまして、できませんでしたが、S4展示車をゆっくり見ました。まだ乗っていないので、なんとも言えないですが、走りたい欲求がたまってくるというか、行くぞという気持ちにさせられ、最終的に試乗してからになりますが、WRX STIへ乗り換えます。WRX STIは、中高生のときからの憧れの車だったので、夢見心地な状況です(笑)
購入にあたり、type Sとノーマルの乗り味の違いが気になっており、試乗車ではtype Sばかりで、ノーマルのWRX STIがなかなかないので、そのあたりを教えて頂ければ幸いです。
ニュルのレポートも楽しみにしております。帰国もお気をつけてください。

昨日、WRX STIとWRX S4を乗って来ました。感想として、乗らなければ良かった(笑)良くて。
S4は軽快さもあり、加速も気持ちが良い。日常生活とスポーツ走行を両立できるとおもいました。
STIは、、言うまでもないですね。
凄く良かったです、全てが扱い易い。
GVBとの比較になりますが、新型のシフトフィールは気持ちいいの一言!走り出して車両の動きも軽く感じました。
街中の試乗でしたが、ハンドルに対しての動きも良かったです。
帰りに乗った自分のGVB、箱の剛性が新型の方があるなって思いました。
お値段も手が届きにくくなってしまいましたが、でもスペシャルカーはこの位でいいんでしょうね。
さて、どうやって購入しようか。困りました(笑)

僕としては複数の車種でのボディパネルやバンパーの互換性を失くしてしまうのは大いに賛成です。
どう見てもニコイチにしか見えない、それもボディもタイヤもボロボロのクルマでケツを滑らせて遊んでいる輩には虫唾が走ります。
確固たるブランドイメージを確立するためにも安易な互換性を許してはならないと思うのです。

少しでしたが中も見れました。
メーター周りはかなり良いつくりですね。
スポーツ感も高く気分が盛り上がりますね!
各情報の視認性も良いですし、本当に完成度の高い車だと思います。
早くS4も見てみたいです!