旬を考える
2015年 06月 09日



長期入院中だったBE5がようやく退院した。

美味しい涼菓をありがとうございました。

「チャーミング屋台」と名付けたが、 社内から「どこがチャーミングなんだ」と声が聞こえてきた。
借り物の軽トラックでは肩身が狭かったので、 現在チャーミングに装っている最中だ。
6月20日をデビューの日に決めた。 20、21日は夏のお客さま感謝ディを開催する。

二週連続でかわら版を発行するのは、

正しい知識でBRZを走らせると、


ズッシリと重い。

フォレスターの6速並みに、 前後で手応えが変わった。

キーホルダーも新調した。


久しぶりにBRZが相棒だ。

エンジンもミッションも以前と何も変わらないが、

6月は怒濤の勢いで四分の一が過ぎた。
お陰様で土曜日に無事かわら版を発行できた。
郵送分はまだお届けできないが、
それには理由がある。

今夜間もなく招待状と共に2号纏めて送る予定だ。
お楽しみに。

無謀な企てだった。
しかし消費税導入後の長きにわたる不況から抜け出すためには、
当たり前の仕事ではダメだろう。
とにかく忙しい。
次々に取り上げるべきクルマが誕生する。
土曜日にはもう一つ大事な仕事があった。
曽我さんからDEの申し込みを受けていた。

非常に柔軟で癖が無く、

楽にアドバイスを飲み込む。
彼はまだ運転免許を取ったばかりだ。
だから瑞々しい。
中津川の名産品の一つにトマトがある。

如何に瑞々しいか。

この食感は最高だ。

混じりけの無い味が最高だった。

DEが役立ち嬉しかった。



何も知らずに乗るより100倍楽しいだろう。
この後、かわら版202号の構成に入った。
嬉しい陣中見舞いだった。

まるで悶えているのを知り尽くしているかの如く、
生田さんが差し入れを届けて下さった。

社員全員に合わせて150個ものクロワッサンが届いた。

抜群のエネルギーチャージが出来生ました。


重ねて感謝申し上げます。
おかげで表のドラフトが何とか完成した。

そして裏面の品揃えを見直し、 表の文章構成に取り組んだ。
月曜の夜が勝負だった。
昼食も取らずに油汗を流していたら、 妻が最高の配慮でエネルギーを注入してくれた。

全て旬の食べ物だ。 カラダ使わずアタマ悩ます。 こんなときにはぴったりだ。
この地方の特産品「朴葉寿司」はとてつもなく美味しい。
どのように美味しいかは後述するが、 妻は2種類購入して、 アレンジする心優しい配慮をしてくれた。

塩イカなど他の地域ではまず食べないだろう。



白く見えるのが「それ」だ。
そして七福のかしわ餅と、

わらび餅を組み合わせた。

これまた旬の味だ。

溜まらなく美味しくて、



満腹になり、
ドンドン筆を進める。
夜までに校了しないと、
大変な事になる。
出張の用意も並行して整っていく。
ノブが届いた。

これだけで本当にシフトチェンジに変化が出るのか。
答えはすぐに出た。


そして9時になり、
無事校了。

特大号の200号に続き、

201,202を毎週出すというチャレンジは、
無謀だったが、
何とか皆さんの応援で成就した。
会社を出て、
ジムで45分間汗を流した後、
500m泳いだ。

新記録が出た。
絶好調だからこそ慎重にいこう。


シャシーの能力はかなり高まった。
このBRZを徹底的に確かめ現在の状況を評価し、
今後の展望を語りたい。

LEVORGは出るまで楽しみにしておきます。
偶然ですが、私もBG5に340gのシフトノブつけました。
これだけでもシフトフィールが全く違います。
STIのシフトノブ欲しいなあ・・・。
偶然ですが、私もBG5に340gのシフトノブつけました。
これだけでもシフトフィールが全く違います。
STIのシフトノブ欲しいなあ・・・。
0
SANYA501さん、シフトフィール大きく変わりました。面白いもんですね。

代田社長
面白いですよね。
ただ、前オーナーさんがSTIクイックシフトリンケージ(おそらくWRX用)に交換しているので、純正がどうだったか分かりません。
納車すぐは純正シフトノブでの変速が大変なくらいガチガチに固かったです。
シフトリンケージがシフトフィールに及ぼす影響はどうなんでしょう。
面白いですよね。
ただ、前オーナーさんがSTIクイックシフトリンケージ(おそらくWRX用)に交換しているので、純正がどうだったか分かりません。
納車すぐは純正シフトノブでの変速が大変なくらいガチガチに固かったです。
シフトリンケージがシフトフィールに及ぼす影響はどうなんでしょう。
SANYA501さん、それはスポーティになりますね。レバー比が変わりますから。

代田社長
やっぱりレバー比変わるとそうなりますよね。
他にもマフラーがフジツボになっていたり、STIのストラットタワーバー(フロント)が入っていたり、HIDになっていたり、ペダルもSTI製です。
結構手が込んでます。(笑)
社長渾身のかわら版は今から申し込んでも間に合いますか?
もし間に合えば、是非拝読させてください。
また、そのうちお店を訪問させてください。
やっぱりレバー比変わるとそうなりますよね。
他にもマフラーがフジツボになっていたり、STIのストラットタワーバー(フロント)が入っていたり、HIDになっていたり、ペダルもSTI製です。
結構手が込んでます。(笑)
社長渾身のかわら版は今から申し込んでも間に合いますか?
もし間に合えば、是非拝読させてください。
また、そのうちお店を訪問させてください。

はつさん、こんばんは。色々試してアドバイスしますね。
レプレイヤードゼロも試してみます。
レプレイヤードゼロも試してみます。

代田社長
出張お疲れ様でした。
HPのアドレス宛にメールを送付させて頂きました。
ご確認の程、よろしくお願い致します。
訪問させていただく際は、望桜荘なども見学したいですね。
お店を礼儀正しく訪問するには、駐車場からどこへ向かったらよろしいでしょうか。
前回迷いましたので。(笑)
出張お疲れ様でした。
HPのアドレス宛にメールを送付させて頂きました。
ご確認の程、よろしくお願い致します。
訪問させていただく際は、望桜荘なども見学したいですね。
お店を礼儀正しく訪問するには、駐車場からどこへ向かったらよろしいでしょうか。
前回迷いましたので。(笑)
SANYA501さん、こんにちは。望桜荘の庭も剪定が進みスッキリしてきました。ごゆっくりくつろいで下さい。国道19号線に面した正面の入り口からお入り下さい。御待ちしております。

代田社長 こんばんは
トマトは得意ではないですが
実に美味しいそうですね〜
中津川が名産地とは知りませんでしたm(_ _)m
一度伺いたいと思っていますが…
ブログ楽しんで読ませて頂いておりますo(^▽^)o
トマトは得意ではないですが
実に美味しいそうですね〜
中津川が名産地とは知りませんでしたm(_ _)m
一度伺いたいと思っていますが…
ブログ楽しんで読ませて頂いておりますo(^▽^)o
ひろponさん、こんばんは。茄子も名産品です。
是非遊びに来て下さい。御待ちしてます。
是非遊びに来て下さい。御待ちしてます。

社長おつかれさまです。
シフトノブ、ボクも凝っていて前の車の時から5個ぐらい買ったかな?純正部品で他車種の流用ですが気に入ったデザインのがあるといてもいられなくなって買いましたよ。
今付けているのはG’zのやつですが、ちょっと自分の掌には大きいかな?というところです。
やはり、いつも握るところだし、シフトフィーリングまで影響がありますからMT党としては大事な部品ですよね。それとデザイン。「ああ、握りてぇ~」と思わせる演出も必要だと思っていますよ。ここにコメントする前にヤフオクでシフトノブを調べたらスバルのはなかなかカッコいいですね。
ボクは、表面が本革が好みなのですが社長はいかがですか?
シフトノブ、ボクも凝っていて前の車の時から5個ぐらい買ったかな?純正部品で他車種の流用ですが気に入ったデザインのがあるといてもいられなくなって買いましたよ。
今付けているのはG’zのやつですが、ちょっと自分の掌には大きいかな?というところです。
やはり、いつも握るところだし、シフトフィーリングまで影響がありますからMT党としては大事な部品ですよね。それとデザイン。「ああ、握りてぇ~」と思わせる演出も必要だと思っていますよ。ここにコメントする前にヤフオクでシフトノブを調べたらスバルのはなかなかカッコいいですね。
ボクは、表面が本革が好みなのですが社長はいかがですか?
くにゃオール さん、実は自分のセンスで選んだわけでは無く、たまたま試すことになったのですが、このシフトノブにはべた惚れです。是非着けると良いですよ、BRZのオーナーに朗報ですね。

社長2回目すいませ~ん。
チャーミング屋台のサンバーは4月の下旬にあった件のオーバーランしてクラッシュした車ですか?
BPに携わっているからどうしてもそういうところに目が行っちゃうのでスイマセン。
でも、そうやって修復して第2の人生と言うか車生があるのを見ると、幸せなサンバーだなと思いますね。
直すのが仕事だし、自分の車と毎日接しているし、社長が唱えているように車にはその人しか分からない魂があるんですよね。
今回のブログの主旨から外れちゃいますけど、ボクも自動車家畜論に精通している一人であるとイイなと思っています。
チャーミング屋台のサンバーは4月の下旬にあった件のオーバーランしてクラッシュした車ですか?
BPに携わっているからどうしてもそういうところに目が行っちゃうのでスイマセン。
でも、そうやって修復して第2の人生と言うか車生があるのを見ると、幸せなサンバーだなと思いますね。
直すのが仕事だし、自分の車と毎日接しているし、社長が唱えているように車にはその人しか分からない魂があるんですよね。
今回のブログの主旨から外れちゃいますけど、ボクも自動車家畜論に精通している一人であるとイイなと思っています。
くにゃオールさん、一度木曽馬に跨がって下さい。良く解ります。

なるほど、どうやら自分の思ったこととずい分違っていたんですね。スイマセン。
アイサイトの開発も「家畜」がキーワードだったようです。凄い研究者が居たものですね。
by b-faction
| 2015-06-09 16:47
|
Comments(18)