

























従ってトラップがアチコチに仕掛けられている。

田中さんの農園に行くと何となくホットするのは、


ディーゼルの甘露さが必要だが、






















とうとうスバルもハイブリッドですかぁ。
個人的には、ハイブリッド車を購入するメリット・意義が全く見いだせないのですが(バッテリーが5・6年でダメになる事例が多いようですが保障は効くのか?、バッテリーの製造・廃棄に要するエネルギーコストはガソリンの消費抑制によるエコ効果の範囲内なんか?(バッテリー>ガソリンだったら、エコカーじゃなくエゴカーですよね)、そもそもエンジン者とのコスト差を、ガソリン代の削減で回収できるのか?云々)、ディーゼルより売れると踏んだのはその通りなのかもしれませんね。
ハイブリッドカーへの疑念は夢がないのかもしれないけど、車は「楽しい」道具であっても、夢を見るためのものではないですからね(まぁ、運転することでストレス解消になる面もありますが、ストレス解消のため車で遠出することはあっても、そのために運転するだけっていうのはないです)。
個人的には、ハイブリッド車を購入するメリット・意義が全く見いだせないのですが(バッテリーが5・6年でダメになる事例が多いようですが保障は効くのか?、バッテリーの製造・廃棄に要するエネルギーコストはガソリンの消費抑制によるエコ効果の範囲内なんか?(バッテリー>ガソリンだったら、エコカーじゃなくエゴカーですよね)、そもそもエンジン者とのコスト差を、ガソリン代の削減で回収できるのか?云々)、ディーゼルより売れると踏んだのはその通りなのかもしれませんね。
ハイブリッドカーへの疑念は夢がないのかもしれないけど、車は「楽しい」道具であっても、夢を見るためのものではないですからね(まぁ、運転することでストレス解消になる面もありますが、ストレス解消のため車で遠出することはあっても、そのために運転するだけっていうのはないです)。
0

代田社長、ご無沙汰しております。このハイブリッド、タイヤが1サイズ上がって立ち姿が良いですねえ。
ハイブリッドの意義が見いだせないなら買わなければ良いのです。ネガばかりなら大ヒットしません。ニッケル水素バッテリーの能力がここまで向上したのはプリウスさまさまです。走り始めの重厚感はインプレッサ購入層には大きな魅力だと思います。貴方のようなタイプには1.6i-Sがピッタリです。
赤坂さん、お久しぶりです。違うクルマに思えます。これだけ自然な走りをすると言うことは、都会のドライバーにとって選択肢が広がります。赤坂さんならお察しでしょうが実に奥が深いです。バラバラにして観察したい衝動に駆られます。

いつもお疲れ様です。
そもそも同じようなエンジン形式でターボも直噴もハイブリッドもディーゼルもあるスバルはすごいのかもしれませんね。各車種エンジンにキャラクターをもたせていることもすごいと思います。
あっ、フォレスターだけ地味かもです。ここにディーゼルがあれば・・・。
そもそも同じようなエンジン形式でターボも直噴もハイブリッドもディーゼルもあるスバルはすごいのかもしれませんね。各車種エンジンにキャラクターをもたせていることもすごいと思います。
あっ、フォレスターだけ地味かもです。ここにディーゼルがあれば・・・。

社長おつかれさまです。
そして誕生日おめでとうございます。
やはり誕生日の食卓はお寿司がイチバンですね。
この前、ボクが回転寿司に行ってアジをいっぱい食べた日
ですが、ボクの誕生日たったのです。
話は変わりますが、R1もずいぶんとひょっこりしてますね?
そして誕生日おめでとうございます。
やはり誕生日の食卓はお寿司がイチバンですね。
この前、ボクが回転寿司に行ってアジをいっぱい食べた日
ですが、ボクの誕生日たったのです。
話は変わりますが、R1もずいぶんとひょっこりしてますね?

ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
パルPさん、ディーゼルが似合うのはアウトバックだと思います。
くにゃオールさん、ありがとう。R1は手放せないクルマの一つです。可愛いもんね。
tmzさん、こんばんは。ご意見ありがとうございます。匿名のコメントが多い中、嬉しいご意見です。
これはボクの楽しみなので(笑)、そのくらいは笑って付き合って下さい。ボクは文章を書いてお金をもらう人間ではありません。かといって遊び半分で書いているわけではなく全世界に堂々と公開しているのです。練り込みしないと真意は伝わらないし、スッキリしません。趣味の範疇と思って、読み飛ばして下さいね。
これはボクの楽しみなので(笑)、そのくらいは笑って付き合って下さい。ボクは文章を書いてお金をもらう人間ではありません。かといって遊び半分で書いているわけではなく全世界に堂々と公開しているのです。練り込みしないと真意は伝わらないし、スッキリしません。趣味の範疇と思って、読み飛ばして下さいね。
そうそうtmzさん、おっしゃるモノが正しく「かわら版」なんですよ。これはそのスタンスで創ってます。

ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
タナベさん、マリオさんからのプレゼントを持って笑ってる写真の上にある動画を見てくれましたか?

ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Koichaさん、ご契約おめでとうございます。早く納車されると良いですね。これからもよろしくお願いします。

ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

初めまして、インプレッサの検索をしていたらここに辿りつきました。
インプレッサハイブリッドの走行動画とても参考になりました。
ダートでもあんなに安定して走行が出来るなんて、やはり、スバルのAWDは凄いと感じました。
自分は、平成24年式のレガシィDIT(アイサイト無し)を乗っているのですが、今年初回車検を迎え、次はアイサイト付のハイブリッド車をと思っていたので、今回のインプレッサスポーツハイブリッドはとても気になっている存在です。
DITもとても良い車でターボならではの加速、VTD-AWDの旋回性はとても気に入っています。
ですが、やはりアイサイト無しを選んだのは少し後悔しています。
ただ、残念に思ったのが、今回搭載されたシステムがアイサイトVer.2だったのどうしてなんでしょうね?
勿論Ver.2が不足と言うわけではないにですが、出来ればVer.3を搭載して頂ければ即買い替え候補になったに・・と思いまして。
社長はいかが思われますか?
インプレッサハイブリッドの走行動画とても参考になりました。
ダートでもあんなに安定して走行が出来るなんて、やはり、スバルのAWDは凄いと感じました。
自分は、平成24年式のレガシィDIT(アイサイト無し)を乗っているのですが、今年初回車検を迎え、次はアイサイト付のハイブリッド車をと思っていたので、今回のインプレッサスポーツハイブリッドはとても気になっている存在です。
DITもとても良い車でターボならではの加速、VTD-AWDの旋回性はとても気に入っています。
ですが、やはりアイサイト無しを選んだのは少し後悔しています。
ただ、残念に思ったのが、今回搭載されたシステムがアイサイトVer.2だったのどうしてなんでしょうね?
勿論Ver.2が不足と言うわけではないにですが、出来ればVer.3を搭載して頂ければ即買い替え候補になったに・・と思いまして。
社長はいかが思われますか?
タナベさん、明日から2週にわたりダークホーステストします。
ひろぽん39さん、モノには順番があります。まだフォレスターも更新されてませんよね。

自分もインプレッサの情報を探していたらたどり着きました。
そして、インプレッサスポーツHV試乗してきました^_^今オーリスの初期型1.5に乗っていますが、感動しました。他にもいろいろ試してみましたが自分の中では決まっちゃいました。初スバル楽しみです。
また色んなスバル情報楽しみにしています。
そして、インプレッサスポーツHV試乗してきました^_^今オーリスの初期型1.5に乗っていますが、感動しました。他にもいろいろ試してみましたが自分の中では決まっちゃいました。初スバル楽しみです。
また色んなスバル情報楽しみにしています。
ケイさん、濃厚な味わいだったでしょ?契約が楽しみですね。クオーツブルーで格好良く決めて下さい。

ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
タナベさん、お察しの通りです。

社長今晩は!
スポーツハイブリッド僕も試乗しました。良かったですよ!僕は普段ZVW30プリウスが営業の足なもので比較としてインプレッサのスポーツマインドが感じられました。あっ、それからレプレイアードゼロ、BRZに入れました。吹け上がり良好!Feel so good!です。中津川も暑そうですが、代田社長の精力的な活動Blogで楽しみにしてます!頑張って下さい!
スポーツハイブリッド僕も試乗しました。良かったですよ!僕は普段ZVW30プリウスが営業の足なもので比較としてインプレッサのスポーツマインドが感じられました。あっ、それからレプレイアードゼロ、BRZに入れました。吹け上がり良好!Feel so good!です。中津川も暑そうですが、代田社長の精力的な活動Blogで楽しみにしてます!頑張って下さい!
はつさん、おはようございます。今日の午後からダークホースがやって来ます。

タナベさん、こんばんは。
使い勝手が良くてカジュアルなのも魅力です。レヴォーグとは違う魅力は使い倒せる所でしょう。
使い勝手が良くてカジュアルなのも魅力です。レヴォーグとは違う魅力は使い倒せる所でしょう。