人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性

VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_11415423.jpg
千葉匠さんとお会いした。
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_17382167.jpg



千葉さんと言えば「カースタイリング」と連想するほど、
自動車の造形に関して日本を代表するジャーナリストだ。

石井デザイン部長の先輩だと言うことで、
紹介して頂けた。
石井さん、ありがとうございました。
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_20080903.jpg
千葉さんの論評は的確で、
以前からお目に掛かりたいと願っていた。

灯火器について、
とても大切なお話しを聞くことが出来た。

最近のスバルはメキメキとデザイン力を伸ばしているが、
その端緒もこういう所にあるのだろう。

VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_17383120.jpg
VIZIVを見る時に、
是非この自転車も注目して欲しい。

スバルは「売るつもりは無い」と言っているが、
素晴らしいスタイルで乗ってみたい衝動に駆られた。
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_17383817.jpg
スバルオリジナルのデザインだから、
電動化と組み合わせればきっと売れるに違いない。
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_17384743.jpg
広報部の栗原さんは、
「自転車よりクルマを見てよ」と言いたげだった。
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_20121860.jpg
VIZIVの総合的なデザインが凄い。
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_11384376.jpg
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_11385209.jpg
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_11390160.jpg
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_11390882.jpg
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_11391522.jpg


VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_11394290.jpg
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_11395009.jpg
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_11395734.jpg
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_11400553.jpg
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_11401391.jpg
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_11402149.jpg
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_11402896.jpg
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_11403615.jpg
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_11404385.jpg
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_11405584.jpg
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_11410280.jpg
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_11410978.jpg
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_11411712.jpg
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_11412939.jpg
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_11413749.jpg
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_11414659.jpg
VIZIVもすっかり完成形に近づいた。
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_11383594.jpg
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_17385402.jpg
こうして繰り返しモーターショーで並ぶクルマが、
突然消えることはまず無い。

レヴォーグのルーツは、
ハイブリッドツアラーだった。
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_17390251.jpg
ダイナミック&ソリッドの究極の姿だ。
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_17391383.jpg
リヤスタイルもこれまでより実現性が高い。
6輪ライフを楽しむ人に喜ばれることは間違いない。
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_17392252.jpg
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_17393152.jpg
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_17393917.jpg
つづく
VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性_f0076731_20035885.jpg


Commented by のぶさん at 2015-11-03 06:03 x
社長様おはようございます。
実はVIZIVもいいんですが自転車が気になってしまう今日この頃で・・・
実は私の平日の足は自転車でして(ロードではなくてロードもどきにいじってるクロスバイクで通勤しております)将来の野望は某CMみたくクルマの屋根にロードを積んで奥様とロードで走りたいんですが「私はせ~へん!!!」と速攻却下されました・・・
Commented by b-faction at 2015-11-03 10:20
のぶさん、おはようございます。
ボクも自転車を買ったのですが(スバルの高いヤツ)、積み込みが面倒で全く乗らずに飾ったままです。VIZIVの搭載方法ならとても楽なので欲しくなりました。
Commented by ほぼルーデンス at 2015-11-04 14:18 x
はじめまして。いつもブログを楽しみにしています。

後輪がモーター駆動と聞いて期待していたのですが、
遂に無くなりましたね、センタートンネルが!
いつまで平らだったでしょうか?
スバル1300まで? FF-1まで?

私の理想は、
フラット4
フラットトルク
フラットフロア

センターコンソールが肥大化しているのは殘念です。
広々とした足元がいいんだけどなあ。
Commented by くりっぱー・ふりーだむ at 2015-11-04 19:26 x
更新お疲れ様です。
VIZIVのデザインがかなり煮詰まってきたところを見ると、これが次期フォレスターになるのでしょうね。
個人的にはあまり大きくせずガソリン、ディーゼル等の内燃機関でとことん突き詰めてくれたら…と希望しています。
スバルに失礼ですがハイブリッドはどっちつかずのコウモリのイメージがあるもので…。バッテリーや電動モーターを積んで重くするくらいなら軽量化に心血を注いでもらいたいです。
大きなセンターコンソールは良いと感じています。車は移動するための手段であり応接室ではありませんので。
Commented by inp4139 at 2015-11-05 14:27
本日、モーターショー行って参りました。
2年前、レブォーグ発表に心踊らせて行ったのがついこの前のようでした。
社長のブログを読んで見所をつかんだおかげで
楽しく見ることが出来ました。
VIZIVコンセプトいい感じですねー
次期のフォレスターに夢が膨らみます
インプレッサ乗りの自分からすると、インプレッサ5doorコンセプト、正面からの見た目によりスポーツ感を感じますね
是非とも、このまま発売してほしいですね♪
社長の指摘しているサイドのエッジは間違えなく残るかな?
Commented by b-faction at 2015-11-05 19:37
ほぼルーデンスさん、こんばんは。いつもご覧頂きありがとうございます。1300Gより1000のほうがコラムシフトなので当然広々としてましたが、当時はフロアシフトがスポーティで憧れでしたね。ボクはセドリックのコラムシフトで免許を取りました(笑)。後輪がモーター駆動ねぇ。まだ不十分でしょうね。
Commented by b-faction at 2015-11-05 19:40
くりっぱー・ふりーだむさん、こんばんは。明日からまた東京なので、更新出来ず済みません。見所を画像だけでもアップしました。土曜日にもう一度行ってきます。内燃機関しか無いですよ。かなり無理して次世代のエネルギーを模索してますが、非現実的なことが多いです。プラグインの電池が高効率になって、非接触充電できるようになると面白いですね。
Commented by b-faction at 2015-11-05 20:48
inp4139さん、今晩は。お役に立てて良かったです。今のインプレッサも全く色褪せてないので、いよいよ完結するスバルデザインが本当に楽しみです。ここから10年以上ダイナミック&ソリッドは続くんじゃ無いでしょうか。国際的に見ても基本がしっかりした良いデザインコンセプトだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2015-11-04 11:13 | Comments(8)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction