VIZIV CONCEPT FUTUREの詳細と将来性
2015年 11月 04日
千葉さんと言えば「カースタイリング」と連想するほど、
実はVIZIVもいいんですが自転車が気になってしまう今日この頃で・・・
実は私の平日の足は自転車でして(ロードではなくてロードもどきにいじってるクロスバイクで通勤しております)将来の野望は某CMみたくクルマの屋根にロードを積んで奥様とロードで走りたいんですが「私はせ~へん!!!」と速攻却下されました・・・
ボクも自転車を買ったのですが(スバルの高いヤツ)、積み込みが面倒で全く乗らずに飾ったままです。VIZIVの搭載方法ならとても楽なので欲しくなりました。
後輪がモーター駆動と聞いて期待していたのですが、
遂に無くなりましたね、センタートンネルが!
いつまで平らだったでしょうか?
スバル1300まで? FF-1まで?
私の理想は、
フラット4
フラットトルク
フラットフロア
センターコンソールが肥大化しているのは殘念です。
広々とした足元がいいんだけどなあ。
VIZIVのデザインがかなり煮詰まってきたところを見ると、これが次期フォレスターになるのでしょうね。
個人的にはあまり大きくせずガソリン、ディーゼル等の内燃機関でとことん突き詰めてくれたら…と希望しています。
スバルに失礼ですがハイブリッドはどっちつかずのコウモリのイメージがあるもので…。バッテリーや電動モーターを積んで重くするくらいなら軽量化に心血を注いでもらいたいです。
大きなセンターコンソールは良いと感じています。車は移動するための手段であり応接室ではありませんので。
2年前、レブォーグ発表に心踊らせて行ったのがついこの前のようでした。
社長のブログを読んで見所をつかんだおかげで
楽しく見ることが出来ました。
VIZIVコンセプトいい感じですねー
次期のフォレスターに夢が膨らみます
インプレッサ乗りの自分からすると、インプレッサ5doorコンセプト、正面からの見た目によりスポーツ感を感じますね
是非とも、このまま発売してほしいですね♪
社長の指摘しているサイドのエッジは間違えなく残るかな?