人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイパーブルーのXVに惚れた!

ハイパーブルーのXVに惚れた!_f0076731_21543602.jpg

かわら版のドラフトを描く時間が作れない。

あまりに忙しい。
だが写真が上手く撮れたので、
窮地を脱した。
ハイパーブルーのXVに惚れた!_f0076731_21544377.jpg
画像と文章を元に、
構成が一気に進んだ。

最近甘い物をよく食べる。

いよいよ桜餅のシーズンも近くなり、
七福で販売が始まったようだ。
妻が今年初の桜餅を買ってきてくれた。
ハイパーブルーのXVに惚れた!_f0076731_21545117.jpg
この柔らかなピンクが大好きで、
ハイパーブルーのXVに惚れた!_f0076731_21545948.jpg
思わず桜の葉をめくった。
ハイパーブルーのXVに惚れた!_f0076731_21550700.jpg
爽やかな甘味。
この色合いが本当に素晴らしい。
この様な淡い色が大好きだ。

昔からスバルには美味しい淡い色のクルマが多い。

例えば淡い黄色のFF-1が、
子供の頃からの憧れだった。
ハイパーブルーのXVに惚れた!_f0076731_22434724.jpg
この様な淡いレモンイエローが大好きなので、
R2で復活したときはとても嬉しかった。

普通の乗用車で復活する日を楽しみにしている。

またブルーもスバルが得意とする色だ。
ハイパーブルーのXVに惚れた!_f0076731_22435501.jpg
子供の頃から慣れ親しんだが、
特に好きだったのはREXに用意された、
確かラベンダーミストと称する奇麗なブルーだ。
それが更に美しくなり、
ソリッドカラーとして久しぶりにスカッと気持ち良く発売になった。

かわら版のプレッシャーから解放され、
少し気持ちも楽になり、
美しいクルマの走りを確かめたくなった。
そこで久しぶりに開田高原に向かった。
ハイパーブルーのXVに惚れた!_f0076731_22301357.jpg
僅かひと月前には雪が全く無かったのに、
ハイパーブルーのXVに惚れた!_f0076731_22302803.jpg
あっという間に真っ白になっていた。

この雪を求め愛知から開田へ移動し、
また名古屋へとめまぐるしく移動した。

無理した甲斐があり、
ハイパーブルーのXVに惚れた!_f0076731_22294701.jpg
ハイパーブルーのXVが雪原に映えた。
次に素晴らしい運動性能!!
ハイパーブルーのXVに惚れた!_f0076731_22293913.jpg
それにしても今年は雪が少ない。
山の奥へ奥へと雪を探して入り込んだ。
そして遂に素晴らしい場所で、
優れた運動性能を心ゆくまで試した。
車体と同じ色の奇麗な空が広がり、
雄大な御嶽山をたっぷり眺める事が出来た。

まさに心の栄養と実感出来た。
この色を更に詳しく検証したい。
次のブログをお楽しみに。

Commented by naka at 2016-01-30 13:21 x
先日のエコーバレースキー場でのゲレンデタクシーにて展示されていたハイパーブルーのXVに一目惚れし、ちょっと購入を考えているところです。
BLのターボ+MTから乗り換えるとなるので、オンロードでのドライビングプレジャーという観点で不安もありますが、まずは試乗してみようかなと思っています。
Commented by b-faction at 2016-01-30 14:25
nakaさん、こんにちは。動画を見て戴ければ愉しさ解ると思います。STIから乗り換えましたが楽しいですよ。
Commented by はつ at 2016-01-30 19:30 x
代田社長今晩は!
かわら版拝読致しました。ありがとうございました。黒のSTIも販売されるのですね〜XVの色も良い色ですが、ロードランプ脇のL字デザインのデイライナー、決まってます。大変好きです。いつか、ウチのファミリーカーの方もスバル車にしたいですね。いろいろ参考にさせていただきます。
Commented by b-faction at 2016-01-31 10:17
はつさん、おはようございます。
是非スバルの増車をお願いします!
Commented by 札幌のZN6 at 2016-01-31 11:26 x
社長絶賛のSJフォレスターの2.0i-Lの6MTのD型が遂に発売になりましたね。
当方、札幌で86に乗っており間もなく初の車検を迎えますが悩ましく思っています。
86と比べて乗車人数&荷物の積載量も増やせますから永く楽しめそうな車だと思っています。
6MT車の社長のレポートが聞ける機会があれば楽しめにしております。
Commented by b-faction at 2016-01-31 19:26
札幌のZN6さん、こんばんは。
86から乗り換えても違う世界でボクサーを楽しめて刺激的だと思います。
MTがお好きなんですね。
もし、拘りが無いのなら今度のフォレスターでターボを選び、
最高級のメーカーOPコードを選択し、
ナビだけダイヤトーンにするのも面白い!
Commented by Mt.Yoko at 2016-02-07 18:11 x
社長様

今年も社長様のブログを楽しみにしています。

FFレックスコンビだとしたら「ライラックブルー」かもしれません。社長様のおっしゃる通り、綺麗な色でした。

4ナンバーの商用車なのに、レックスコンビは豪華仕様でしたね。サンルーフ仕様もあった気がします。
Commented by b-faction at 2016-02-07 18:47
Mt.Yokoさん、ありがとう。書庫に行くのが面倒で記憶だけで色の名を書きました。そうそう「ライラックブルー」ですね。グラデーションのあるサイドストライプが貼ってありましたよね。あの頃は、今の消費税のように、車両価格の中に見えない物品税が加算されていたので、税率の低い4ナンバーをスバルは上手く使ってました。レオーネエステートバン4WD LGもそのような意味合いのクルマでしたね。
REXコンビのサンルーフは秀逸でした。デビューした時はドアミラーも認可前でした。懐かしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2016-01-30 22:49 | Comments(8)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction