手越祐也と最新のXVハイブリッド「STI tS」
2016年 09月 03日
ひょっとしたら、
深大寺からさほど離れていない場所にスバルの東京事業所がある。
このtSはスバルから移籍した高津さんが開発を担当した。
さあ、
私も既成概念って知らず知らずに出てしまいます。でも、何か気に係るところがあるのですね。
チャラい車にトッピング満載、後はどんな味付けか楽しみにします。
私もこれをSTIの名前で出す必然性を感じません。
レヴォーグSTIスポーツも同じです。社長もおっしゃってましたがSTIスポーツの乗り味こそがレヴォーグ本来の乗り味と思います。標準GT-Sで実現すべきことです。
例えば
GT=コンフォート重視、GT-S=パフォーマンス重視、
STIスポーツ=コンフォート+スポーツの最上級
と今後棲み分けるならわかりますが、現時点ではGT-Sの存在意義が希薄な気がします。
現にレヴォーグ受注の半数がSTIスポーツだそうですね。
大半の人は「STI」だから買ってるんじゃなくて上質な乗り味だというから買っているんだと思います。だから(開発に関わっていても)わざわざSTIの名前を出さんでもよろしい。
今のままじゃSTIのブランドイメージがグチャグチャになる気がします。
ブログの後半をお楽しみに。
XVのハイブリッド「tS」には続きがあります。
お楽しみに。
なるほど、良く解りました。今後ともよろしくお願いします。ロケットストーブを一度作ってみたいです。
12年乗ったGG3のMTからGP3のCVTに明日乗り換えます。
新しい相棒の兄弟車であるXVにSTIのエッセンスを加えるとどうなるのか気になります。
これから少しずつ手を入れていく参考に続報を期待させていただきます。
納車おめでとうございます。感想はいかがですか。滑らかで柔らかな気持ちよいクルマでしょう。
間渕さん、普段と全然変わらない自然体でしたね。
結局インプレッサスポーツを購入しました。安心と愉しさならスバルで価格と実用性ならホンダの様に感じます。
おっしゃる通りですね。リチウム電池なので高出力モーターが搭載できたのかもしれませんが、4WD車で比較すると250万円のインプレッサスポーツの方が割安に思えます。
良い番組でしたね。ロケットストーブの件、ありがとうございます。ぜひよろしくお願いします。