新型インプレッサスポーツの詳細を分析
2016年 09月 24日
ガルパンのムック本をお土産に戴いた。
ありがとうございました。
社員にも沢山お土産を戴いた。
ほし乃のドーナッツは、
母の作った懐かしいドーナッツと同じ味がした。
ミスタードーナッツなど、
チェーン店のドーナッツに辟易としていたので、
本当に美味しかった。
DEのAプランとは異なり、
Bプランではライン取りも練習する。
走行距離は80kmに及ぶので、
プログラムには食事も含まれる。
S207の常識破りな性能と共に、
中津川の常識破りな味を楽しんで戴いた。
「特別」と銘打つ以上、
食文化も喜んで戴きたい。
様々な美味しいモノがあるけれど、
小林さんは蕎麦が大好物だ。
午後からの部だったので、
まず食事から始めた。
ここの蕎麦は何度も紹介している。
お勧めの食べ方は、
何も付けずにまず蕎麦だけ味わうことだ。
二人で「もり」と「ざる」を頼み、
一枚ずつ交換して味を比べる。
これもちょっと出来ない楽しみ方だ。
何も付けずに食べたら、
次は山葵だけで食べる。
味が徐々に際立つ。
蕎麦本来の持つ甘みと香ばしさが口の中で一気に広がる。
大根おろしも添えられているので、
次に汁の中にどっさり入れてツルツルとすすり込む。
あっさりして美味い。
ようやくネギの出番だ。
少し残った大根おろしの汁に、
山葵と刻みネギを入れ汁をタップリつぎ足す。
開田流の汁は塩気が少なく柔らかい味なので、
タップリ注いでかまわない。
芳醇な甘さが良い。
一枚食い終えたら、
とろろの出番だ。
とろろの上に青海苔とウズラの卵が載っているので、
そこに汁を注いで一気に混ぜる。
蕎麦を投入し「とろろ飯」の様にかき込む。
これが実に上手い。
舌の上のぬめりが気になったら、
次はネギ入りの汁で食べ、
またとろろとかき込む。
最高の昼飯の後は、
七福で甘味を選ぶ。
いつ食べても良い味だ。
腹も満たされたので、
S207を使ったドライビングレクチャーを始めた。
コースには200以上の特徴的なコーナーが存在し、
カルーセルのようなヘアピンが3カ所ある。
幅の広いワインディングを丁寧に走り、
アクセルのON/OFFだけでコーナーをクリアする愉しさも学べる。
荷重移動の重要性を身につけながら、
ワインディングを思いっきり走るんだ。
食後の眠気を吹き飛ばすのに都合が良く、
気分転換にも良い。
アルカリ単純泉でカラダをほぐし、
レクチャーは無事終了した。
その後も中津川を楽しまれたようだ。
次の機会に是非その話も聞かせてほしい。
その夜、
仕事を終えてジムに向かった。
23日の夜だった。
久しぶりにタイムを短縮できた。
「29分を切る」と公言したが、
それは達成できなかった。
けれどその3日前より16秒短縮できた。
上達するととても気分が良い。
何が悪いのか自己問答しながら泳ぎ続けたのが良かった。
とても良い一日だった。
暗いところで見るとより際立つ。
Commented
by
32ナガエ
at 2016-09-26 01:02
x
社長様、こちらには初めて書き込みさせていただきます。
先日はありがとうございました。保守的?な私にも新型インプは『カッコイイ』と素直に思わせてくれる魅力がありました。
個々のディテールは凝っていながらシンプルでゴチャついて見えないのも好印象でした。
BPEに乗っていながら(苦笑)、元来セダン好きですのでG4も気になるところです。
久々に試乗してみたいと思えるクルマでした。
また何かとお世話になるかと思いますが、宜しくお願い致します。
先日はありがとうございました。保守的?な私にも新型インプは『カッコイイ』と素直に思わせてくれる魅力がありました。
個々のディテールは凝っていながらシンプルでゴチャついて見えないのも好印象でした。
BPEに乗っていながら(苦笑)、元来セダン好きですのでG4も気になるところです。
久々に試乗してみたいと思えるクルマでした。
また何かとお世話になるかと思いますが、宜しくお願い致します。
0
Commented
by
b-faction at 2016-09-26 07:14
> 32ナガエさん
おはようございます。こちらこそごちそうさまでした。試乗車が届くまで一か月以上かかりますが気長にお待ちください。またご案内いたします。
おはようございます。こちらこそごちそうさまでした。試乗車が届くまで一か月以上かかりますが気長にお待ちください。またご案内いたします。
by b-faction
| 2016-09-24 22:01
|
Comments(2)