人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「磨く」という尊い仕事

5年前の10月の話を続けよう。
更に遡る7年前の2009年に、
記録に残すべき出来事があった。

その2年後の姿がここにある。

「磨く」という尊い仕事_f0076731_21475931.jpg
そして今の姿だ。
「磨く」という尊い仕事_f0076731_11580186.jpg
5年前、
銀杏の木の回りに苔を移植した。
「磨く」という尊い仕事_f0076731_20502197.jpg
今の姿はこのようになった。
「磨く」という尊い仕事_f0076731_14002913.jpg
見事に開花した竜舌蘭を、
荒れた斜面に移植した。
五年前の様子だ。
「磨く」という尊い仕事_f0076731_20583548.jpg
アメリカでレガシィが大成功したように、


「磨く」という尊い仕事_f0076731_13545590.jpg
新しい大地に適応性の良い、
竜舌蘭は大きな成長を遂げた。
「磨く」という尊い仕事_f0076731_21484659.jpg
毎年着実に増え続け、
全ての株から花を咲かせるまでに成長した。
「磨く」という尊い仕事_f0076731_13551536.jpg

遂に納得できるところまで磨き終えた
22Bオーナーズミーティングが終わり、
GC8は与えられた大役を果たした。

「磨く」という尊い仕事_f0076731_13503669.jpg
連れてきた時から気になっていた怪我の痕だ。
走行中に左に流れ何かに衝突したのだろう。

「磨く」という尊い仕事_f0076731_13504334.jpg
亀裂が入り腐っていた。
幸いな事に切り離して交換するほど痛んでいない。
今できる事をやっておきたいので、
思い切って綺麗に板金修理した。
「磨く」という尊い仕事_f0076731_13505026.jpg
若干のでこぼこは勲章のような物だ。
そのままでかまわない。
「磨く」という尊い仕事_f0076731_13505991.jpg
相馬さんの注いだ情熱を、
しっかりと受け継いだ。
これからも納得できるまで磨き続ける。
「磨く」という尊い仕事_f0076731_13513002.jpg
前のブログで紹介したスバル1000を覚えているだろうか。
復活の時を待つクルマの前に妙な物があったはずだ。
「磨く」という尊い仕事_f0076731_13513989.jpg
これは何か想像して欲しい。
「磨く」という尊い仕事_f0076731_13514994.jpg
静かに次のプロジェクトも動き始めた。
「磨く」という尊い仕事_f0076731_13522077.jpg
「磨く」という尊い仕事_f0076731_13531321.jpg
「磨く」という尊い仕事_f0076731_13532369.jpg
「磨く」という尊い仕事_f0076731_13533289.jpg
徹底的に磨く。
その先には無限の可能性が待っている。

Commented by タナベ at 2016-10-03 19:13 x
EK32はヤングSSの物だったでしょうか?私もK111のエンジンを組んだ経験がありますが確かEK31だったかと記憶しております。もう15年くらい前ですが汎用の市販ベアリングやオイルシールを苦労して探し回りました。
クランクのセンターベアリングだけが特殊な物で交換せず妥協しました。思わず懐かしくなった次第です。
Commented by のぶさん at 2016-10-03 21:28 x
社長様今晩は。
見当違いなコメント申し訳ございません(笑)
CO7アクティブスタイル凄く気になります。
XV風ホイールはご愛嬌ですが撥水シート&カーゴカバーでベース車両プラス一万って。
エクシーガにはまだまだ延命処置して頂きたいです(笑)
Commented by b-faction at 2016-10-04 08:31
> タナベさん
懐かしいですね。
Commented by b-faction at 2016-10-04 08:32
> のぶさん
初代XVの内装ですね。僕は好きです。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2016-10-03 15:57 | Comments(4)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction