更新版 XV ハイブリッド「tS」と手越祐也が重なる訳
2016年 10月 07日















記事を見逃さないように通知を受け取りましょう
(ログイン不要・いつでも解除可能)

でしたら懐かしい名前ですね。スバルのラインナップは充実しましたね。
レオーネマイアしかない時代(RXもワゴンも無くなった時期)から比べると勢いが違いますね。

なるほど、パッソ&ブーンを使うんでしょうかね?ボクの本心を言うと、「スバルさんおいでよ、おいでよ~Bセグの世界に~!」と叫んでいます。ボク自身、コンパクトハッチバックのある生活にどっぷり浸かっていますから、その楽しさや便利さをフルに感じ取っているのでなおさらです。所有する満足感やステータスみたいなものはありませんが、なぜか楽しい。また乗りたくなる。そんな毎日なのです。
新型パッソの出たばかりの時は、テールランプの意匠がまんまスバルでしたから、まさかとは思ってたんですけどね~。
その通りです。
それはまったく違います。

残念ながら後者ではありません。


クロスオーバー7納車待ちのZOOMMAXと申します。新型インプレッサ北米向けは現地生産となるようですので納期が縮まれば良いのですが。
クルーズコントロールとGベクタリングの組み合わせ。是非実現してほしいですね。
当方は以前BLレガシィGT(定速クルコン付き)に乗っていましたが、クルコン使用コーナリング時の「突っ張った感じ」にずっと違和感を感じていました。直進安定性が高いスバルだからこそ尚更でしょうかね。
社長には感謝しています。クロスオーバー7購入後に「エクシーガA型が出たのは2008年か」と思うこともあったのですが、ブログを見て納得しました。新しいモノが良いものとは限らない。
前述の通りBLレガシィもミッション(制御?)以外は大変気に入っており、今でも色褪せるものではありません。そのミッションに関してもクロスオーバー7はリニアトロニックが装備され、ネガな部分はない。コックピットは良い意味で懐かしさを感じるものであり、スバリストの妻も7人乗り買うならクロスオーバー7しかないと。
車両本体価格を抑えてくれたスバルにありがとうです。
クロスオーバー7が出たときは「エアブレイク買おうと思っていたのに変なMCしたから買う車がなくなった」と営業に文句の一つでも言おうかと実車を見に行ったら・・・SUV化が違和感どころか超かっこいい!!しかも足回りも突き上げが無くなってるのにロールが減ってる。発売から1年半を経て、家の諸事情からやっと16年9月に契約に至りました。
下取りは18年式ステラカスタムとなり、「4輪独立サス&4気筒の軽自動車はもう出ないだろうな」と毎日思いながら大切に乗っています。
クロスオーバー7納車後は私にとっては小さな自慢になるのですが、我が家の車は2台ともカーテン&サイドエアバック装着車となります。ディーラーでは「ほとんど付ける人はいません」と言われたが、信念を通して購入した初代デミオスカイアクティブは数少ない上記エアバック装着車です!!
新型インプレッサは歩行者用エアバック全車標準。0次含む安全を大切にするスバル。大好きです。

bBの後継に関連するとのことですね。
3発の1.0ℓは、昨年暮れにディーラーでボクのクルマの車検で最新のヴィッツを代車として貸してくれたのですが、1tにもなるでっぷりした肥満体(初代を見ているとそう見える)を市街地では過不足なく走れます。ただ、音と振動はいかんともしがたい・・・。ボクのは4発の1.0ℓですから明らかにスムーズだし、小型車の排気音なのでホッとしました。

