人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商品のクオリティとスキルのクオリティ

安芸の宮島から、
美味しい季節の味覚が届いた。
商品のクオリティとスキルのクオリティ_f0076731_12174649.jpg
大本山大聖院の吉田さんからの贈り物だ。

これにかなう牡蠣をこれまで食べたことが無い。

1kgも入っているので、
しばらく浴びるほど食べられそうだ。

本格的に寒くなり、
朝晩クルマが凍てつくようになった。

BRZで開催するDEの申し込みを、
昨日で締め切らせて戴いた。

今後はtegoShiが待ち受ける。
これはこれで真逆の濃密さを持つ。
商品のクオリティとスキルのクオリティ_f0076731_07095396.jpg
お楽しみ戴きたい。

それにしても、
ホイールって大切だ。

スタッドレスタイヤを付けたら、
普通のクルマに近くなった。

存在感は減ったけど、
安全に走るためには仕方が無い。

今年の冬にハイパーブルーのXVに付けていた、
ソットゼロ3を装着し安全に走れるよう整えた。

DEに参加される人に、
「背中とシートの摩擦力でステアリングを切る」と伝えるが、
なかなか理解に苦しむらしい。
商品のクオリティとスキルのクオリティ_f0076731_15135948.jpg
NBRを走行した時のステアリングワークをブログの中程で紹介している。
興味のある人は動画を見て欲しい。

一般路であろうが、
高速道路であろうが、
雪道だろうが、
基本は変わらない。

正確なステアリングワークを身につけると、
スムーズドライブが可能になる。

するとスキルのクオリティが高まり、
タイヤグリップを最大限に引き出せる。

結果的に安全性が高まるので、
高速道路でも疲れない。

留守中に岐阜広告の棚橋さんが来訪された。
彼を紹介したブログを偶然見つけて読み直した。
クオリティって大切だし、
あらゆる物に通じている。

お土産を戴いた。
商品のクオリティとスキルのクオリティ_f0076731_19155197.jpg
ありがとうございました。
スキルのクオリティを感じさせる表示だ。
商品のクオリティとスキルのクオリティ_f0076731_12131842.jpg
中に沢山のあられがビッシリと詰まっていた。
商品のクオリティとスキルのクオリティ_f0076731_19163457.jpg
彼もこのブログの愛読者なので、
この周辺がどのように変わったのか気になったのかもしれない。

12日の夜から雨が降り始めた
火曜日は朝からアスファルトに雨が映えていた。
商品のクオリティとスキルのクオリティ_f0076731_20433549.jpg
オークションで仕入れ、
エンジンをオーバーホールし、
何から何までリフレッシュ。

今では立派なレクチャーカーになった。

このグレーもセンスが良い。
このクルマを買った理由は色に興味があったことも関係している。
趣味で欲しくなった事も否めない。
商品のクオリティとスキルのクオリティ_f0076731_20434938.jpg
シャッターに塗った濃いブラウンと相性が良いので、
ここを定置場所に決めた。
商品のクオリティとスキルのクオリティ_f0076731_20441132.jpg
振り返ると綺麗な舗装が広がっていた。
完全にアスファルトを見直した。
商品のクオリティとスキルのクオリティ_f0076731_20443353.jpg

アースカラーとも調和する。
9年間待った甲斐があった。

焦らずじっくり考える内に、
技術的進歩やコストダウンも進んだ。
商品のクオリティとスキルのクオリティ_f0076731_20515185.jpg

庭と明確に縁を切ることで、
お互いの存在が際立つ。
商品のクオリティとスキルのクオリティ_f0076731_15130185.jpg
このスロープの折り合いが難しい。
どうするのかと尋ねた時、
商品のクオリティとスキルのクオリティ_f0076731_15124363.jpg
「ここはスバルの聖地だというじゃないか。
いい加減な仕事は出来ないよ」

と右端に立つ田中社長が仰った。
商品のクオリティとスキルのクオリティ_f0076731_09070523.jpg

折り紙のように仕上げられた端縁部を見て、
凄く気持ちが晴れやかになった。
商品のクオリティとスキルのクオリティ_f0076731_20524080.jpg
手作りした花壇との折り合いも良かった。
細部まで丁寧に仕上げられ大いに気に入った。
商品のクオリティとスキルのクオリティ_f0076731_20525603.jpg
施工して戴いた田中建設の皆さんに、
心から御礼申し上げます。

いつまでも綺麗に使うよう、
展示ルールも定めた。

熱心にこの辺りを整えたので、
アスファルトを敷くのに抵抗があった。

少しムキになって9年間拘り続けたが、
それは決して無駄では無かった。

その間にアスファルト舗装の技術も向上し、
コストも徐々に下がったはずだ。

透水性舗装は始め高速道路でよく見かけた。

ハイドロプレーンを防ぎやすいし、
水たまりが無いので、
はねた水で視界を奪う危険性も少ない。

ニュルブルクリンクで雨が降ると、
本当に恐ろしいほど良く滑る。

透水性の舗装などほとんど無いし、
アスファルトの骨材がタイヤで磨かれ、
まるで氷の上に居るような走行状態になる。

今年のトレーニングで一緒になった、
大輔こと阿野さんを紹介したい。
商品のクオリティとスキルのクオリティ_f0076731_15133489.jpg
彼は運転が上手い。
初めてNBRを走る腕では無かった。

彼のおかげでこの動画を残せた。

単純な動画に思えるかもしれないが、
超高速域こそスムーズで無駄ないステアリングワークを必要とする。


これを参考にして、
愛機を支配下に置いて欲しい。

今年のインストラクターは、
70歳を超えようとするアウアーさんだった。

商品のクオリティとスキルのクオリティ_f0076731_15141041.jpg
こんな風になりたいと思える人に出会えたことが、
今年最大の収穫だった。
商品のクオリティとスキルのクオリティ_f0076731_15142350.jpg
とにかくスムーズで正確無比。
クリッピングポイントを上の画像くらい正確に掴む。
商品のクオリティとスキルのクオリティ_f0076731_15143717.jpg
滋賀県から一瀬さんがDEに参加された。
熱心な姿勢でもう一時間追加されるほど、
ステアリングワークの改善に取り組まれた。
商品のクオリティとスキルのクオリティ_f0076731_15145118.jpg
美味しいお酒をありがとうございました。
商品のクオリティとスキルのクオリティ_f0076731_15151283.jpg
宮島から届いた牡蠣と一緒にじっくり味わった。
商品のクオリティとスキルのクオリティ_f0076731_12173476.jpg
またぜひお越し下さい。
お待ちしています。

DEにこれから参加されようと思う人も、
是非ステアリングを背中とシートの摩擦力で切るイメージを、
動画から受け取って欲しい。

おわり

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b-faction | 2016-12-18 12:21 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction