商品のクオリティとスキルのクオリティ
2016年 12月 18日
これにかなう牡蠣をこれまで食べたことが無い。
1kgも入っているので、
しばらく浴びるほど食べられそうだ。
本格的に寒くなり、
朝晩クルマが凍てつくようになった。
BRZで開催するDEの申し込みを、
昨日で締め切らせて戴いた。
今後はtegoShiが待ち受ける。
これはこれで真逆の濃密さを持つ。
お楽しみ戴きたい。
それにしても、
ホイールって大切だ。
スタッドレスタイヤを付けたら、
普通のクルマに近くなった。
存在感は減ったけど、
安全に走るためには仕方が無い。
今年の冬にハイパーブルーのXVに付けていた、
ソットゼロ3を装着し安全に走れるよう整えた。
DEに参加される人に、
「背中とシートの摩擦力でステアリングを切る」と伝えるが、
なかなか理解に苦しむらしい。
NBRを走行した時のステアリングワークをブログの中程で紹介している。
興味のある人は動画を見て欲しい。
一般路であろうが、
高速道路であろうが、
雪道だろうが、
基本は変わらない。
正確なステアリングワークを身につけると、
スムーズドライブが可能になる。
するとスキルのクオリティが高まり、
タイヤグリップを最大限に引き出せる。
結果的に安全性が高まるので、
高速道路でも疲れない。
留守中に岐阜広告の棚橋さんが来訪された。
彼を紹介したブログを偶然見つけて読み直した。
クオリティって大切だし、
あらゆる物に通じている。
お土産を戴いた。
スキルのクオリティを感じさせる表示だ。
この周辺がどのように変わったのか気になったのかもしれない。
12日の夜から雨が降り始めた
火曜日は朝からアスファルトに雨が映えていた。
エンジンをオーバーホールし、
何から何までリフレッシュ。
今では立派なレクチャーカーになった。
このグレーもセンスが良い。 このクルマを買った理由は色に興味があったことも関係している。 趣味で欲しくなった事も否めない。 シャッターに塗った濃いブラウンと相性が良いので、 ここを定置場所に決めた。 振り返ると綺麗な舗装が広がっていた。
完全にアスファルトを見直した。
アースカラーとも調和する。 9年間待った甲斐があった。
焦らずじっくり考える内に、 技術的進歩やコストダウンも進んだ。
庭と明確に縁を切ることで、 お互いの存在が際立つ。 「ここはスバルの聖地だというじゃないか。いい加減な仕事は出来ないよ」
と右端に立つ田中社長が仰った。
折り紙のように仕上げられた端縁部を見て、 凄く気持ちが晴れやかになった。 手作りした花壇との折り合いも良かった。 細部まで丁寧に仕上げられ大いに気に入った。 施工して戴いた田中建設の皆さんに、 心から御礼申し上げます。
いつまでも綺麗に使うよう、
このスロープの折り合いが難しい。
どうするのかと尋ねた時、
展示ルールも定めた。
熱心にこの辺りを整えたので、
アスファルトを敷くのに抵抗があった。
少しムキになって9年間拘り続けたが、
それは決して無駄では無かった。
その間にアスファルト舗装の技術も向上し、
コストも徐々に下がったはずだ。
透水性舗装は始め高速道路でよく見かけた。
ハイドロプレーンを防ぎやすいし、
水たまりが無いので、
はねた水で視界を奪う危険性も少ない。
ニュルブルクリンクで雨が降ると、
本当に恐ろしいほど良く滑る。
透水性の舗装などほとんど無いし、
アスファルトの骨材がタイヤで磨かれ、
まるで氷の上に居るような走行状態になる。
今年のトレーニングで一緒になった、
大輔こと阿野さんを紹介したい。
初めてNBRを走る腕では無かった。
彼のおかげでこの動画を残せた。
単純な動画に思えるかもしれないが、
超高速域こそスムーズで無駄ないステアリングワークを必要とする。
これを参考にして、
愛機を支配下に置いて欲しい。
70歳を超えようとするアウアーさんだった。
今年最大の収穫だった。
とにかくスムーズで正確無比。
クリッピングポイントを上の画像くらい正確に掴む。
滋賀県から一瀬さんがDEに参加された。
熱心な姿勢でもう一時間追加されるほど、
ステアリングワークの改善に取り組まれた。
美味しいお酒をありがとうございました。
宮島から届いた牡蠣と一緒にじっくり味わった。
またぜひお越し下さい。
お待ちしています。
DEにこれから参加されようと思う人も、
是非ステアリングを背中とシートの摩擦力で切るイメージを、
動画から受け取って欲しい。
おわり
by b-faction
| 2016-12-18 12:21
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