新型WRXの蛻変を熱望
2017年 01月 25日
吉永さんにオートサロンの会場でお目にかかった。
早速北原課長に無理を言い、
僕も同感です。ホイールのオレンジも決していい色とは思えず、そこだけ浮いてます。
どうしてこんな子供っぽい色使いのまま市販されたのか不思議です。社内で反対する人はいなかったのでしょうか?
色んなインプレ記事を読んでもそこの所に触れてはいないので、みんなどう思ってるんだろう?と疑問でした。
この度レガシィアウトバックリミテッドを購入契約し、現在納車待ちです。と言ってもまだ三日目ですが・・・
各メーカー色々な車を試乗し、情報を集め決定しました。
スバルユーザーになるのは初めてです。主要国産メーカーは殆どオーナー経験はありますが、スバルは10年前くらいにインプレッサWRS/STIのチューンナップしたのをひと月ほど借り受け、乗り回した経験があるくらいです。イメージはじゃじゃ馬みたいな走りをするのに扱いやすい印象でした。
そんなイメージをひっくり返したのがアウトバック、試乗して少し手荒い操作をしても全然平気、それどころか不安を感じさせない、しかも優しい。
こちらのブログからもたくさんの情報を戴き決定に至りました。
またお邪魔させて頂くと思いますので宜しくお願いします。
STIにはこの延長線を突き抜けてほしい‼︎
WRX STIがあって、WRX S4 STIスポーツが出る。
これを買うような人が間違えることはないのでしょうけど、しかし...。
そもそもWRX STIにSTIはどれだけ関与しているんでしょう。
STIの名を冠していながらスバルのクルマ。STIのコンプリートカーでもなければ、STIのパーツを組み込みこんでいるわけでもないのですよね。
WRX STIのSTIスポーツを出すとなったらどうなるでしょう。
いや、むしろそれがWRX STIのあるべき姿なんじゃないかと思うのです。
最後の雪道の写真を見てはフフッと笑わずにはいられません。どんな走りをしてくれるのか動画で見たいです
ところでSTIのチューンは基本的にじゃじゃ馬では無いのですが間違った方向に一般の人達が改造するとそうなります。
是非またコメントを下さいね。
モーターショーやオートサロンなどの写真を見るたびに、シルバーの良さを実感します。一般的には地味なイメージが強いですが、ボディの強弱みたいなものはハッキリ見えると思います。市販されている色ではないと思いますが、それこそSシリーズなどで、ショーでしか見れなかったボディカラーも展開すると面白いのかなと思いました。
雪の少ない九州ですので、雪道はうらやましいです笑