インプレッサハウスの献立
2017年 02月 14日

アンケートをありがとうございました。
もしよろしければ紹介させて欲しい。

美味しいお土産をありがとうございました。

DEが終わってから、
徹底的に洗車した。
そして最後の外装変更に取り組んだ。
届いた時に較べ、
随分クールなクルマになった。
Befor 
After

気に入らないトリムだが、 内装に手を触れる事は見送る。 
走行テストの方が重要だ。これで一旦作業を終え、 帯電について更に深く調べてみたい。

サイドプロテクトモールを付けない事にした。
その代わりドアハンドルをメッキ加飾のタイプに交換する。
部品が届くのを楽しみに待つ。先にハンドルの内側へメッキプレートのプロテクターを入れた。 艶のある黒いボディに呑み込まれ、 なかなかイイ感じで光っている。

やはり予想した通りだ。 リヤバンパーパネルが似合う。
開発当初から用意された部品は相性が良い。
とって付けたように見えたマフラーが、 俄然格好良く見えるじゃ無いか。 
斜め前からSUVらしい角度で眺めると、ルーフレールを付けなくて良かったと実感した。
空力もこちらの方が有利だし、 黒いボディに余分な突起はない方が良い。 
シルバーに塗り替えたラインと、ドアアンダーガーニッシュが上手く融和した。 
シルバーラインを喰ってしまうかと心配したが、
全くそんな事は無い。
但し、 もうこれ以上XVにかまっていられなくなった。 遂にプロジェクトが動き始めたからだ。
「是非一番始めに体験させて下さい」 あるお客様から予約が入った。
そこで「こけら落とし」を兼ねて、 そのお客様を「囲む会」を企画した。
まず娘にイメージを伝えると、 早速独自の企画が提出された。
そこには簡単なレシピと、 必要な備品が記されていた。
「おまかせ車検お泊まりパック」 献立表
日時:2017年2月某日 人数:9~11名
メニュー 味噌おでん 串カツ 冷やしトマト 豆腐サラダ 炊き込みご飯 お漬物
・味噌おでん 具 大根、卵、こんやく、厚揚げ、ちくわ、練り物数種、牛すじ、じゃがいも等 竹串に刺して鍋で煮る
・串カツ 「クマチク」に予約し、 アツアツ出来たてを購入する。好みで味噌おでんのタレに付けて味噌カツに
・冷やしトマト トマトを薄くスライス。チコリ村のドレッシング仕立て
・豆腐サラダ 豆腐、レタス、トマト、キュウリ ゴマドレッシング
・炊き込みご飯 炊飯器を会場に設置、宴会初めに炊き始める 五目御飯や生姜の炊き込みご飯等
・漬物 買ってくる
必要なもの ・おでん用鍋 4つ切おでん鍋 なるべく深くて大きいもの
・調理器具 おたま、菜箸、しゃもじ、大皿5種くらい、箸(割り箸?)、箸置き、取り皿15枚程×3種類くらい お茶碗・サラダボウル・トング・グラス
・食材・調味料 メニューの食材 からし、赤みそ、みりん、砂糖、しょうゆ、ドレッシング、料理酒
・その他 個包装おしぼり
他にも考えている。 最近意外な美味しさに目覚めた。 


この鯖缶も美味だ。
少し湯煎するのも美味しく食べるコツだろう。

まずテントを張ると行っても、
娘と思案の結果、

シンプルな機能を優先して決めた。

これが一番高額商品だ。

台座の制作作業に追われた。

希少価値の高いエンジンを、

展示するエンジンを3つに絞った。
この発明こそ、
寒空でも、
施設関連の作業も急ピッチで進む。 露天風呂の位置が決まり、 浄化槽も埋設準備が進む。

きっちり後始末しないと、
キャンピングテーブルを使うにも、




その代わりドアハンドルをメッキ加飾のタイプに交換する。






色々置きたいが、
鯖缶がメインだ。
安くて美味しい。

とは言え、
やはり安物では駄目だと思った。
缶を開けると、
中からガスが飛び出るモノもあるので、
その辺りもよく考えて買う方が良い。
缶詰だと馬鹿に出来ないほど美味しいモノもある。



あちこちで面白い缶詰を集め、
「缶詰バー」も設置しよう。
調理器具を探すついでに、
娘と必要な家電製品を模索した。

宴会時には暖房が必要だ。

ブルーヒーターにした。
シーズンも終わりに近く、
安く譲って戴けた。
文明の利器も必要だ。

温め直しが楽になる。

朝ご飯も必要だ。
基本的にセルフサービスだ。
美味しいパンを用意し、
飲み物と一緒に揃える事にした。
そして悩んだが、
思い切って購入した。
出来たばかりの施設なので、
ハウスダストを除去する。

しかし効果も期待できる。
他にも工夫して手作り感を出す。


トランスミッションごと展示する。
スバリストにとって随喜の涙を流しそうな逸材だ。

磨いた昔の整備機器も揃った。

コレクションしたカウンターチェアも、
こちらの施設の方が似合いそうだ。

単管パイプを組み合わせ収納ラックを作った。

大量の部品も置く事で、
スバリストの喜びが増すはずだ。

やはりEJ20は欠かせない。

そしてBRZのFA20型自然吸気エンジンも必要だ。

GC8の生まれ変わりは、
現在のWRXでは無くBRZだと信じているからだ。

そして真打ちはコイツだ。

これはパワーユニットでは無く、
パワートレーンの形で展示したい。

百瀬晋六以降に現れた最も偉大な発明だと思うからだ。

あこがれの露天風呂は、

このスペースを活かして作る。

星が綺麗だから満足してもらえるに違いない。

スバリストを迎えるに相応しい設備にはならない。

会社の倉庫やSABに保管していた、

アウトドアグッズも移管する。

こちらの方が相応しい。

そしてパワートレーンが組み上がった。
いぶし銀の輝きだ。

いぶし銀の輝きだ。
北原課長特製の、
展示架台も完成した。

但し設置に苦労しそうだ。

パワートレーンの重量は100kg以上ある。
特にトランスミッションがもの凄く重い。
当時の技術の粋を集めた事が、
黒光りする駆体からヒシヒシと感じた。


ご協力ありがとうございました。
手伝っていただけなかったら、
途方に暮れる所でした。

これこそシンボルに相応しい。
さあ先を急ごう。
あまり時間は残されていない。
-おわり-
インプレッサハウスなんて聞くと、そろそろお役ご免かと思ってたGF8に手を入れたくなるじゃないですか!
今年車検なのにー!!
タイベルもウォーターポンプもクラッチも、やばいとこだらけ。(>_<)
東京がステキだなと思ったのが、角打ちですね。缶詰めとカップ酒で立ち飲みは粋でっせ。
今年車検なのにー!!
タイベルもウォーターポンプもクラッチも、やばいとこだらけ。(>_<)
東京がステキだなと思ったのが、角打ちですね。缶詰めとカップ酒で立ち飲みは粋でっせ。
0
なかたさん、東京で初めて見た時「いいなあ」と思いました。昭和53年頃の代々木でした。最近又増えてきたみたいですね。インプレッサハウスのコンセプトは正に角打ちです。純米無濾過の生原酒を升で呑んでもらいまっせ!
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
升で飲む酒もいいですねぇ。
大垣の大橋量器さんはご存知ですか?
メディアで結構採り上げられる有名どころですが、素晴らしい升を作る職人さんです。
私の関係でも何度か番組制作でお世話になりましたし、もちろんこちらの升を愛用してます。
http://www.masukoubou.jp
大垣の大橋量器さんはご存知ですか?
メディアで結構採り上げられる有名どころですが、素晴らしい升を作る職人さんです。
私の関係でも何度か番組制作でお世話になりましたし、もちろんこちらの升を愛用してます。
http://www.masukoubou.jp
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
トースタわ アラジンのトースタとバーミキュラーが パン🍞焼いて 食べると美味しいそうです
ホンダのチューニング スプーンから サブフレームとか リヤのサブフレームに取り付けに アダプター付けると 取り付け精度があがって変わる
そうです
ホンダのチューニング スプーンから サブフレームとか リヤのサブフレームに取り付けに アダプター付けると 取り付け精度があがって変わる
そうです
32ナガエさん、ありがとうございます。
なかたさん、明日は升を使う事にします。楽しみです。升の値段は複雑ですよね。このサイトにも価格は出てないですね。昔、マダガスカルに旅行した時の話ですが、木の升とプラスティック製の升を両方持ち込んだ所、最後まで木の升が残っちゃいました。一番人気は「風呂敷」でして、価値観というモノを思い知らされました。続きは是非インプレッサハウスで(笑)
パルPさん、こんばんは。何にもしてません(笑)。お金戴きませんから。
えーえる7Dさん、こんばんは。勿論82です。81では残念ですが飾る気になりません。タペットカバーがあまりにも貧相です。
美のつぼさん、こんばんは。申し訳ないですが、さっぱり解りません(笑)
うーん、リンク先にオフィシャルの販売サイトがあって、そこでは料金明示してるし見積りも取れます。お安くないですけどね。番組オリジナルロゴ入れてつくりました。
最近おつかれですか?
コメントの当たりが少しキツい感じがしますよ。よく分からない書き込みもありますが。(笑)
ご自愛ください。
最近おつかれですか?
コメントの当たりが少しキツい感じがしますよ。よく分からない書き込みもありますが。(笑)
ご自愛ください。
なかたさん、お察しの通り。
by b-faction
| 2017-02-14 14:21
|
Comments(14)


