女性だけのラリー開催決定
2017年 03月 12日
国際ラリーで活躍するクルマの黒子が眠っている。このクルマに付いていたホイールを、綺麗に復活させようと、しばらく前から準備が続いている。時代遅れの感があるが、このホイールの性能は思いの外優れている。クルマごと長い間放置されたので、あちこちに腐食が目立つ。
なので、使わなくなった古いホイールバランサーを、ロクロ代わりに使って磨こうとアイディアが出た。
面白い。そんな事を進めていたら、妻がニュースを届けてくれた。
隣の恵那市で女性だけのラリーが開催される事になったと。
仕掛け人は、このヒトだ。既に昨年の12月に、この話を聞いていた。
女性だけのラリーで終わるはずが無く、その先にはWRCの誘致が控えている。
スエディッシュラリーでの優勝は見事だった。
トヨタが本格的にWRCに復帰した以上、日本における開催は必須条項だ。
しかも豊田市を中心にクローバーリーフを描かねばならない。
と言う事は、この岐阜県東濃地方もロケーションとして抜群だ。
中津シェライフェも候補になるかもしれない。
何しろその一部はトヨタの公道実験コースだ。
勝股さんは本当に仕事の進め方が早い。
恵那市にはバンカラで鳴らした恵那高校がある。
勝股さんは恵那高校のOBで先輩に当たる。
今度当選した恵那市長は、彼の後輩だ。
だから話が早い。
昨夜は恵那高校の同級生、と言うより、親友がみな多治見に集まった。
久しぶりに飲んだ。
恵那市に住んでいた上田君が、多治見市にマンションを購入して転居した。新居の披露をしたいらしいが、隣のお宅が受験の真っ最中で、大騒ぎ出来ない。ロマンスグレーの可知君は、裁判所に勤めているから静かに呑むが、右側の不良教師は酔うと大声を出す。
パイロットの喜多君も上品な飲み方をする。職業柄当然だが、右の堀君は酒乱だ。身を持ち崩しそうになったので、最近は断酒している。
送り迎えしてもらって、本当にありがとうございました。
お礼に帰る道すがら、高速道路でDEを進めた。
上田君が音頭を取り、まず生ビールで乾杯。妻がこの日のために用意したスパークリングワインでもう一度乾杯。
酒豪揃いなので、ジャブジャブと消費して行く。
彼らと日本酒は危険だ。
確実に腰が抜ける。
だから焼酎をオンザロックで呑んでいたが、この程度の量では直ぐ空になる。マスターは不良教師の教え子だった。
流石に顔が利く。
「マスターのサービスです」と、ふぐ皮焼がどーんと3皿以上振る舞われた。
相原君は本当に人気のある教師だ。哲子ちゃんは可知君の奥さんだ。歌がメチャクチャ上手い。
一次会で、「代田君、近くにカラオケあるよ」と現地調査もばっちりだった。居酒屋で散々飲んで勢いを付け、カラオケまで歩いて行った。
不良教師も無我の世界だ。歌に酔いしれている。女性陣も弾けているが、酒乱は比較的冷静だ。酒さえ飲ませなければ暴れはしない。山本部長も久しぶりに弾けた。
やはり会社の宴会では、どうしても心に裃を着用せねばならぬ。
AKBが得意だとは知らなかった。このあたりで不良教師も怪しくなってきた。何時も目を付けている特定の人妻が居る。酔った勢いで「来いや」と指で招くが、目はあっちの世界に行っている。招かれ人妻もまんざらでは無いらしい。「あら、アタシ?」と嬉しそうだ。女房はそっぽを向いているが。
とにかく愉しい夜だった。こんな元気な女性が溢れる東濃地方で、
女だけのラリーをやるとは。
勝股先輩、
流石です。
目の付けどころが違います。
女性陣、
全員エントリーさせましょうか。
スバルも恐らく支援してくれるだろう。
秋の開催が楽しみだ。
毎日の活動やスバルについてご紹介します
by b-faction