人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スバルで繫がる心の絆

愛機レヴォーグの初車検で、
茨城から榎田さんがいらっしゃった。
スバルで繫がる心の絆_f0076731_22004041.jpg
スーパーロイヤル車検を進める間、
インプレッサハウスに滞在して戴いた。

スバルで繫がる心の絆_f0076731_22025817.jpg
乾杯して夜の部が始まった。
薩摩白波をお土産に戴いた。
ありがとうございました。
スバルで繫がる心の絆_f0076731_22061887.jpg
ちょうど良い刺身が手に入り、
サラダや二種の豆腐を使った冷や奴などを味わって戴いた。
しかし何と言っても最近のメインディッシュは、
スバルで繫がる心の絆_f0076731_22044127.jpg
鶏ちゃんが一番喜ばれる。
クッキングペーパーが要の、
美味しい鶏肉料理だ。

料理が全て終わり、
最後に朴葉寿司で締めた後、
二人で焼酎をじっくり味わった。
スバルで繫がる心の絆_f0076731_22084313.jpg
ここで酒を飲む時は、
コールマンの灯りが一番似合う。

クルマ好きには堪らない。
ガソリンエンジンが無くなるなんて、
到底考えられないと思う瞬間だ。

ガソリンを使う内燃機はまだまだ奥が深い。
ここで寝泊まりするには、
今が一番良い季節かも知れない。
スバルで繫がる心の絆_f0076731_22120985.jpg
テントよりコットの方が良くなった。
一泊二日の間に、
周辺の史跡巡りや地物野菜の調達など、
大変躍動的に行動された。

お見送り出来なくて申し訳ありませんでした。

今日は来店が多く、
整備の問診も担当したので自由になる時間がなかなか取れなかった。

妻が「佐々木さんから小包が届いています」と知らせてくれたけれど、
3時近くになって漸く封を切れた。
スバルで繫がる心の絆_f0076731_22151833.jpg
ずっしり重い。
ガラス瓶と但し書きがあった。

包みを開くと中には本らしきモノが入っている。
スバルで繫がる心の絆_f0076731_22173846.jpg
中身を見て驚いた。
凄い本が入っていた。
スバルで繫がる心の絆_f0076731_22175353.jpg
えっ!と思うような美しい装丁だ。
スバルで繫がる心の絆_f0076731_22180933.jpg
紐解くと赤鰤に対する愛情が迸り出た。

繫がっているんだ。
スバルで繫がる心の絆_f0076731_11521971.jpg
空から本当に中津スバルが丸見えなんだ。

その日の朝、
上空を飛ぶ飛行機を眺めた。
その時の様子も本に載っていた。
スバルで繫がる心の絆_f0076731_22210808.jpg
同じ事を離れていてもするなんて、
スバルで繫がる心の絆だ。
スバルで繫がる心の絆_f0076731_22213229.jpg
納車の時の思い出が蘇ってきた。
スバルで繫がる心の絆_f0076731_11502306.jpg



あの日新潟からフェリーに乗り、
スバルで繫がる心の絆_f0076731_11512500.jpg
苫小牧に渡って行かれた。

28時間の愉しい旅だ。
スバルで繫がる心の絆_f0076731_11531744.jpg

着いた夜はとっておきのお酒で、
旅の疲れを癒やされたそうだ。
スバルで繫がる心の絆_f0076731_22232528.jpg
北海道にもステキなお酒があるんだ。

そう思ったら、
箱の中にはその現物と、
珍しいオレンジソーダが入っていた。
スバルで繫がる心の絆_f0076731_22255961.jpg
佐々木さん、
お心遣いをありがとうございました。
スバルで繫がる心の絆_f0076731_22212347.jpg
また是非いらっしゃって下さい。
インプレッサハウスが待っています。
スバルで繫がる心の絆_f0076731_22261168.jpg
お客様と共に育てる「インプレッサハウス構想」は、
まだ始まったばかりだ。


この本を読み終わる頃、
デスクにお土産が届いた。
スバルで繫がる心の絆_f0076731_22262010.jpg
江南市から中田さんがいらっしゃった。
天気が良いので開田高原に向かわれる途中、
わざわざお立ち寄り戴いた。
スバルで繫がる心の絆_f0076731_22290359.jpg
懐かしい味の青柳ういろうは、
選択と集中で7つの味から5つの味へ絞り込まれた。

昔は「ゆず」と「コーヒー」があったけれど、
5つくらいに絞り込み味が良くなった。
スバルで繫がる心の絆_f0076731_22284811.jpg
開田高原は最高だったに違いない。
また是非お出かけ下さい。

漸くブログを作る時間が出来たので、
デスクに座ると入り口の扉を開く音が聞こえた。

申し訳なさそうに英語が話せるかと尋ねられ、
ほんのちょっとだけ話せると答えたら、
本当に嬉しそうな顔をされた。

スバルの看板が目について、
思い切って立ち寄られたという。

パリからやって来たそうで、
近くの街に宿泊し移動する途中だった。

友達にスバルが大好きな人が居るので、
カタログをお土産に持って帰りたいと言った。

じゃあせっかくだから来場登録して見学すれば、
そう促すと写真も撮りたいとカメラを見せてくれた。

パリジャンだけあり、
なかなか渋いセンスのステキなカメラだった。

場内をくまなく見学した後、
お土産センターでマグカップを買って戴いた。

スバルで繫がる心の絆_f0076731_22372954.jpg
S207のコックピットで、
何枚か写真を撮って、
カタログを手にして満足そうにされた。

フランスでは何種類のスバルが買えるのか尋ねたが、
さっぱり解らないらしい。

しかし友達思いの人だ。
その方が向かって右側のディブランさんだ。

左側のモハメッドさんも大変喜んでくれた。

帰り際に名刺交換すると、
フランスのクロノポスト社で日本を担当するエリアマネージャーだと解った。

日本からJPで荷物を送ると、
フランス側でクロノポスト社が配達する。

フランスに来たら是非連絡をくれと言われた。

先日はドイツからスバルファンが日本に来た。
ドイツの事情は分かるが、
隣国フランスでスバルがどのように売られているのか見当も付かない。

とても嬉しかった。
それに少しだがSUBARUの広報に少しでも協力出来て、
いつもお世話になっているお返しが出来た。

スバルで繫がる心の絆。

ちょっとステキなキーワードだと思わないか。


Commented by 榎田です at 2017-06-05 00:40 x
 ちょっと前11時半頃に無事帰還しました。中央高速は休日は必ず渋滞します、今日つぶさに観察して判りました、談合坂から八王子方面25キロがいつも渋滞する、途中は何と3車線と2車線が何度も繰り返す、これでは腸捻転のように車が多いときは必ず悶えてしまう。改良の途上の可能性がありますが開いた口がふさがらない、もう休日に中央高速は使いません!ただ、レボーグだから助かった、自動追従にしておくとアクセルもブレーキもアイサイトと電子頭脳が処理してくれました、前の車が動くと教えてくれるし。
 本当にお世話になりました!中津スバルの皆様!新車の時よりも俊敏になりまた外観もワイパーの感じもまったく生まれかわりました!貴社の技術はおそらく崇高のものと予想しております。
 私のような詰まらない人間に秘密の御殿に案内してくださり、さらに夕餉や大宴会までしてくださり恐縮至極とはこのことで今でも申し訳なく思っております。
 生まれ変わったような出足しと高速性、静粛性にしていただきました。半自動のこの車は現時点では最良です、今後も車のメンテナンス、その他の様々な点の御指導をどうか宜しくお願い申し上げます。
 
Commented by BP5LAGG3 at 2017-06-05 00:44 x
連日更新されているおかげで日々が楽しく、いつもありがとうございます。
中津スバルは本家スバルより愛がこもってますね。
皆さんが中津スバルによられるのも、そのご縁を強く感じます。
ますますスバルが好きになりました。
Commented by b-faction at 2017-06-05 12:00
榎田さん、おはようございます。喜んで戴けて嬉しいです。野菜を沢山戴きありがとうございました。昨夜春菊とふきを戴きました。また是非お出かけ下さい。
Commented by b-faction at 2017-06-05 12:02
BP5LAGG3さん、喜んで戴けて嬉しいです。レガシィとインプレッサをお持ちなんですね。可愛がってあげて下さい。更新頑張ります。
Commented by こぐぷー at 2017-06-05 22:07 x
今週も連続の週末になるかと思いますが
よろしくお願いします。
お題は360の時代から昔話が知りたいです
Commented by b-faction at 2017-06-06 06:09
こぐぷーさん、それではゆっくり酒を飲みながらサブロクの話をしましょう。お待ちしています。
Commented by アルシオーネVRターボ at 2017-06-06 11:13 x
インプレッサハウス、いいですね。こういうのをやるときは、宿泊業や飲食業の免許(申請?)っているんですか?
Commented by kura at 2017-06-06 12:35 x
フランスからの客人のエピソード、いいですね。

ドアを叩かれるまでの心の動きを想像すると、こちらもどんどんピュアな気持ちになっていきます。

ドアを開けてみた後の展開は目くるめくものだったのでしょうね。写真の皆さんの表情を見てそう思いました。
Commented by b-faction at 2017-06-06 13:46
アルシオーネVRターボさん、さあ知りません。そんな事する人居ないんじゃ無いですか。
Commented by b-faction at 2017-06-06 13:47
kuraさん、人に親切にしてもらうと親切にしたくなります。昔プロドライブでとても親切にしてもらえたしアボンエイボン近くにあるSUBARUショップも親切でした。そういうことがあって今に繫がっているのだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2017-06-04 22:44 | Comments(10)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction