人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山頭火とWRX

今日も忙しい一日だった。

杉本整備士のトランスミッションオーバーホールに目処が付き、
整備アルバムの文章かを応援したら、
あっという間にこんな時間になってしまった。


今日はWRXのA-Lineのテストも頼まれた。

それは良い車に仕上がったので、
詳しく語りたいが、
今はプールに間に合うまでしか時間が無い。

山頭火という人物を知っているか。

本当に偶然だった。

この男の生き様、
何か引かれるモノがあるけれど、
破滅型の生き方だ。

短期間で成り上がった環境が、
子供にいかに悪影響を及ぼすのかも考えた。

掃除で始まった一日を、
まず画像で振り返る。

思うことがあれば、
気軽にコメントして欲しい。

山頭火とWRX_f0076731_21331158.jpg
掃除中にナットが落ちていて、
妻が拾った。



どこにあったか聞いた。
場合によっては大変だ。

山頭火とWRX_f0076731_21334152.jpg
「ここ」と指を指した。
呑気な女だ。

どういう風に落ちていたか気になった。


山頭火とWRX_f0076731_21335756.jpg
交差点で減速する時に緩んだのか。


山頭火とWRX_f0076731_21341397.jpg
恐らく自分で交換して、
仮締めしたまま忘れて走り出したのだろう。


山頭火とWRX_f0076731_21342839.jpg
同じように付着物が着いていた。

タイヤは2週間に一度エアチェックして欲しい。

それを鉄則とすれば、
安全性は更に高まる。

山頭火とWRX_f0076731_21344264.jpg
ドクダミが気になった。


山頭火とWRX_f0076731_21350358.jpg
花は綺麗だが、
放って奥と埋め尽くされる。

山頭火とWRX_f0076731_21351894.jpg
ちょっと抜くコツが分かってきた。

垂直に引き上げると、

山頭火とWRX_f0076731_21353318.jpg
面白いように抜けた。



山頭火とWRX_f0076731_21401339.jpg
床を洗って
良く乾かす。
山頭火とWRX_f0076731_21402411.jpg
茶色く見えるのは苔が生え始めているからだ。

やはり月に一度洗うと気持ちが良い。
山頭火とWRX_f0076731_21411095.jpg
細かい所にも目が行き届く。


山頭火とWRX_f0076731_21412251.jpg
フェンスのリベットは消耗品だ。


山頭火とWRX_f0076731_21413480.jpg
この日だけで4カ所も切れていた。

設備を大切にすると、
長持ちするだけじゃ無く、
良いことが一杯押し寄せてくる。
山頭火とWRX_f0076731_21414726.jpg
中古車を洗ってもう一度並べ始めた。

その間に頼まれたテストに出かけた。
山頭火とWRX_f0076731_21420055.jpg
走行距離を全く感じさせない良いクルマだ。

お客様の走りをイメージして、
山頭火とWRX_f0076731_21421298.jpg
トリップメーターをリセットした。


山頭火とWRX_f0076731_21422266.jpg
燃費がどれくらいになるのか楽しみだ。


流石にVTDと2.5リットルのグローバルエンジンを組み合わせただけあり、
コイツの走りは最高だ。


特に登りの高速ワインディングでは、
クルマがレールの上を素直に走るような、
6MTと異なる走りを披露する。
山頭火とWRX_f0076731_21524709.jpg
2ペダルが好きな人には堪らないクルマだろう。
中継地点で車をチェックした。

前に来た6MTやレヴォーグとの差を確かめた。

その時ふと近くの清流を覗き込みたくなった。


山頭火とWRX_f0076731_21424991.jpg
理由は分からない。
なぜか急にそう言う気持ちになった。

すぐ脇に石碑があった。
山頭火とWRX_f0076731_21430895.jpg
何度も来るが全く気がつかなかった。

この店のお母様が近くまでいらっしゃったので、
これは何ですかと尋ねたら、
昔うちに泊まっていったらしいの、とおっしゃった。


奔放な生き方をした山頭火という俳人は、
この峠を越え木曽から伊那谷へ向かった。

長くなるので割愛するが、
同じ年で最後を迎えた山頭火が何かを伝えたくなった、
そう感じた瞬間だった。
山頭火とWRX_f0076731_21433303.jpg
テストから戻ると、
奇妙な数値が並んでいた。

山頭火とWRX_f0076731_21475157.jpg
これから何が起きるのか。
実に楽しみじゃ無いか。


山頭火とWRX_f0076731_21480315.jpg
かなり飛ばしたがそれほど悪くない。
300馬力近い車が、
比較的高燃費で走る。

iモードで流せば経済的に使えるだろう。


山頭火とWRX_f0076731_21481856.jpg
それにしてもスタイリッシュだ。

ちょっと欲しくなってしまった。

山頭火とWRX_f0076731_21483150.jpg
SUBARUの商品は蛻変した。


山頭火とWRX_f0076731_21484300.jpg
インプレッサは基幹車種に成長し、
軽自動車も続いている。

山頭火とWRX_f0076731_21485544.jpg
軽トラックも優れた性能を手に入れた。


山頭火とWRX_f0076731_21491051.jpg
機会があればこれも詳しく語りたい。


山頭火とWRX_f0076731_21492273.jpg


SUBARUに相応しいクルマに生まれ変わった。

Commented by 荒井 at 2017-06-06 20:53
最新のWRXSTTも良いですが、最終のインプSTIはとても好きです。
社長が前回書かれてたように、最新のインプSTIの登場を待っています。
やはり、インプの名前は大事にして欲しいです。
積極的に、メーカーが競技に資金を出すことを期待しています。
Commented by b-faction at 2017-06-08 07:40
荒井さん、おはようございます。インプレッサSTI の復活が楽しみです。ところでオーリンズのダンパーが、意外の良いので、今度いらっしゃる時、乗ってみて下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2017-06-05 21:53 | Comments(2)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction