充実した1日
2017年 08月 14日

今日で丸半年になった。
この夜景を見てマリオが感動した。
あれはまだ凍てつく2月の事だった。

深夜に一人で入浴した。
前歯がないと隠そうとして不自然な顔になる。

インプレッサハウスは、
スバリスト達に育てられ輝きを増し続けている。
皆さんから折れた歯と、
娘の痣をご心配戴き、
本当に有難うございました。
夏休みが終われば簡単に元に戻せます。
東京から栗原さんが来訪され、

新型WRX「STI」の底力を確認された。
ただし性能は凄くても、
機能派には刺さらない。
やはりGRBにはGRBだけの魅力がある。
最新型がいくら凄くても、
やはりレヴォーグは正当なSTIの血を引くとは思えない。
となると、
軽量HB派の受け皿そのものが無い。
レガシィツーリングワゴンの後継車という旗印の許に、
重くなる一方の開発を見ると、
軽量さが最後の砦となったGRBを乗り替える理由が何もない。
多くを語られないが、
胸の中が簡単に読み取れた。
次回の車検を予約された。
勿論コースはスーパーロイヤル、
それも「お泊りプラン」で予約された。
その頃には風呂桶も更新される。
楽しみにしてほしい。

川崎市にあるマリアツェルの焼き菓子は、
いつも気合が入った素敵なものばかりだ。

皆で楽しませて戴きます。
順調に一日のスケジュールが進んだ。

が、
夕方から急遽駿河国に出張して、日付が変わる前に何とか戻れた。
お客様が追突され、
怪我はないが車両の損害は酷いらしい。
危険な状況である事を、
何となく虫の知らせで感じた。
お客様も本能的に危険を察知したのだろう。
最初はひどく無かったが、
ゴツッと言う聞きなれない音が、
妙に耳の奥に残った。
取りに行って良かった。

左前輪のタイヤが僅かだが外に開き、
非常に危ない状況だった。

特にダンパーが伸びて、
勢いよく戻る時に気持ちが悪い。

真っ暗な中でストラットの付け根を見ても、
何の異常も認められなかった。
しかし真っ赤なハザードランプがついたような、
危ない信号が脳裏で光り続けた。
外から無ただけでは、
さほど大きな問題を感じないが、

ストラットがが折れていた。

衝撃の大きさを感じた。
何しろ小さな子を載せるなら、
安心安全なスバルに乗るのが一番だ。
静岡に到着すると、
可愛い笑顔が迎えてくれた。

この笑顔に癒されたねぇ。
初めまして、
葵衣ちゃん。
今度は遊びに来てね。
これからもよろしく。
素敵なお土産を頂いた。
さすが!
後藤さんの見立ては素晴らしい。

美味しいおはぎを食べ、

ワインも飲んで、
明日に備える。
社員にもたくさんお土産を戴いた。

本当に洒落ている。

ありがとうございました。
同じ日に洋菓子と和菓子の絶品を、
アソートで頂けるなんて、
なんて充実した一日だろう。
最後に明言する。
サーキット走行を鼻にかけ、
牽引フックを装着する行為は、
一般路では犯罪行為に等しい。
レーシング仕様のBRZ/86には折れ込むタイプが装着できるが、
突起物を絶対に一般路で付けてはならぬ。
ヒトや動物に当たれば死に至らしめる可能性がある。
ひと昔前にはやった、
フロントガードも同じだ。
ストラットを折った可能性は、
複雑に入り混じった力学的な原因から発生した可能性が高い。
公道でGVBが装着したフックは、
BLEの後部左を突き刺しねじり込みながら前走車に押し当てた。
危険極まりない。
それをスバリストなら理解できるはずだ。
誤った行為は慎んでほしい。
サーキットの内側と外側で、
ジェントルに行動しよう。
by b-faction
| 2017-08-14 21:00
|
Comments(0)


