綺麗なユリと雨の一日
2017年 08月 15日

お得意様に加え、
見学者も多く、
忙しい一日だった。
朝からシトシト雨が降り、
肌寒かった。

これから咲き乱れるだろう。
季節の変わり目が近い。
毎朝ロープレで朝礼を締める。

代休を取る人が重なり、
スタッフが半減した。
参加者は少ないが、
ロープレの中身は厚い。
それぞれ独自のシナリオを基に進められ、
課題を改善すべく、
相手も鋭く突っ込む。
そこをどうアドリブで
乗り越えるか、
そこが各自の腕の見せ所だ。

お客様に正しい情報を伝える。
例えばコンチネンタルタイヤのように、
良い商品でも専門的な知識を必要とする場合、
机上の学習だけでは不十分なことが多い。
それをロープレで補完する。

妻の勧めでコンチネンタルタイヤを購入した。

新作のコンチコンフォート6(CC6)だ。
それを履いた印象を尋ねたら、
「こんなに素晴らしいタイヤだとは思いませんでした」
嬉しい答えが返ってきた。

タイヤの表情を見ただけで、
明らかに普通とは違う商品だ。
それを適切に売るためにロープレは欠かせない。
正確な情報を伝え、
飛び切り良いタイヤを購入していただくために、
日夜努力を続けている。
イベント最終日に魚住さんが来訪された。

ちょっと見ないだけでアッと思うほど大きくなった。
皆さんのお子様を拝見するだけでうれしくなる。
あっという間の5日間だった。
短く感じたのは、
期間中ずっと愉しかったからだろう。
抽選会は大盛況で、
2等の当選でスタートした。

田口さん、
おめでとうございました。
最初の一等は原さんだった。

息子さんの意見居お任せでした。
2本目の一等は原さんに当たった。

最後の一等賞は石川さんご家族に当たった。

一番うれしそうなお父さんが微笑ましい。
最終日も2等賞が連続した。

おめでとうございます。
そして最後の2等賞が光岡さんに当たった。

皆さんの笑顔がやる気を誘う。
またお客様からのお心遣いも沢山いただいた。
福井から宮山さんがいらっしゃった。
無事サンバーをお返しできた。

これまでの内科的症状は霧散していた。
やっと気持ち良くお返しする事が出来たし、
合わせて夏のイベントも楽しんでいただいた。



塩羊羹とも美味しそうだし、
ゴマ豆腐が入ったぜんざいも珍しい。
他に、
もう一つレトロな包みが郷愁を誘った。

美味しさが溢れ出ている。

食べやすく一枚ずつ包まれている。

澄んだ香りが何枚でも食べたくなる欲望を引き起こす。

これはエロティックな味覚だ。
純粋で柔らかな羽二重餅が口中に広がる。

麻木色の文字に包まれた、
もう一つを封切った。

深い甘さを持つ、
餡入りの羽二重餅も美味しい。
強くて味が濃く、
もう一つに対して男性的な食感を持っている。
食べ続けたら、
箱が二重だと気が付いた。
餅だけでなく箱まで二重だとは、
何と気の利いたお菓子だろう。
京都から福島さんも来訪された。

疲れを癒すには最高の食べ物だ。

甘い果汁が溢れ出た。

埼玉から小暮さんもいらっしゃった。
愛知の平岩さんと中津スバルでランデブー。



新型WRXの神髄を堪能された。

冷やしておくように明記された包みを開いた。

特にロールケーキは熾烈な競争にさらされている。

この味も楽しみだ。

ソフトクリームも皆さんから好評だ。

気が付いたら包みが机の上に置いてあった。

お礼が遅れ申し訳ありません。


アミノ酸が5000とあるが、
この単位をよく理解できない。
ただし明確にタウリンが3000と記され、
パフォーマンスを誇示している。
早速一本飲んで、
ホメオスタシスを強化し、
元気いっぱい頑張ろう。
それでは皆さん、
イベント後もよろしくお願いします。
楽しそうですね〜
BP5B 2.0Rにずっと乗っています。
この型が好きで好きで。
神戸からですが、コンチでお世話になりに行きたいです。
BP5B 2.0Rにずっと乗っています。
この型が好きで好きで。
神戸からですが、コンチでお世話になりに行きたいです。
0
toru911さん、こんにちは。それは名機ですから大切にしましょう。僕もBタイプとDタイプのRをコレクションしてます。コンチはバッチリですから、ぜひ履かせてください。お待ちしています。
社長様
遅ればせながら先日はありがとうございました。
社長が歩かれる後ろ姿が若干痛々しく感じましたが、
エネルギッシュに社内外を動き回られている姿は本当に
「好きなんだなぁ~」と思いました。
あまりゆっくりとお話出来ませんでしたが、
来月のトレーニングに向けて体調を整えて頂いて、
またブログで楽しい土産話を聞かせて下さい。
点検の件はまた改めて相談させて頂きます。
遅ればせながら先日はありがとうございました。
社長が歩かれる後ろ姿が若干痛々しく感じましたが、
エネルギッシュに社内外を動き回られている姿は本当に
「好きなんだなぁ~」と思いました。
あまりゆっくりとお話出来ませんでしたが、
来月のトレーニングに向けて体調を整えて頂いて、
またブログで楽しい土産話を聞かせて下さい。
点検の件はまた改めて相談させて頂きます。
福島さん、こんにちは。仕事が好きなんですね。仕事のオンとオフに境目のない人生も楽しいです。
by b-faction
| 2017-08-15 20:56
|
Comments(4)


