人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BRZの鮮映性を楽しむ

久しぶりの休日、
早朝から出勤して残務を片付けた。

忙しい中、
毎日更新したブログの改訂も遅れている。

一通り終わって
ホッと一息ついた。

BRZの鮮映性を楽しむ_f0076731_19441907.jpg
宮山さんに頂いた水ようかんが、
冷蔵庫の中で良い塩梅に冷えていた。
BRZの鮮映性を楽しむ_f0076731_19400658.jpg
先日福井を訪れ、
彼の地の水ようかんを改めて見直した。

BRZの鮮映性を楽しむ_f0076731_19443374.jpg
その直後だけに、
戴いた時から興味津々だ。

匙もユニークだ。
紙細工で仕上げられ、
樹脂製より好感度が高い。
BRZの鮮映性を楽しむ_f0076731_19445730.jpg
実に澄んだ味わいだ。

かと思うと、
底の方に潜む羊羹は味がとても鮮やかだ。

この鮮映性を、
チャールサイトイエローのBRZに感じた。
BRZの鮮映性を楽しむ_f0076731_19503460.jpg
ちょうどその頃、
激しい雨が降り始めた。
雨中でこそBRZの水平対向エンジンが、
いかに澄んだ味かを堪能できる。

更にコンチの雨に強いタイヤが加わり、
スポーツドライブがとても美味しい。

そして極めつけは「GT」だけの持つ、
しなやかなで強靭なダンパーの動きと、
チャールサイトイエローの雨に勝つ鮮映性だ。
BRZの鮮映性を楽しむ_f0076731_19530060.jpg
一言で表すと、
「鬼に金棒」

雨中を楽しむピュアスポーツカーとして、
これ以上の存在は無い。

ただ無暗に雨の中を走っても仕方がない。

午後からの仕事の前に、
昼飯を食いに行った。

少し距離がある方が、
BRZの良さを楽しむのにふさわしい。

BRZの鮮映性を楽しむ_f0076731_19565562.jpg
中津川市内には無い、
澄んだ味の蕎麦が魅力だ。

穴場なので名を伏せるが、
やたらと混雑しないのもうれしい。

正直な所、
行列してモノを喰うのが大嫌いだ。

BRZの鮮映性を楽しむ_f0076731_19582411.jpg
ピンク電話と言う、
歴史的遺物が機能している点も見逃せない。
BRZの鮮映性を楽しむ_f0076731_19595984.jpg
御嶽海、
本当に良く頑張ってるよ。
郷土の誇りだ。
BRZの鮮映性を楽しむ_f0076731_20002992.jpg
バランスを考え、
天ざるを頼んだ。

一人前1500円だが、
とても良心的な価格と言える。

なぜならてんぷらの質が高いからだ。
おおよそその店のレベルは、
海老の天ぷらではっきり分かる。

大きめの器が用意され、
薬味が先に出た。

大根おろしも、
ネギの鮮度も100点だ。
BRZの鮮映性を楽しむ_f0076731_20085972.jpg

蕎麦と同じざるのてっぺんが、
てんぷらの居場所なんて、
なんて合理的な考え方だ。
BRZの鮮映性を楽しむ_f0076731_20003453.jpg
実に鮮映性が高い。

標準で蕎麦は二枚。

ただのざるそばには海苔がまぶされるが、
天ざるだと「もり蕎麦」になるのも気が利いている。
BRZの鮮映性を楽しむ_f0076731_20100251.jpg
正直に言って、
全てツユ無しで食えるほど香ばしい。

が、
ツユを付けても尚美味い。

御馳走様でした。
BRZの鮮映性を楽しむ_f0076731_20102166.jpg
直ぐ会社に戻り、
仕事を片づけ歯医者に行った。


無事男前に戻った。
安心してほしい。

次は眼鏡だ。
BRZの鮮映性を楽しむ_f0076731_20105484.jpg
いよいよ残す所2週間しかない。


インターナショナルドライバーライセンス、
ホテルの手配

コンチの見学

やらねばならぬことが山盛りだ。



Commented at 2017-08-17 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b-faction at 2017-08-17 19:47
澤田さん、今晩は。その通りです。温泉は木漏れ日の湯しか知りませんでした。情報ありがとうございます。秋までに足を延ばしてみます。

Commented by 愛媛の澤田です。 at 2017-08-17 21:47 x
ありがとうございます。
温泉までの道はグラベルなので、
チャコールイエローはお控え下さいませ(笑)
Commented by b-faction at 2017-08-17 23:02
澤田さん、わかりました。ところで、チャコールだと濁っちゃいます。チャールサイトと言う珍しい鉱物です。
Commented by 愛媛の澤田です。 at 2017-08-18 00:23 x
すいません!訂正します。
チャールサイトを調べると瑞浪にある鉱物展示館と言う店舗のリンクにあたりました。
びっくりです。買えるんですね。
http://www.mm-museum.com/item/8151
Commented by b-faction at 2017-08-18 18:57
澤田さん、そんな大げさなことじゃないです(笑)。簡単に買えるか謎です。ご注意を。
Commented by 愛媛の澤田です。 at 2017-08-19 01:36 x
ありがとうございます(笑)
不用意にリンクを貼ってしまいましたが、気を付けましょう。

名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2017-08-16 23:00 | Comments(7)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction