












「なんてっちゃって」を拒むクルマは、















昔 接した ヒトが
『 やって 魅せる 』 というフレーズを
使ってました。行い(仕事を含め)により
ヒトを 魅了させる。そうなんですが、
ときに 『 なんちゃって 』 は 美辞麗句を
並べ やって来ます。その差は いざっ と
なったり、少々 深堀しないと 発現しないし
気付かない。豊かな経験(研鑽)を経ないと
受け手も その差を 認識 出来ない。
『 なんちゃって 』 は 浅いんでしょうが...

初代が登場した時は、モノコックボディの軟派な町乗りクロカンなんてイメージでしたが・・・。
今ではすっかり本格クロカンに分類されるなんて、想像も出来ませんでした。ライバル車の自滅でしょうか?
そんな自分も今はフォレスターのオーナーになっていますが、
走行時の低フリクション感は素晴らしいですね。
それから最近思ったのですが、VDCって、トルクベクトリング効果がありますよね。
ドライ路面でのON・OFFを比べると、ONだとアンダーステアが減りませんか? これって今更の話ですか??