ハノーファーの美味しい物とアウディのブランド力
2017年 09月 13日
荷物も積みやすく降ろし易い。
レンタカーリターンに到着した。
と言う事で、
まだ記憶が冷めやらぬうちに、
乗りたいクルマに乗ってきた。
アウディと比べて良い点悪い点がそれぞれある。
それを十分確認できた。
思った通りの結果だ。
それに、
ドイツの気候も恋しかった。
やっぱり開田は良いね。
足の痛みがぶっ飛んだ。
治っちゃったよ。
不思議だねぇ。
続きをお楽しみに。
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ひょっこり
at 2017-09-13 22:24
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社長こんばんは、そしておかえりなさい。
色々と堪能されてきたようですね。
そうそう、リヤサスのダンパーストロークとラゲージ容積の関係についてですが、確かに思い当たる事があってコメントします。
ボクのクルマはリヤのダンパー本体の長さが異常に長く、80cm近くはありそうなぐらいです。しかもそれを垂直にマウントされているのでラゲージ内の張り出しはやはり多いのです。
相変わらず上下左右に大きく傾く特性ですが、ストローク感たっぷりなので、突き上げることもないし衝撃が身体に伝わりにくい。
いたずらにラゲージの数値を求めたがるのはフランス車に多い気かして、リヤのダンパーをずいぶんと寝かした手法を取っているようです。それの弊害で接地性はあまりなさそうで、それこそニュルブルグリンクでの走行会のクラッシュシーンを集めたユーチューブの動画ではルノーのスピン→クラッシュシーンが多い気がしますし、ヨーロッパのラリーでのクラッシュシーンでもルノー(特にクリオ)が目立つように感じるのです。
色々と堪能されてきたようですね。
そうそう、リヤサスのダンパーストロークとラゲージ容積の関係についてですが、確かに思い当たる事があってコメントします。
ボクのクルマはリヤのダンパー本体の長さが異常に長く、80cm近くはありそうなぐらいです。しかもそれを垂直にマウントされているのでラゲージ内の張り出しはやはり多いのです。
相変わらず上下左右に大きく傾く特性ですが、ストローク感たっぷりなので、突き上げることもないし衝撃が身体に伝わりにくい。
いたずらにラゲージの数値を求めたがるのはフランス車に多い気かして、リヤのダンパーをずいぶんと寝かした手法を取っているようです。それの弊害で接地性はあまりなさそうで、それこそニュルブルグリンクでの走行会のクラッシュシーンを集めたユーチューブの動画ではルノーのスピン→クラッシュシーンが多い気がしますし、ヨーロッパのラリーでのクラッシュシーンでもルノー(特にクリオ)が目立つように感じるのです。
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b-faction at 2017-09-13 23:32
ひょっこりさん、
乗ったこと無いですが、レンタレースカーのルノーは、とても評判が良いようです。
乗ったこと無いですが、レンタレースカーのルノーは、とても評判が良いようです。
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瀧
at 2017-09-13 23:44
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社長様
ご教授頂きましたインスピレーションを大事にして行きたいと思います。
開田高原は本当に綺麗な所ですね、行ってみたい衝動に駆られます。また自然とクールグレーカーキが似合う、こう見るといい色なんだ思います。
先日気付いたのですがこの色は太陽の下や蛍光灯の下、夕暮れ時など様々な表情があり色々な色に感じます。
ご教授頂きましたインスピレーションを大事にして行きたいと思います。
開田高原は本当に綺麗な所ですね、行ってみたい衝動に駆られます。また自然とクールグレーカーキが似合う、こう見るといい色なんだ思います。
先日気付いたのですがこの色は太陽の下や蛍光灯の下、夕暮れ時など様々な表情があり色々な色に感じます。
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b-faction at 2017-09-14 00:02
瀧さん、良い写真でしょう。天気を見て行く事に決めました。ステキな色ですね。
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akira
at 2017-09-14 01:09
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開田高原の写真にとても癒されました。おかげで今日も仕事頑張れそうです!
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b-faction at 2017-09-14 07:33
akiraさん、おはようございます。ありがとうございます。
by b-faction
| 2017-09-13 21:23
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Comments(6)