重厚な味
2017年 11月 01日
全く新しいタイヤを提案していた。
色々なアイディアを隠し持つ、
奥の深いタイヤメーカーだ。
そこで、
STIの平川社長に、
コンチネンタルタイヤ・ジャパンの、
キーアカウントマネージャーを務める、
井上邦哉さんをご紹介した。
TMSには各メーカーの要人が参集する。
そのスバルブースに狙いを定め、
タイミング良くブリーフィングをセットした。
先進国首脳会議で、
各国のキーマンも、
それぞれ思惑に富んだ接点を持つ。
最近深く付き合うようになって、
STIとコンチネンタルタイヤは、
間違いなく整合性が良い。
コンチネンタルタイヤの話は、
まだ続きがあるので楽しみにしてほしい。
慌ただしく出張に向かった。
エアコンのコントロールボタンに設定温度が浮き上がる。
妻が見て、
「これお洒落でいいわ」と言ったが、
そのルーツはSVXにあったんだ。
先週と同じ曜日に、
同じ時間でほぼ同じ場所へ向かったが、
相棒の質は全く異なる。
最新の2.5リットル水平対向エンジンは、
以前の水平対向6気筒と遜色ないバランスの良さを見せる。
でもグッと踏み込んだ瞬間に、
そのフィーリングは全く異なる存在へと激変する。
今回の相棒は新たに仲間に加わった、
シルバーボディのSVXだ。
こうして見ても古臭さを感じないどころか、
最新型のSUBARUに見えると言ったら言い過ぎだろうか。
ものすごく快調だ。
前のオーナーの愛情がつくづく感じられた。
大切にしてあげよう。
今日から仲間だ。
ダンパーの状態が良いので、
物凄く気持ちが良い。
あっという間に東京に着いた。
この場所に来ると、
東京なんだと改めて実感する。
いつもと違った道を走りたくなったので、
首都高速を木場で降りた。
古いナビを加工して、
特徴的なSVXのコンソールBOXに納められている。
力作故スピーカーも良く、
CDから流れる音楽が心地良い。
東京は道路が複雑なので、
場合によってはナビがミスリードする。
また古いナビの登録情報と齟齬が生じている場合も多い。
そう言う点で、
今の時代は実に楽だ。
スマフォの出番だ。
シリに目的地を告げれば、
音声ガイドで案内してくれる。
腿の上に進行方向に向かって置くだけだ。
ナビ画面を見ながら、
上手に双方を活用すればよい。
あらかじめ検索した場所に、
見事にリードしてくれた。
早めに休んだ。
一夜明けると、
真っ青な秋空が広がっていた。
何故だか体にエネルギーが満ち溢れた。
SVXに乗ったので、
昴魂が沸騰したのだろうか。
物凄く充実して精神も研ぎ澄まされた。
会場を飛び回り、
次々と獲物に焦点を定めた。
空には綺麗な鱗雲が広がっていた。
車体に写った様子が分かるだろうか。
快調に仕事は進み、
その結果、
過去最高の釣果を上げることが出来た。
この収穫を楽しみにしてほしい。
さあ西へ帰ろう。
明日は早朝から11月の月初会議だ。
どんな「ひとつき」になるのか。
気合いを入れて頑張ります。
Commented
by
kuwa
at 2017-11-01 22:34
x
SVXが最新型に見える、とおっしゃるその感覚とても共感します。
表現が良いかどうか分かりませんが、何というか宇宙っぽさを感じます。良い意味でクルマっぽくない、宇宙船のようなオーラを感じます。
秀逸なデザインだと思います。
表現が良いかどうか分かりませんが、何というか宇宙っぽさを感じます。良い意味でクルマっぽくない、宇宙船のようなオーラを感じます。
秀逸なデザインだと思います。
0
Commented
by
Tatsuya
at 2017-11-02 07:03
x
Commented
by
b-faction at 2017-11-02 19:25
> kuwaさん
テールランプにお金をかけることがいかに大事か解りますね。20年以上前にできた事をいくら言ってもやろうとしないので、声が届かないと思ってました。これからは変ると思いますよ。
テールランプにお金をかけることがいかに大事か解りますね。20年以上前にできた事をいくら言ってもやろうとしないので、声が届かないと思ってました。これからは変ると思いますよ。
Commented
by
b-faction at 2017-11-02 19:27
> Tatsuyaさん
今晩は。この角度から見るとテールランプにゾクゾクしますよね。実は皆さん知らないと思いますが、トランクを占める音のチューニングが凄い。聞いたら感動しますよ。
今晩は。この角度から見るとテールランプにゾクゾクしますよね。実は皆さん知らないと思いますが、トランクを占める音のチューニングが凄い。聞いたら感動しますよ。
Commented
at 2017-11-02 20:21
x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
Sapporo340
at 2017-11-02 21:19
x
Commented
by
b-faction at 2017-11-03 11:20
> 元レガシィ乗りさん
ちょっと意味が解りません。何が問題でしょう?ハンドルネームも分かり易くされると良いですね。
ちょっと意味が解りません。何が問題でしょう?ハンドルネームも分かり易くされると良いですね。
Commented
by
付知出身者
at 2017-11-03 12:53
x
当時、こんなクルマが本当にできるんだ、と驚いたのが、SVXとユーノス・コスモでした。
Commented
by
b-faction at 2017-11-03 16:40
付知出身者さん、コスモは3ローターでしたね。
by b-faction
| 2017-11-01 22:02
|
Comments(9)