かわら版239号で素晴らしいラリーを振り返る

かわら版の締め切りが目前だった。
もうすぐ240号か。
年間12本と仮定して、
ほぼ20年間続けたことになる。
f0076731_10141199.jpg
遣り甲斐があるから続けてこられた。
水曜日から準備したので覚悟は出来ていたが、
流石に少し胃が痛くなった。

こういう時は鉛筆を持ち出すに限る。

パソコンで書く文章は手軽で良いが、
やはり人様に配る紙媒体は、
絶対に直接指で文字を書かないと上手くいかない。

あらかじめ画像を用意して、
全体のストーリーを決めておく。
それを見ながら文章を考えると、
すらすらと紙の上に文字が並ぶ。

取りあえず纏めてFAXを送り、
その後エクセルで丁寧にフレーズを修正。

後はメールで送るだけだ。

きれいに版下が出来上がり、
昨晩おそくに校了できた。

あとはニュースレターを妻が作り、
袋に詰めれば完了だ。

遠方の購読者の皆さんにも、
発行日の土曜には到着するだろう。

ラリーの後、
ご苦労さん会を開いた。
f0076731_10010540.jpg
山本ケイゴ師匠もお招きし、
楽しいひと時を過ごした。

おかげさまで、
パンチのあるかわら版が出来上がった。

トップ画像は山本さんの力作だ。
ありがとうございました。

f0076731_10112305.jpg

ドライバーもコ・ドライバーも本当に頑張った。
ありがとう。

「流石に肩が凝った」と言う。
監督の仕事としてマッサージを施した。
翌日から元気良く仕事してもらうよう、
心を込めて揉み解した。

まあ、
とにかく全員初心者なので、
完走できたことにまず満足している。

そしてノーペナルティと言う事実は、
コ・ドライバーがルールをよく理解し、
ドライバーとのコンビネーションも上手いということだ。

ラリーに関して全く興味が無かった2人だが、
歴戦のプロにも負けない活躍をしてくれた。

だから誤報が飛び回ったのだろう。

応援していただいた人からメールを戴いた。
「大いに盛り上がったのは、
21号車オレンジが最終SS4でトップタイム2:13:4を叩き出した!!
、とWebで報じられた14時11分ころでした。」

え!何のこっちゃ?

添付されたニュースを見て、
その意味が良く解った。
f0076731_11590844.jpg

お騒がせしてすみません。

でも意外に速かったのは事実だ。
ズブの素人が本当に良く戦った。

昨日紹介した萩原さんだけでなく、
先に伝えた竹平素信さんもスバルを参戦させた。
萩原チームはBRZ、
竹平チームはGC8を連れてきた。
f0076731_11552790.jpg
懐かしい4速ATのWRXだ。
パワーは無いがVTDを持つので回頭性能が抜群だ。

シムスと協力して240馬力にチューンナップしたこのクルマを、
1年ほど使った事がある。

今では信じられないかもしれないが、
全く売れなくて始末に困った登録車を譲り受けた。

竹平さんがこのクルマを持っているとは驚いた。

三菱に乗る強いラリーストだった。

この人にぜひ会いたかった。
名簿で名前を見てから、
気になって仕方が無かった。


思わぬ事が起きた。

レッキに出たクルマを見守っていると、
サービスパークに「七笑」の前掛けを付けた男性が居る。

それがきっかけで親しく話していたら、
ブロロローと元気なランサーが返ってきた。

サイドに「ベストカー」と大きく書かれている。

ここでも点が線に繋がった。

小出久美子選手の旦那様と親しく話していたわけだ。
ゼッケンを張っているのが旦那様だ。
f0076731_12052172.jpg
ベストカー元編集長の勝股さんが、
当然の如くより沿っていた。
f0076731_12090540.jpg
そしてスバルチームも声援し、
取材の対象にしていただいた。

続いて
中日新聞恵那支局の吉岡記者からも熱心な取材を受けた。
f0076731_12102051.jpg
またベストカー編集長の本郷さん、
岐阜新聞恵那支局の三輪さん、
NHK岐阜放送局の小尾さん、
キャスターの遠山さん、
お声がけいただき有難うございました。

お目に掛かることが出来ませんでしたが、
朝日新聞の森川記者もいらっしゃったようだ。
f0076731_12140706.jpg
ファンの方からニュースを送っていただいた。
見る間も無かったので、
こうしたご配慮がとても嬉しい。
f0076731_12143745.jpg
f0076731_12183957.jpg

ありがとうございました。


トラックバックURL : https://bfaction.exblog.jp/tb/28754942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 池ケ谷 at 2017-11-28 13:03 x
お疲れさまでした。
参加者、運営に携われた皆様の横顔を拝見しつつ

「10年、20年と続くイベントとして定着しないと。 それまでこの車両を維持する。」

大変心強いお言葉でした。
全ての参加車両が大きなトラブルも無く笑顔でエンディングを迎えられた事をお祝いしたいと思います。




Commented by b-faction at 2017-11-28 14:12
池ケ谷さん、こんにちは。応援ありがとうございました。中津スバルの「型」にはまるイベントが出来て本当に嬉しいです。今後とも宜しくお願い申し上げます。
Commented by 河口湖の宮下 at 2017-11-28 15:17 x
代田社長他みなさま、本当にお疲れさまでした。2台とも無事完走、すばらしいです!! 最後まで応援できず、申し訳ありませんでした。

竹平さんチームのGC8、4速ATのインプレッサだったのですね。うちのオートマGF8もVTDがよく利いて、峠道では速くかつ安定して走れます。冬を迎えコンチのスタッドレスと、STIバージョン純正のレイズTE07ホイールに変えたので、バネ下も軽く運転が楽しいです!!
Commented by b-faction at 2017-11-28 18:08
河口湖の宮下さん、応援ありがとうございました。またお心遣いを戴き本当に感謝申し上げます。GF8もポテンシャルが高いので可愛がってあげて下さい。またご来店お待ちしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by b-faction | 2017-11-28 12:20 | Trackback | Comments(4)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction
カレンダー