WRX「S4]の正しい乗り方
2018年 02月 06日
動画を改めて見ると、
いつでも 踏める状態にないと。
S4の楽しい乗りこなし方。
貴重な情報を有り難うございます。
愛馬レヴォーグSTIも同様にVDCを切りS♯にしたところイキイキと氷上を駆けるようになりました。
正しい知識を授けてくださる方とそれを素直に聞く耳はとても大切ですね。
ただ、以前から社長がSUBARUに対して提案しているように、SI-DRIVEのセレクターはステアリングに装備してほしいと自分も思います。欲を言えばDCCDのセレクターもです。
オーディオのステアリングスイッチなどは正直どうでもいいのですが、走りに関わるアグレッシブな装備が視界から離れたところに配置されているのは機能性を最重要視する戦闘機開発のDNAからズレているように感じます。
いつもは閲覧のみですが、驚きもありましたのでコメントします。
珍しい本名なのでハンドルネームでの投稿となり申し訳ないです。
>何しろ氷の上で、他のクルマが出来ることを全くできないんですよ。
一般ユーザーは(自分も含め)プリセットされた状態が平均的に高いレベルで制御されていると思っています。
制御するのは好きですが、車の制御でコントロールが奪われてる事を改めて痛感しました。
制御カットのボタンつけて欲しいです。
ちょっと古い動画ですが清水和夫さんがOUTBACKとS4をアイスバーンと一般道を乗り比べてインプレッションしてます。
www.youtube.com/watch?v=vgPPkzsVqnM
今回のS4の件とはちょっと違うかもしれませんが、以前、GVBを試乗した時に思ったことがありました。試乗する前に何気なくフロントタイヤを見たらかなり空気が抜けていました。それで、タイヤの空気が抜けてますよと営業氏に行ったのですが、空気を補充することなくそのまま乗車することを促され、試乗となりました。私では空気が抜けていても差を感じることは出来なかったかもしれませんが、車の性能をちゃんと発揮させてあげてないんだなと思いました。結局、GVBは乗りたかったので購入しましたが。
すいません、それと、以前のインプレッサで私がしたコメントの訂正をさせてください笑。「セダン」は「4ドア」に訂正させてください。私も1.6L、FF、ハッチバックのインプレッサ、是非とも乗ってみたいです。試乗して気に入れば購入したいです。
結果的なのかもしれませんが、面白い映像になりましたね。
片手で持ったスマホの先に代田社長の視線があると考える
と、氷上にもかかわらずアンダーステアが出ているように
見えたのですが、アンダーだったとするとそれだけVDC
が介入しているってことですよね。
先日の関東での大雪のあと、アイスバーンになった直線で
あえて強くブレーキを踏みましたが「VDC」のランプが
点きましたが、何事もなかったかのように直進しました。
実用上は、在ると無いとでは大違いですね。