人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.0R再び

3.0R再び_f0076731_17592384.jpg
昨夜の続きで灯火器をイメージした。
3.0R再び_f0076731_18555875.jpg
こうすると印象が変わる。
BPE型レガシィのリヤコンビネーションランプのように、
レンズ構造を贅沢にして、
更にゲート側まで広げるには予算が足りなかったのだろう。
3.0R再び_f0076731_19060056.jpg
そして明るいLEDのバックランプだと、
輸出するクルマと整合性が取れないのかもしれない。

でもバックランプを下にするだけで、
うるさい感じが霧散してクールグレーカーキが際立つ。

美味い物を喰わないと、
本当の味が解らないように、
良いクルマに乗らないと、
本当のクルマらしさが解らない。
3.0R再び_f0076731_19332758.jpg
東京出張から一週間経って、
ちょっと振り返ったら、
実にハードな毎日を送っていた。
葛西からスタートした出張は、
3.0R再び_f0076731_20112576.jpg
純米無濾過の日本酒で始まった。
3.0R再び_f0076731_20115431.jpg
東京には良い魚が集まる。
あちこちで鰊が沢山メニューに並んでいた。

旬の鰊は間違いなく美味しい。
大漁だったのだろう。
物凄く安いのに、
食べたらメチャクチャ美味しかったので、
毎日食べた。
3.0R再び_f0076731_20120883.jpg
東京駅のガード下に、
気になる居酒屋がある。

一度行ってみたいと思っていたが、
期待通りの味と懐に優しい価格で満足できる店だった。
3.0R再び_f0076731_20151500.jpg
680円で提供されたチキン料理は、
マヨネーズベースの特製タレがスパイシーで、
思わず綺麗に食べちゃった。

翌日は鰻を食べた。
3.0R再び_f0076731_20164237.jpg
白焼と蒲焼の両方が味わえるうな重は、
ちゃんと白出汁で「うな茶」まで味わえる配慮があった。
3.0R再び_f0076731_20170742.jpg
白焼に白出汁は実に旨い。

蒲焼なら番茶が良い。

なかなかセンスの良い鰻屋だ。

最近の中津川には昔ほど美味しい鰻屋が無い。
だから出張のタイミングで色々な味を知る。

葛西で知り合い親しくなった、
生粋の江戸っ子の紹介だった。
3.0R再び_f0076731_21123216.jpg
竹野さん、
ありがとうございました。

また是非お目に掛かりましょう。

お客様や親しい友人の情報は、
本当に嬉しいものだ。

こうして味を知る事で、
良い悪いがはっきり分かる。

何事も勉強だ。
鰻を食べた夜はジムで深層筋を鍛えた。

そのの金曜日、
久しぶりにプールへ行った。
3.0R再び_f0076731_20193739.jpg
ショックだった。
まず1000m泳ぐ気満々だったのに、
途中で意気消沈した。

どこか遠くから「無理するな」と聞こえてきたので、
泳ぐのを500mで止めた。

今月に入って女神湖から帰った2日と、
5日の月曜日に泳いだ。

この両方が1000mに未達だったが、
5日のタイムは500mで14分49秒25と悪くなかった。

体重は64.7kgと微増。
この日は帰って手巻き寿司を楽しんだ。

そのタイムが更新されるどころか、
15分を切れないスパイラルに嵌まり込んだ。

そして3連休を迎えた。
連日雪が降り寒さがぶり返した。

でも日中は暖かく、
連日沢山のお客様が来訪された。

月曜の12日は、
本来ならば泳げるけれど、
祝日のため閉館が早く泳ぎに行けない。

でも忙しくて充実した一日だったので、
体力をつけるために三人ですき焼きを食べた。
3.0R再び_f0076731_20205397.jpg
そして翌日から3連チャンで飲み会だ。
商工会議所の会員交流会で久しぶりに中津川の夜を楽しんだ。
オードブルを食べた後、
居酒屋をはしごした。

翌日は早起きしてXVの撮影に行き、
腹が減ったので普通のカツ丼を久しぶりに食べた。

ソースカツ丼より、
こっちの方がやっぱり美味いなあ。
3.0R再び_f0076731_20303657.jpg
朝ご飯を食べたわけでは無いので、
カロリー撮り過ぎとは思わなかった。
で、
バレンタインデーなので家族三人で居酒屋に行った。

世の中には何喰っても美味い店というのが、
本当に存在するんだ。
3.0R再び_f0076731_20312874.jpg
刺身も美味いが焼き鳥がまた絶妙で、
特にハツモトが抜群に美味い。

娘も大好きなので串が進んだ。

3.0R再び_f0076731_20325657.jpg
串を串入れに刺すたびに「ウエッ」と言ったら、
娘に馬鹿じゃないのと叱られた。
出張中にウナギを食べたと言ったら、
凄く冷たい目で見られたので、
3.0R再び_f0076731_20335682.jpg
ここはやっぱり鰻釜めしで締めた。
こいつが全く最高の味なんだ。


そして昨日は岐阜から客人が来た。
1週間前から「飲もう!」と約束していたので、
体調を万全に整えて居酒屋へ行った。

待ちきれず他の店で既に下地が整っていた。

何とか追いついて、
バーでウイスキーを楽しんだ。
3.0R再び_f0076731_20351213.jpg
こういう時間も良いもんだ。
出来上がった人をホテルに送って、
早速締めを楽しんだ。

何しろ酒は飲んだが食い物は控えたので、
腹が減って仕方がない。

禁断のラーメンを食べずに帰ることはできなかった。
3.0R再び_f0076731_20391499.jpg
と言うような自堕落な暮らしを続けると、
当然体に全て跳ね返る。
あらららら・・・・。
3.0R再び_f0076731_20410186.jpg
靴がほんの少ししか見えないじゃないか。

これはえらいこっちゃ。

今日こそ1000m泳がなくっちゃ。

出張を終えて抜群に調子良くなったGH8を、
最高の品質に整えて商品化する。

それで昨日の夜から相棒がチェンジした。

GH8のスキニーな体に比べると、
なかなか脂がのって豊満な味がする。

豊満なんだけど繊細で、
可憐なっ声で哭くからたまらない。
3.0R再び_f0076731_20415065.jpg
実はステアリングを握るのは半年ぶりだ。

お尻にひどい怪我をしたクルマなので、
修理を諦めようかとも思ったが、
基幹性能に何の問題も無く、
思い切ってお金をかけて蘇らせた。

一台取っておくのも悪くない、
SUBARUにとって歴史的な一台でもある。
3.0R再び_f0076731_20454444.jpg
とりあえず危険回避のため、
GH8に付けていたスタッドレスタイヤを装着して家に帰った。

やはり危険な事はしない方が良い。
僅かワンサイズの差だが、
18インチからサイズダウンする場合も、
3.0R再び_f0076731_20470657.jpg
215の幅が必須だった。
GH8は205/50R17を装着する。
この状態だとフロントスポイラーを僅かな段差で打ち付ける。

3.0R再び_f0076731_20463552.jpg
早速倉庫を探してレヴォーグ用に使っていたタイヤを探し出した。
それもウインタースポーツラジアルだ。

あの頃はピレリもまだ良いタイヤを作っていたが、
最近は中国資本に恵まれず、
パッタリと技術優位性を失ってしまった。

暫くソットゼロ3で冬道を走り、
来月になったらコンチに履き替えるか。

意外なほどスバルに合うし、
耐久力もある。
3.0R再び_f0076731_20512357.jpg
社用車用に1セット在るので、
それを活用しようかな。

またレポートを楽しみにして欲しい。
その良さが浸透したおかげで全く買えないのが難点だ。

何しろ日本中探しても在庫が無い。

次の入荷は4月になる予定だが、
そこは全くあてにならない。

ちょっとふくよかなクルマを、
ふくよかなオトコが運転するので、
タイヤはなるべく強靭な方が良い。

今朝は全員揃って洗車から始まった。
明日からの土日に備え、
展示場の高性能車をピカピカに仕上げた。
3.0R再び_f0076731_20545401.jpg
その中に沢山のボクサー6搭載車がある。
この味は堪らなく良いので、
興味のある方は是非一度そのサウンドを聞くと良い。

4気筒とは全く違うし、
SVXのようにマッチョでもない。

何しろ可憐な声で哭くんだ。
堪らないよ。

さあ!
一週間ぶりだ!!
今日は何が何でも1000m泳ぐぞ!!!

無理せずタイムを求めず持続力を発揮させる。

吸って息を全部吐く事と、
20往復の間両腕で水を攪き続ける事は、
物凄く血の巡りを活性化させる。

さあ、
一度リセットして2月後半を気持ち良く駆け抜けよう。

明日もよろしくお願いします。

Commented by ling ling at 2018-02-17 00:13 x
代田様こんばんははじめましてm(__)m
スバルは昔から後の灯火器のデザインが微妙だと思います。前とのバランスが取れてなかったり古くさかったり、、
個人的に灯火器とボディラインと併せてとってもセクシーなのは1.BE5 2.SVX 3.GD FG型ですね。
現行GTGKインプレッサも前はあんなに美しいのに後ろは90年代な。
今後は生唾飲み込むようなエロいお尻をお願いしたいですね(;´д`)
Commented by b-faction at 2018-02-17 07:15
ling lingさん、おはようございます。後姿の方が長く見られるとスバルは良く知ってるはずですが。最近は色々な要素が絡まり優先順位が違うんでしょうね。解らなくもないです。何しろ200万円以下で買えるんですから。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2018-02-16 22:00 | Comments(2)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction