人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい相棒

これを見た時、
一体なんなのだろうと思った。
新しい相棒_f0076731_20255080.jpg
なかなか派手な外見のお菓子だ。
目を凝らすとビスケットではない。
新しい相棒_f0076731_20260499.jpg
薄いプレートにホワイトチョコレートを敷き、
その上に乾燥苺のフレークがまぶされている。

その味を想像できなかった。
新しい相棒_f0076731_20262777.jpg
なるべくかけらを飛ばさないよう、
丁寧に割って口に含んだ。

何とも芳醇。
口中に染み渡る甘さ。

何よりも苺が唾液を吸収すると、
甘酸っぱい新鮮な臭いを放散する。

ホワイトチョコレートも相性が良く、
何となく苺ミルクの味を思い出した。

昨日の掃除の後で、
おやつ代わりに食べた。
実に美味しかっので、
瞬く間に胃袋に収まった。

こういう味をクルマに例えると、
やっぱり4代目レガシィに繋がる。

手作り感のある丁寧な味だ。

そんな事を考えていたら、
京都から福島さんが来訪された。
新しい相棒_f0076731_20272331.jpg
今回は愛機である4代目レガシィツーリングワゴンを、
思い切ってリフレッシュする事になり、
おひとりでのんびりといらっしゃった。

ご自身のリフレッシュも兼ねて、
青空の下を中津川駅まで歩かれてお帰りになった。
新しい相棒_f0076731_20410973.jpg
「中津スバルの皆さんもリフレッシュして下さい」と、
リポビタン黄金をお土産に頂いた。

貴重なマニュアル車を、
しっかり車検と共にリフレッシュさせます。

ありがとうございました。

掃除で始まった金曜日はあっという間に終わった。

この日に泳げば「グランドスラム」だ。
月曜日1000m
火曜日1000m
水曜休館
木曜日コアリメイク
金曜日1000m

土曜日曜は早く閉まるので行きたくても行けない。

なので金曜日は大事な健康管理の要なのだ。
新しい相棒_f0076731_20445662.jpg
「がらんがらん」とはこういう状態を言うのだろう。
駐車場にクルマが少ないし、
館内の人影もまばらだ。

血圧が高いのが気になり、
泳ぐ前にジムへ行って血圧を測った。
新しい相棒_f0076731_20451610.jpg
測定器の横にある但し書きを読むと、
この数値だと高血圧の範疇らしい。

よせばよいのにもう一度入れた。
新しい相棒_f0076731_20513201.jpg
脈拍ってコロコロ変わるのかな。

早速着替えてプールに行くと、
先客が二人、
とても気持ち良さそうに泳いでいた。

500mでくじける癖が付いていたので、
ぐっとこらえて泳いだら、
11往復目のターンで12だったのか11だったのか悩んだ。

悩んだら少ない方を取る。
新しい相棒_f0076731_20534088.jpg
やっぱり12往復目だったのだ。

と言う事で昨夜は1050m泳げた。

30分以上泳げる体に感謝しつつ、
体重計に乗った。
新しい相棒_f0076731_20563946.jpg
状況を鑑み、
サウナには入らなかった。

無闇に水分を抜かずに1kg以上減らすことが出来た。
運動は大切だ。

特に平泳ぎは肩こりの解消に効果がある。

気持ち良く泳いで外に出ると、
新しい相棒が待っていた。
新しい相棒_f0076731_20581772.jpg
面白いように色が変わる。
夜間の姿もシブくて良いなぁ。

慣らし終えたら試乗車になる。
新しい企画を楽しみにしてほしい。
周りを見たら、
駐車場に一台もクルマが無かった。
新しい相棒_f0076731_21030824.jpg
クルマに乗りキーをひねった。
新しい相棒_f0076731_21031834.jpg
真っ新の新車だ。
丁寧に馴らして3月最初の展示試乗会に間に合わせる。

6時に起きて出勤し、
桜の横にクルマを置いた。
新しい相棒_f0076731_21033771.jpg
また良い色が出ている。
このクールグレーカーキを中心に、
サンシャインオレンジと、
ピュアレッドの三台が揃う。

新しい相棒_f0076731_21035336.jpg
X-MODEを搭載するのはこのクルマだけ。
オレンジもレッドもX-MODEの無い仕様だ。

レッドはルーフレールとLEDヘッドライトを持つが、
オレンジはそれさえ持たない。

狙いは「軽さ」だ。

全ての車がスタートボタンではなくキーをひねる事で始動する。
新しい相棒_f0076731_21041648.jpg
ちょっと違和感がある。
何故だろう。



新しい相棒_f0076731_21045270.jpg
ポケットに入れても引っかかる。

新しい相棒_f0076731_21044158.jpg
直前まで乗っていたBLEのキーがジャケットの中にあった。
取り出す時も違和感がない。

並べて分かった。
そういう事か。
新しい相棒_f0076731_21050048.jpg
安ーいヤツや(ダイスケ風)
使えばわかる、安ーいヤツや(もう一回ダイスケ風)

実は久し振りに自分専用のクルマも一台作る。

専用と言っても試乗もできるし、
社員も乗る。
それでは何が専用なのか。

好きなようにカスタマイズするつもりだ。

お楽しみに。

Commented by hiotan110 at 2018-02-25 07:13
おはようございます。初めましてhiroと申します。
毎回楽しみに読ませて頂いています。
私、タイプ1の空冷水平対向に始まり、今はエスティマ13年目を迎えようとしていますが、スバルの水平対向エンジンに興味を抱き、インプレッサスポーツ5thがいいなと試乗もし、雑誌を読みあさってる昨今です。
熟成が進むスバル車を勉強して、楽しいクルマ選びをしていきます。
Commented by b-faction at 2018-02-25 12:03
hiotan110さん、こんにちは。XVイチオシですが、低く構えたFWDのSPORTもかっこいいですね。テンロクのエンジンは良く回るのでパワーは無いけど楽しいですよ。
Commented by 福島 at 2018-02-26 13:38 x
社長様
先日は丁寧な道案内をありがとうございました。

春を感じる気持ちの良い青空の元、恵那山に見守られ、
所々にある古街道の面影を見ながら、
古の旅人気分で楽しく歩けました。
道中、何処からともなく常に聞こえる水の流れる音。
偉大な山からの恵みが豊かな街ですね。

が、しかし、自分の日頃の運動不足で凝り固まった部分と
変にほぐれた部分が反作用して、翌日は腰痛!
情けない限りです。

車のリフレッシュと同時に自分のリフレッシュ整備も
必要なようです。

暖かくなって来ましたので、社長を見習って、
自分の整備も心掛けて行きます。

愛馬の整備、宜しくお願い致します。
Commented by b-faction at 2018-02-26 19:09
ありゃりゃ、福島さんも腰痛になっちゃいましたか。ズーと用水路が巡ってますので他所から来られると新鮮に映るようです。愛機をしっかり整備してお返ししますのでお楽しみにお待ちください。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2018-02-24 22:00 | Comments(4)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction