人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速報!高速道路でリゾートバスがあわやの事故

速報!高速道路でリゾートバスがあわやの事故_f0076731_12511682.jpg
今も上空をヘリコプターが旋回している。

流石NHKだ。
仕事が早い。

目の前の高速道路で事故が起き、
救急車が駆け付けフェンス越しにけが人を運び出した。
速報!高速道路でリゾートバスがあわやの事故_f0076731_12514604.jpg
高速機動警察隊と、
中日本高速道路のパトロール隊が、
揃って事故処理にあたっていた。
速報!高速道路でリゾートバスがあわやの事故_f0076731_12522416.jpg
本当にお疲れ様です。

シルバーの覆面パトカーの前に、
路外に出たタイヤ痕がある。
速報!高速道路でリゾートバスがあわやの事故_f0076731_13173253.jpg
そのまま行ったら転覆したか、
今居るこの橋脚に激突しただろう。
速報!高速道路でリゾートバスがあわやの事故_f0076731_13155603.jpg
幸運にも転覆を避け、
その先で上手く停止したようだ。
速報!高速道路でリゾートバスがあわやの事故_f0076731_12562375.jpg
路肩のフェンス越しにけが人が運び出された。
速報!高速道路でリゾートバスがあわやの事故_f0076731_13200730.jpg
何が起きたのか事情を聴かれている。
一見すると何も無かったように見えるが、
状況はかなり危機一髪だったと感じた。
速報!高速道路でリゾートバスがあわやの事故_f0076731_13194032.jpg
バスの後部にはガードレールと接触して、
並行に滑った様子がうかがわれる。

まさにガイドレールがスライドさせるように、
蛇行したクルマを走行ラインへ戻したのだろう。

橋脚に当たらないよう、
ここに緩やかなガードレールが設置されていたのが、
大事故に繋がらなかった理由だろう。

不幸中の幸いだ。

バスから降りてきて、
パトカーに乗ろうとした乗客から、
少し話を聞いた。

それによると、
「走行中に運転手さんが気を失い事故ったんです」
と言う事らしい。
速報!高速道路でリゾートバスがあわやの事故_f0076731_12563076.jpg
こう言う時に活躍するのが、
やっぱり本当の意味で「正義の味方」だな。
速報!高速道路でリゾートバスがあわやの事故_f0076731_13034321.jpg
覆面パトカーが頼もしく見えた。
速報!高速道路でリゾートバスがあわやの事故_f0076731_13234364.jpg
もう一機ヘリコプターが飛来した。

お怪我をされた方が、
軽症であることを祈りたい。

名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2018-03-25 12:59 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction