ウルトラ・コンタクトUC6 for SUVを総括
2018年 05月 01日
同時にリセットされる。
これから高速道路からワインディング、
そして高速ワインディングの登り、
カルーセル4連続のハードな下りと、
UC6 フォア SUVをしっかり試す。
走り始めはLXスポーと全く印象が違う。
燃費も間違いなく意識して作られている。
そこで落胆してはいけない。
タイヤが温まると、
とてもステキなライントレース性能を発揮する。
LXスポーツより厳しい環境下で走らせ、
オンロード上の性能は抜群だと解った。
こちらのタイヤも、
コンチらしくとても良かった。
スポーツタイヤとコンフォートタイヤの良さを持ち、
燃費性能も悪くない。
まあ、
ラリーで使ったので良く解っている。
だが、
その期待通りではなく、
期待以上だった。
ラフロードを走らないなら、
一般的な日本人には、
こちらのタイヤが良いだろう。
深夜に帰宅し車庫に納めた。
翌朝XVが誇らしげに見えた。 ドライとウエットで、 腰高SUVにとって敵なしのタイヤだ。
価格もこちらの方が安い。
攻めて走って、
妻の燃費を上回ったからね。
社員が興味を持つようタイヤを外側に向けて、
駐車スペースに置いた。
カルーセルを4度連続でクリアした時、
クルマの挙動はレールの上にある様だった。
思わず撫でてやりたくなるトレッドだ。
重量配分の少ない後輪は、
まるで新品の様に変化がない。
この毛羽を見ると結構タイヤの良し悪しって解る。
良いタイヤです。
是非比較試乗でお試しください。
Commented
by
中原
at 2018-05-02 08:31
x
社長おはようございます。
タイア特集ありがとうございます。特に感じるのは、コンチネンタルは、互いのブロックも時には結合しながらタイヤ幅を目いっぱい使って最大限の仕事をすることがよく分かりました。
ひとつだけ未知数なことがあって、タイアそのものの耐候性。
ボクがいつもチョイスするものは3年保たないのです。ひび割れが目立って、大して減らないのに交換するため、もったいなく感じているのです。
話は変わりますが、気に入っていただけたのに、もう手に入らないケーヨーD2の厚手マイクロファイバー雑巾に類似した物がコメリで販売されていて、「ひも付きマイクロファイバー厚手クロス5枚組」という商品名です。各枚色が異なっていてカラフルなので目立ちやすく、500円ほどで購入できます。
これはD2のよりも毛足は短いですが、今ボクが知っている限りではコレが一番近いのでご参考にしてくださいね。
タイア特集ありがとうございます。特に感じるのは、コンチネンタルは、互いのブロックも時には結合しながらタイヤ幅を目いっぱい使って最大限の仕事をすることがよく分かりました。
ひとつだけ未知数なことがあって、タイアそのものの耐候性。
ボクがいつもチョイスするものは3年保たないのです。ひび割れが目立って、大して減らないのに交換するため、もったいなく感じているのです。
話は変わりますが、気に入っていただけたのに、もう手に入らないケーヨーD2の厚手マイクロファイバー雑巾に類似した物がコメリで販売されていて、「ひも付きマイクロファイバー厚手クロス5枚組」という商品名です。各枚色が異なっていてカラフルなので目立ちやすく、500円ほどで購入できます。
これはD2のよりも毛足は短いですが、今ボクが知っている限りではコレが一番近いのでご参考にしてくださいね。
0
Commented
by
b-faction at 2018-05-02 11:41
中原さん、おはようございます。参考になりました。タイヤの寿命も、あくまで僕の知る限りではコンチネンタルが有利ですね。彼らはコンパウンドの寿命を10年と読んでます。
by b-faction
| 2018-05-01 22:00
|
Comments(2)