人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラ・コンタクトUC6 for SUVを総括

5月に入り急激に緑色が濃くなった。

取除いた雑草は全て無駄なく堆肥に変える。
ウルトラ・コンタクトUC6 for SUVを総括_f0076731_16591872.jpg
川べりに凄いエネルギーが漲って来た。
見事な清流なので至る所で苔が生育する。
ウルトラ・コンタクトUC6 for SUVを総括_f0076731_17002349.jpg
そこに気になる植物がある。
一斉に開花の時が来た。
ウルトラ・コンタクトUC6 for SUVを総括_f0076731_17005779.jpg
実に可憐だが名が解らぬ。
ウルトラ・コンタクトUC6 for SUVを総括_f0076731_17013396.jpg
そんな花の開花の様に、
ウルトラ・コンタクトUC6 for SUVは、
その性能を一気に開花した。

コンチネンタルタイヤには、
コンチと接頭語がある商品と、
それが無い商品がある。

何かの韻に間違いない。

先に試した、
コンチ・クロス・コンタクトLXスポーツと対照的だ。

ウルトラ・コンタクトUC6 for SUVを総括_f0076731_21323482.jpg
装着が終わったXVのトリップメーターをリセットした。

ウルトラ・コンタクトUC6 for SUVを総括_f0076731_21330527.jpg
ここまでの通常走行で11.3km/lの燃費だった。
同時にリセットされる。
ウルトラ・コンタクトUC6 for SUVを総括_f0076731_21334865.jpg
これから高速道路からワインディング、
そして高速ワインディングの登り、
カルーセル4連続のハードな下りと、
UC6 フォア SUVをしっかり試す。
ウルトラ・コンタクトUC6 for SUVを総括_f0076731_21352415.jpg
走り始めはLXスポーと全く印象が違う。
ウルトラ・コンタクトUC6 for SUVを総括_f0076731_21375071.jpg
タイヤが熱を持たないとエコタイヤに近い印象だ。

燃費も間違いなく意識して作られている。
ウルトラ・コンタクトUC6 for SUVを総括_f0076731_21391457.jpg
そこで落胆してはいけない。
タイヤが温まると、
とてもステキなライントレース性能を発揮する。

LXスポーツより厳しい環境下で走らせ、
オンロード上の性能は抜群だと解った。

こちらのタイヤも、
コンチらしくとても良かった。

スポーツタイヤとコンフォートタイヤの良さを持ち、
燃費性能も悪くない。

まあ、
ラリーで使ったので良く解っている。
だが、
その期待通りではなく、
期待以上だった。

ラフロードを走らないなら、
一般的な日本人には、
こちらのタイヤが良いだろう。

深夜に帰宅し車庫に納めた。
ウルトラ・コンタクトUC6 for SUVを総括_f0076731_21382045.jpg
翌朝XVが誇らしげに見えた。
ドライとウエットで、
腰高SUVにとって敵なしのタイヤだ。

価格もこちらの方が安い。
ウルトラ・コンタクトUC6 for SUVを総括_f0076731_16442969.jpg
80km弱の走行で、
ウルトラ・コンタクトUC6 for SUVを総括_f0076731_16445767.jpg
燃費は確実に良かった。

攻めて走って、
妻の燃費を上回ったからね。
ウルトラ・コンタクトUC6 for SUVを総括_f0076731_16451985.jpg
朝一番で出勤し、
社員が興味を持つようタイヤを外側に向けて、
駐車スペースに置いた。
ウルトラ・コンタクトUC6 for SUVを総括_f0076731_16453572.jpg
サーフェイスは綺麗なものだ。
カルーセルを4度連続でクリアした時、
クルマの挙動はレールの上にある様だった。
ウルトラ・コンタクトUC6 for SUVを総括_f0076731_16455179.jpg
よしよし、
思わず撫でてやりたくなるトレッドだ。
ウルトラ・コンタクトUC6 for SUVを総括_f0076731_16461634.jpg
サーフェイスに浮かぶ付着物も一切ない。
ウルトラ・コンタクトUC6 for SUVを総括_f0076731_16463509.jpg
6テクノロジーの結晶だ。
重量配分の少ない後輪は、
まるで新品の様に変化がない。
ウルトラ・コンタクトUC6 for SUVを総括_f0076731_16465033.jpg
トレッドの毛羽(ケバ)がそのまま残っているのが解る。
ウルトラ・コンタクトUC6 for SUVを総括_f0076731_16470987.jpg
仕事量の多いフロントタイヤも綺麗なもんだ。

この毛羽を見ると結構タイヤの良し悪しって解る。

良いタイヤです。
是非比較試乗でお試しください。

Commented by 中原 at 2018-05-02 08:31 x
 社長おはようございます。

タイア特集ありがとうございます。特に感じるのは、コンチネンタルは、互いのブロックも時には結合しながらタイヤ幅を目いっぱい使って最大限の仕事をすることがよく分かりました。

ひとつだけ未知数なことがあって、タイアそのものの耐候性。
ボクがいつもチョイスするものは3年保たないのです。ひび割れが目立って、大して減らないのに交換するため、もったいなく感じているのです。

 話は変わりますが、気に入っていただけたのに、もう手に入らないケーヨーD2の厚手マイクロファイバー雑巾に類似した物がコメリで販売されていて、「ひも付きマイクロファイバー厚手クロス5枚組」という商品名です。各枚色が異なっていてカラフルなので目立ちやすく、500円ほどで購入できます。

これはD2のよりも毛足は短いですが、今ボクが知っている限りではコレが一番近いのでご参考にしてくださいね。


Commented by b-faction at 2018-05-02 11:41
中原さん、おはようございます。参考になりました。タイヤの寿命も、あくまで僕の知る限りではコンチネンタルが有利ですね。彼らはコンパウンドの寿命を10年と読んでます。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2018-05-01 22:00 | Comments(2)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31