人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察

衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21002840.jpg
妻が休日に苺シロップを作ってくれた。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21021289.jpg
これは大好物の一つで、
パンに載せて食べると美味しい。

あまり糖分を使わないので健康にも良い。

出勤時に隣のファミマでパンと牛乳を買った。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_20385987.jpg
事務所にあるトースターで焼いたパンに、
タップリと苺を載せた。

元気が出たので、
朝から快調に作業を進める事が出来た。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_20391392.jpg
ブルーベリーの除草を始めた。
なかなか手強い。

衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_20392802.jpg
30分かけて一株が限界だ。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_20394488.jpg
草に埋もれたと言ったら、
ちょっと変な表現だが、
同化していたブルーベリーが現れた。

コツコツ続け抜いた雑草は堆肥化する。

東京から長谷川さん一家が来訪され、
法定点検を承った。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21024535.jpg
早速みたらし団子でもてなした。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21030496.jpg
世田谷にあるブーランジェリィ スドウのスイーツだ。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21032632.jpg
美味しいお土産をありがとうございました。

欲しかったミニカーだ。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21052128.jpg
これはサブロクの限定バージョンだ。
瀬戸内の南あわじ市から天羽さんがいらっしゃった。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21035261.jpg
念願のWRX S4を入手され、
黒ラベルを呑ませるように依頼を受けた。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21042799.jpg
珍しいお土産を沢山戴いた。

サブロクの他にも、
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21050461.jpg
始めて見るスバルのミニカーを戴いた。
インプレッサハウスに早速飾らせていただきます。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21054082.jpg
これも当社にとって有益なグッズだ。
テスト使用して活用させていただき、
効率の確認をしたい。
ありがとうございました。

衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21063160.jpg
晩酌で早速逸品を味わった。
柔らかくて美味しかった。
ワインにも良く合うので、
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21064868.jpg
名古屋の佐藤さんに戴いたワインを開けた。
これも予想以上に美味しかった。

有難うございました。

静岡県の磐田市から高橋さんもいらっしゃった。
愛機の6気筒OUTBACKにコンチネンタルタイヤを装着した
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21070171.jpg
待ち時間を利用してS4に御試乗いただいた。

沢山戴いた完熟トマトをみんなで分けました。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21072100.jpg
晩酌で早速美味しくいただきました。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21073352.jpg
生も良いけど、
こうしてスープで茹でても美味しい。
ありがとうございました。

川崎市から栗原さんもいらっしゃった。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21074666.jpg
限定品のわらび餅を戴いた。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21081072.jpg
冷蔵庫で冷やしてます。

もう一つ珍しいロールケーキも頂いた。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21100474.jpg
苫小牧産か。
これは食べるのが楽しみだ。
ありがとうございました。


磐田市からもう一人、
池ケ谷さんがいらっしゃった。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21102373.jpg
L1ラリーの応援に来ていただき、
岩村の良さに惹かれたそうだ。

この後もう一度岩村散策に出かけられた。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21103968.jpg
素晴らしいきんつばを戴いた。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21105427.jpg
これは食べ応えがあるに違いない。
これは少しだけ日持ちするので、
じっくり味わわせていただきます。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21111380.jpg
ありがとうございました。

勝山市からサンバーの点検で、
宮山さんもいらっしゃった。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21113026.jpg
珍しいお菓子を戴いた。
これもずっしりしている。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21114743.jpg
箱を空けると、
くるみ羽二重と書かれた包みが現れた。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21120507.jpg
丁寧な包装を解くと、
食べやすさをよく考えたと感心させられた。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21122246.jpg
もっちモチの美味しさで、
よく粘るから銀紙で包むのだろう。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21123596.jpg
こうして食べると手に付かず、
口に運びやすい。

世の中には知らない美味い物が、
まだまだたくさんあるんだな。

感心する美味しさでした。
ありがとうございました。

可児市から松山さんがいらっしゃった。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21125108.jpg
陣中見舞いですと差し出された袋には、
特に整備士が喜ぶエネルギー源が入っていた。

衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21130332.jpg
2種類の燃料を確かに戴きました。
早速分け合い燃やしてます。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21131542.jpg
ありがとうございました。

香川県の澤田さんも、
わざわざ陣中見舞いを届けに立ち寄って下さった。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21133416.jpg
美味しいですよと渡された袋には、
シフォンケーキとアップルパイが入っていた。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21134921.jpg
これも実に旨かった。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21140422.jpg
とにかくフワフワで味が良く、
リンゴと抜群のハーモニーを奏でていた。

ありがとうございました。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21145970.jpg
ご心配をおかけしているXVだが、
工房で早速点検が始まり邪魔な破損パーツを取除いた。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21151127.jpg
やはり大きく破損していて、
相当大きな力がかかったと予想できる。

エンジンフードを開けただけでは、
正確な損傷の様子を把握できない。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21152604.jpg
ただエアインテークパイプが大きくくねって、
かなり無理が掛かっているようだ。

こういう事故に遭遇すると、
ストラットタワーバーを標準装備にしない理由が良く解る。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21154409.jpg
工房では北原課長が、
オーバーホールの終わったBRZのエンジンとミッションを搭載していた。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21234539.jpg
どんな状態だと聞くと、
フレームが折れていると言う。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21222593.jpg
丁度エンジンの無いBRZがあるので、
このクルマのどの部分か聞いた。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21223789.jpg
すると指を指して「この辺りです」と言った。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21231310.jpg
なるほど。
衝撃を逃がすための様々な工夫が織り込まれている。

一朝一夕ではできないノウハウの結集だ。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21160033.jpg
現車でも確認できるかと聞きくと、
解りましたと準備を始めた。

エアクリーナーケースを外すと、
折れた右側のフレームが現れた。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21161477.jpg
前から見るとはっきり「く」の字に折れている。

相当な衝撃が加わっても、
上手くいなすように設計されているので、
反対側のフレームなどにはさほど影響が無いそうだ。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21163024.jpg
ただ衝撃でエンジンを押している。
衝突したXVのベーシックグレードを詳細に観察_f0076731_21164124.jpg
オレンジ色の塗料が付いた所まで、
一瞬めり込んだようだ。

簡単に、
「電気自動車なら既存のメーカー以外でも作れる」などと聞く事があるけれど、
こうした安全設計はロバスト性とも関連が深く容易に出来ることではない。

60年間も安全のために衝突試験を繰り返したメーカーだ。

見えない所には、
まだまだ凄い秘密があるのだろう。

SUBARUと付き合って本当に良かったと、
つくづくと思った壱日になった。

それでは皆さん、
明日もよろしくお願いします。






Commented by 池ヶ谷 at 2018-05-06 09:20 x
おはようございます。
お忙しい中お邪魔しました。
大変美味しいおだんごをご馳走様でした。
岩村城で癒され帰宅した所にまさかと驚き、破損された車両にえもいわれぬ感覚を隠せません。

本当はこんな形での車両の安全性や運転技術の立証がされないのが理想なのでしょうが・・・。

試乗されていたご家族様、大宮様にお見舞い申し上げます。
Commented by 剣持 at 2018-05-06 10:44 x
おはようございます
事故に遭われた方にお見舞い申し上げます
愛車のBRZにドアパンチを食らってしまい修理業者に直していただきました。業者の方が「ドアの鉄板が他の車は1~2枚なのにこれは3枚もある」と言っていました。側突に備えてこうなっていると思われますがスバルの安全へのこだわりを感じました。
Commented by いちご味 at 2018-05-06 12:29 x
オレンジのXVの件は色々と衝撃です。
昨日付知峡を訪れましたが、道中で中津スバルのお店を見つけることができました。時間の都合で今回は難しかったのですが、次はぜひお店へも行ってみたいと思います。
Commented by 中原 at 2018-05-06 14:55 x
 社長こんにちは。

XVの件は今回は触れず、苺シロップを作られたのですね。
思うんですが、苺はジャムにしろシロップにしろお手製が一番ですね。我が家の冷蔵庫には、この前作ったジャムがまだあるのですが、ビンを開けるたびにイイ香りがする。市販のものじゃこうはいかないですからね。

Commented by b-faction at 2018-05-06 15:20
池ヶ谷さん、お気遣いありがとうございます。あの後大変でした。僕もイベント終わったら岩村へ遊びに行こうと思います。たまにはアケテツも良いかな。
Commented by b-faction at 2018-05-06 15:21
剣持さん、こんにちは。お気遣いありがとうございます。ぶつかると良く解ります。SUBARUの良さが。
Commented by b-faction at 2018-05-06 15:23
いちご味さん、オレンジのXVが安全だったおかげで相手の罪も軽くなると思います。けが人ゼロですから。今日のニュースでは逮捕されたようです。
Commented by b-faction at 2018-05-06 15:24
中原さん、こんにちは。シロップ煮ですね。これはあっさりしていておいしいです。
Commented by H.AMO at 2018-05-06 20:28 x
先日は色々有難う御座いました。
高速で、黒ラベルを堪能している時にあんな事が起きてるなんて、全く予想出来ませんでした・・・。試乗させて頂いたXVのシャッキリとした感じに好感を感じていたので、相当な衝撃があったことは容易に想像が付きます。お疲れの出ません様に。
Commented by こぐぷー at 2018-05-06 20:54 x
ボディの安全技術は弛まぬ技術の成果なのですね
去年身をもって体験し、あの時も確実に吸収して
乗員を守ってくれましたし
大変でしょうが是非復活させてください!
今回は、仕事の為お伺いできずすみません。
Commented by b-faction at 2018-05-06 22:16
H.AMOさん、お心遣い有難うございます。また楽しいお土産を戴き感謝申し上げます。お察しの通りです。相手は体中痛くて大変だそうです。こちらはぴんぴんしてますが。クルマの安全性能は本当に経験しないと解りませんね。
Commented by b-faction at 2018-05-06 22:16
こぐぷーさん、お気遣いありがとうございます。またゆっくりいらっしゃってください。
Commented by masalega5 at 2018-05-06 23:05
3日にお邪魔した大阪のヤマモトです。

1.6モデル災難でしたね。なおせますか?

寄贈させていただいた本は。カラーリングの変遷を見るだけでも。

コーヒーブレークにいいのでは無いですか?
Commented by b-faction at 2018-05-07 15:22
大阪のヤマモトさん、こんにちは。戴いた本は思い出を辿るのに最適です。ありがとうございました。テンロクの状態から見て修理は可能だと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2018-05-05 22:23 | Comments(14)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction