工房改善活動の合間にWRXのSTIを確かめる
2018年 05月 24日
ビールがうまいね。
長田屋の油揚げは、

チーズを焼いて一手間かけただけだが、


天気予報は雨だったので、
尾関さんが申し訳なさそうに仰った。



正面に見えるトラックの前を、







タイヤは迷うことなくコンチネンタルを選んだ。
やっぱり良いね。


これくらいカリカリに焼くと本当に香ばしくて美味しい。
ビールのつまみに最適だ。
あまり調子に乗ると足が痛くなるので、
最近はハイボールを呑む。

妻の作った口取りがまた美味い。
五月晴れの後、
最高の晩酌で締めた。
火曜日は慌ただしくてプールに行くのが遅れたので、
500mだけ泳いだ。
やっぱり続ける事が大切だなぁ。

この日もタイムは伸びなかった。
確実に筋力が落ちたのだろう。
だが爽快感は際立って良かった。
水に乗る感覚が心地よい。
体重も64.4kgと二日続けて全く同じだった。
普通なら朝寝したいところだが、
水曜日に改善作業を組み込んでいた。
普段と同じように7時前に出勤し、
お客様の来訪を待った。

フレームだけ付けて終わりになるかもしれない。

外部リフト交換に伴い、
動線改善の都合上、
正面の駐車場を作業スペースにするため、
軒先をテントで覆う工事をお願いした。

建物の意匠に変化が出るので、
あまり色々つけるのを好まない。

だが、
テントって意外に便利で面白い。
だから大好きなんだな。

そのまま一区画作業場にする。
今は奥に見えるボイラーの前が作業場だが、
後ろにあるリフトに乗り入れする時、
作業中のミセス大鶴に間違いでも起きたら大変だ。
小雨が降る程度で助かった。
濡れながらも切れの良い所まで作業が続いた。

Before
尾関さん、
ありがとうございました。

After
尾関さんは、
何を考えているのか知り尽くしている。
だから話が早い。
色も好みをご存知だし、
どういうデザインが良いのかもイメージを話し合うだけで形になる。

Before
この後は、
雨どいを付け次にリフトにテントをエクステし、
いつまでも新品の様な状態を維持できるよう改善対策を続ける。

After
インプレッサWRXの改善も進行中だ。
このSTIは純白のボディを北原課長に磨かれ、
細部まで配慮した改良が施されている。

点検も概ね終わり、
タイヤを新品に交換された。
テストを依頼されたので、
タイヤを一皮めくりがてら走り込んだ。

平成16年式のインプレッサWRX STIは、
6速マニュアルミッションと、
オートモード付きドライバーズコントロールセンターデフを組み合わせ、
更にフロントヘリカル&リヤ機械式LSDのコンビも面白い。
インタークーラーウオータースプレイを持つ、
水平対向4気筒DOHCツインスクロールターボエンジンは、
とてもレーシーで乗り手を選ぶ。
最高出力280馬力と最大トルク412N・mを発揮し、
センターデフの前後トルク配分を変えると、
まるでFRの様な鋭いコーナリングも可能になる。
強化型の専用ゴールドホイールも似合っている。

やっぱり良いね。
MC5とGRBの組み合わせを一年前に楽しんだ。
MC5の潜在能力に驚いたが、
やはり最新の「6」テクノロジーには目を見張るものがある。
軽いウエットで高速走行能力を試したが、
GDBの本来持つライントレース性能に、
さらに拍車がかかり思い描く通りに走ることが出来る。
その代わり漫然に操ると痛い目にあうだろう。
キチンと自分の支配下にクルマを置ける、
家畜を買うにふさわしいオーナーしか寄せ付けない。
飼い慣らされたヒトには、
他の家畜を操る能力は無い。
丁度綺麗に一皮むけて慣らしも終わった。

後はこのテストで気付いた事を改善し、
もう一度きちんと走り込む。
詳しくはその後で。
北原課長から、
お客様のレスキューに行って欲しいと依頼が来た。
なので、
これから浜松までひとっ走りだ。
楽しみにしているヨガの時間に間に合うかな。
それでは行ってきます。

おはようございます。
レスキュー、お疲れ様です。大事に至らなかったのでしょうか。
キャリアカーorレッカー車をお持ちの自動車屋さん、意外に少ないですよね。仕事中に走行不能なトラブルで2回ほどJAF にお世話になりました(笑)。一度はディーラーさんから数百メートルの場所だったのですが。
BRZやGDB、楽しそうですよね。自分ひとりのオモチャとして持てるなら欲しいです(笑)。
我が家は170cm級の人間が前後に乗れなければならないので、古いインプレッサは少し狭く感じます。それもあってレガシィを選びました。
昨日のネジの件は解決しました。古いクルマなのでいろいろマメにチェックが必要ですね。また一つ勉強になりました。
レスキュー、お疲れ様です。大事に至らなかったのでしょうか。
キャリアカーorレッカー車をお持ちの自動車屋さん、意外に少ないですよね。仕事中に走行不能なトラブルで2回ほどJAF にお世話になりました(笑)。一度はディーラーさんから数百メートルの場所だったのですが。
BRZやGDB、楽しそうですよね。自分ひとりのオモチャとして持てるなら欲しいです(笑)。
我が家は170cm級の人間が前後に乗れなければならないので、古いインプレッサは少し狭く感じます。それもあってレガシィを選びました。
昨日のネジの件は解決しました。古いクルマなのでいろいろマメにチェックが必要ですね。また一つ勉強になりました。
0
hanaemon1234さん、軽くて十分パワーがありサストラベルの大きいクルマは楽しい。レガシィならやっぱりBLEや20RのMTが素敵です。自然吸気で大自然を満喫しながら走ると健康になれますね。
by b-faction
| 2018-05-24 14:17
|
Comments(2)